2017-08

心がトゲトゲした日。

ここ1ヶ月強、実家の事で手一杯。
ストレスはたまっている。
今日はそのストレスが一段と酷くて・・・・・・
母に 自分に 誰とはなく・・・・当たっていた。
情けない。

朱理藍理とラッキーを病院に連れて行った。
別に悪いところはないのだけど定期健診。
それに12月中旬に蚊を見てしまったのでぇ 念のためもう1回フィラリアを二人にあげることにした。
朱理は体重6.1キロ。心雑音は変わりなく少しだけある。
藍理は体重4.9キロ。心雑音なし。
ラッキーは体重13.4キロ。ラッキーなりに我慢をして 診察。
三人とも異常なく、今年最後の検診を終えた^^


ストレスにつぶされそうな私がいる。
081229.jpg

今年は本当に色々な事があった。
テレビでコミュニケーションの取れない若者がいることを何度となく見て知っていたが、
まさか自分の周りにもいたとは思わなかった。
トラブルが発生すると 連絡が取れなくなる。
そんなのは若い世代の話って思っていたが・・・・違った。
自分の人の見る目のなさに泣いた。自分が情けなかった。
決して若くない年なのに どうして分からなかったのか?
自責の念に駆られる。
来年はもう少し人を見る目を養おう。
実家も大変だった。
ってまだ続いている。
一つは老い。これは誰もが通るしかたのない事。
分かっていても 分かってはいるのだけど・・・・・・・
愚痴になる。
情けない。
他にも二つほど抱えている問題がある。
その一つは来年1月には解決の見通し。
もう一つはいつになるやら・・・・・・・・・
あるカウンセラーからアドバイスを頂いた。
『自分の生活を大切に』
今年は実家の事でsyuripapaにも随分迷惑をかけた。
来年はもう少し自分達の生活を大切にしたい と思う。
『人は自分の思い通りには動かない』
頭では分かっていても・・・・・・
これも私の今後の課題。



今日、ユニクロに買い物に行き、マイクロフリースのパジャマを買った。
それを父に見せたら とても欲しそうにしている。
syuripapaのものを1着あげた。。。
父の嬉しそうな顔。
なんだか全てのストレスが消えていった気がした。。。

人は人を少しの事で幸せに出来るのかも知れない。
父の笑顔が私を幸せにしたように。
来年は私も 少しで良いから誰かを幸せにしたいな。

今年も後少しで終わり。
派遣切りとか大変な方がいる一方で 海外で年を越せる方もいる。
お金があるのが全ての幸せとは思わないけど そこそこある方が良い。
お金がいくらあっても 孤独では幸せではない。
みんなが自分の中に小さな幸せを見つけられますように☆


今年もSyuriLandに遊びに来ていただいてありがとうございました。
何かを発信したいと思って始めたHP。
今年は何かを伝える事が出来たのか・・・・・
来年は何かを伝える事が出来ると良いな。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

A Haapy New Year♪ «  | BLOG TOP |  » ストレス解消法☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?