2017-07

寝言?

夕べの事。
私はお酒を頂いてリビングで1時間半くらい寝てしまった^m^
それで 夜眠れなくて(当たり前)・・・・・・
やっと眠りについたのが多分3時頃。

耳元で寝言がぁ・・・・・
『寒いよぉ・・・・』『寒いよぉ・・・・・』
誰?
最初syuripapaかと思ったのだけど syuripapaの寝息も聞こえる。
誰?
えっ?
まさかぁ・・・・・・・・
朱理(@@)
寝言って人間でもそうはっきり言わないですよね?
犬の寝言は初めて聞いたわけじゃないけど
大体は口の中で吠えているって感じだった・・・・・・
しっかり言葉を言っていたぁ(@@)
他の仔もそんな寝言言うのかなぁ??????
それとも朱理だけ???????
090103.jpg
朱理はぁ9歳になって 人間になったぁ?!(爆)

● COMMENT FORM ●

マジですかぁ~!!
はっきり喋ったの?
そういえば↑朱理ちゃん、どことなく
人間のようにも見えます(@@)

syurimama&朱理ちゃん&藍理ちゃん、
明けましておめでとうございます♪
朱理ちゃん9歳のお誕生日おめでとう。
朱理ちゃんの寝言?聞いてみたいです。
ショコラからは、グゥグゥいびきしか聞こえません。
前”ポチたま”で「マグロうまい」って言ってる猫ちゃんは本当に聞こえましたよ。

syurimamaさん、↑のChocolatママ
さんが言っているように、TVで猫ちゃんがしゃべっているシーンを見たことがあります。今度は、動画を録画出来たらTV局へ投稿するしかない?(笑)でも寝言だからなかなか難しいですねぇー。そのうち、日常的に「寒いよ~~」って言い出したりして(爆)

◇まりんママさん
ウソみたいに聞こえるけどぉ本当にしゃべっていたんですっ!(笑)
最初、なんだか分からなくて・・・・・
自分の耳を疑いましたぁ^m^

>はっきり喋ったの?
なんて言えば良いのかなぁ・・・・・
そうだなぁ、人間の寝言くらいのはっきりさ。
だから最初syuripapaだと思ったもん^^;

朱理の写真、人間に見えるぅ?(@@)(笑)

◇Chocolatママさん
あけましておめでとうございます☆
朱理へのお祝いありがとうございます^^
朱理は9歳になって 人間に近づいたようですぅ(爆)

>前”ポチたま”で「マグロうまい」って言ってる猫ちゃんは本当に聞こえましたよ
これ↑私も見ました^^
確かに言っていましたよね~♪

ショコラ君はお口の中で吠えませんかぁ?

楽しい事が沢山ある年になりますように☆
今年もよろしくお願いします♪

◇みーなさん
みーなさんも見ましたかぁ~♪
あれ、本当にそう言っているようでしたよね^^
朱理は寝言だからぁビデオは難しいなぁ。
それにいつしゃべるか、2度目があるのかも分からない・・・・・
藍理は寝言も言わないけど・・・・・
アンディは何か言う?

そっだ!
実家のラッキーもしゃべるのでそっちを今度動画でアップしますね☆

うっひょ~! 朱理ちゃんついに人間に・・・
そんな寝言、聞いてみたいです~!!

うちは・・・・ジャックはお昼寝の時、いつも夢を見てるようで、手足をピクピク動かしながら(走っているようです)、口を開けずにワフワフ吠えます。
「こおらあ~ オレが捕まえたる~!」 と鳥を追いかけているのか、誰かと楽しく追いかけっこをしているのか・・・
アダムはおしゃべりで、がうがうわおわおって言う間に、ときどき「ハロー」 って言います。
セスちゃんは・・・・バカでかいイビキだけー (はずかしー!プリンセスなのに・・・)

ラッキー君もおしゃべりするの???

◇りんりんさん
はいぃぃ~♪
朱理はいよいよ人間になったようですぅ(爆)

>手足をピクピク動かしながら(走っているようです)、口を開けずにワフワフ吠えます。
これ↑朱理もよくしていました^^
って事はぁ・・・・・将来はジャック君は人間になる?(笑)

えぇ(@@)
アダム君は『ハロー』っていうんだぁ^^
みんな結構しゃべっているんだね~♪

>ラッキー君もおしゃべりするの???
はい♪
ラッキーは 『頂戴!頂戴!』って言います。
前にカフェでさせたら 大うけでした^m^
今度動画をアップしますね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/897-9e03b8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初笑い☆ «  | BLOG TOP |  » お誕生日☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?