2017-08

復活☆

ここ約1週間忙しかったぁ(@@)
忙しくて忙しくて精神的にも肉体的にも 私の限界を超えていた・・・・・・・
その事は時期が来たらブログに書きたいと思う。
とにかく暫く更新をすることが出来なかったけどぉ
復活ぅ~♪

今日はカメラの話。
知り合いがオリンパスE-30を購入☆
090115.jpg
落ち込んでいる私に貸してくれた@太っ腹!(笑)
早速試し撮り♪
いやぁ楽しい☆
ってまだ撮り方、使い方がよく分からないけど^^;
特に私のお気に入りは多重露出☆
こんな感じ^^
朱理と藍理を合体☆
0901152.jpg
朱理編☆
0901153.jpg
藍理とボール☆
0901154.jpg
構図とか光の強さとかを考えないと酷いものが出来る(笑)
JPEGで4枚の画像まで合成(?)可能。
どうですか??????
これははまりますよん^^
欲しい・・・・・・・(爆)

暫くお休みしていて皆様のところにも遊びに行けませんでしたが、
復活をしましたので少しずつまた遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いします☆

● COMMENT FORM ●

おいおい、どうしちゃったのかな?って思ってたよ。
復活したんだね。
良かった良かった!!
ところでこの多重露出!どっかでやった事あると思ってたら・・・。
ピカサに多重露出ってのがあった。
最近走ってる姿を撮るにはどの設定だったのか?って言う根本的な事さえ忘れて(汗)
カメラの本を買ったのさ。
デジカメはいつも触ってるけどデジイチはデジカメ程触る頻度が少ないから・・・。
久々に持つと何が何だか忘れる。。。
カメラは難しいのぅ~。

マメに更新、レス付けしてる朱理ママさんが、あれれ?どうしたのかな?ってちょっと心配しておりました。
色々あって忙しかったんですね。
とりあえず復活できて、楽しいカメラで生き抜き出来る様になったみたいなんで安心(^^♪

カメラ内で写真が合成できるなんてすごい~! 画像ソフトでならわかるけど。

今日もしばれる麻呂雛家地方...今マイナス12℃、また雪です。 でも林にこれから散歩です。(^_^;

syurimamaさん、ご無沙汰しておりました
復活おめでとうございます♪

Eー30カッコイイですね~
太っ腹なお知り合いさんがいて良いな~☆

え?カメラの中で合成できるんですかぁ?
凄いです!
結構FotoPus仲間さん方購入されてますよね
ちょっと心が動くけど我慢だわ(笑)

レンズ沼、私もどっぷりはまりました
300ミリ買いましたよ~(爆)

こんにちわ~
きっと お家の事でお忙しいのかな~?と
思っていました。
不思議な写真が出来るカメラですね!
私はこの程度しか分からなくって~
でも やっぱり調整が必要なんですね?
難しそう~
誰かさんにちょっと送ってしまいました~
見れば見るほど 不思議ですね!

こんばんは~。
ずっと更新がないから大変なのかなと思ってましたが
復活されて安心しました~^^
ぼちぼち更新して行ってくださいね☆

多重露出?
合体写真が出来るんですか?
何か面白そうだわ~♪

大丈夫ですかぁ~?
いろいろと 想像してしまう私・・・
大変な時期って いろいろと重なってしまったりするしね。
どうか無理せず・・・ ゆっくりとね♪
多重露出、私には絶対出来ないです
デジイチしかないし~  爆

こんばんわ~
なんだか色々と大変そうですけど、まあ、無理せずぼちぼちといってください。

それにしても、またこんな’大人のおもちゃ’でお遊びになって・・・・・
ええなあ~~~!!
私も一眼レフほしいわあ・・・・・ (あかんあかん!沼にはまる・・・・)

◇chachie♪さん
心配、ありがとうです☆
いやぁ~、人生で一番きつかったかも?(苦笑)
でも第一の山は越えました♪

このカメラ、面白いよん^^
もう返したけどぉ 欲しくなったもん^^;
多重露出は面白いっ!
合成でするとかなり面倒くさいこの半透明の感じがこの機能を使うと簡単、簡単☆

カメラは奥が深いけど 面白いね~☆
私は朱理藍理の動いている(走っている)写真は置きピンかC-AFの連写ですぅ。

◇Setsukoさん
ご心配ありがとうございます☆
お陰さまでちょっと落ち着きました。
詳細はもう少したったらブログにアップしますので読んでください~

このつらい時期、朱理藍理の笑顔とカメラが私の支えでしたぁ(笑)
このカメラ面白いですよ~
正確にはカメラが撮った画像を合成するのではなくて1枚のフィルムに何度も焼き付けていくって言う方法です。

N.Y.は寒いのですねぇ^^;
Setsukoさんもお体気をつけてくださいね☆

◇miyabiさん
復活しました^^
まだ忙しいけど先週ほどではないですっ♪

E-30は良いですね~☆
画質もE-510より良いっ!
良いのだけどちょっと大きくて重い^^;
ほ~んと知り合いが太っ腹な奴がいて幸せです(笑)
でもどうせならくれれば良いのにぃ!(爆)

70-300はコストパフォーマンスが良いですよね~
あのお値段であれだけの事が出来るっ!
素晴らしいレンズですよね☆

◇ちよママさん
はい、実家の事で忙しくてぇ・・・・・
でも何とか一山超えました^^

多重露出って不思議ですよね~☆
カメラに詳しくないお友達は心霊写真って言ってます(爆)
この写真を撮るには構図とかバックの色とか光の強さを考えないと
とんでもないものが出来てしまう(笑)

>誰かさんにちょっと送ってしまいました~
この誰かさんの感想を知りたいなぁ。

◇まりんママさん
ご心配ありがとうございます!
実家の事で大変でぇ・・・・・・・
まだまだ当分続きそうですが、大きな山はお陰さまで越えました^^
はい♪
マイペースで更新をしていきますのでよろしくです☆

このカメラ、面白いですよ~
正確には合成写真ではなくてフィルムに何回か焼き付けていくって言ったほうが良いと思う。
だから写真が半透明になったり、後ろが見えなくなったりします。
ほ~んと面白いですよん^^

◇メルママさん
ご心配、ありがとうございます☆
まだちょっと大変な事が続くけど一段落着きました~♪
実家の母は79歳になるので仕方ないと諦めています・・・・・・・

昔銀塩カメラで多重露光に挑戦したことがあったけど失敗に終わりました^m^
このカメラは難しいことはないですね~
メルママさんもデジイチいかがですか~♪

◇りんりんさん
ご心配、ありがとうございます☆
ほ~んとネットも出来ないくらい疲れきっていましたぁ・・・・・・

>それにしても、またこんな’大人のおもちゃ’でお遊びになって・・・・・
この表現、好きですっ!
そしてぴったり☆
ホントに大人のおもちゃ(笑)
このカメラで遊んでいる時の私はお目目キラキラで子供の顔してると思う(爆)

りんりんさんも覚悟を決めて デジイチの世界に来ませんか~☆
レンズ沼、いやカメラ沼で待ってます(爆)

う~ん~面白画像ですねぇ~楽しい機能満載!
ワタシなんか年末に購入したニコンと未だに格闘しております(オートフォーカスのアホが!)
使いこなすのにどれくらいかかることか!

◇Kaz.さん
ほ~んと楽しい機能満載です~♪
でっ、欲しい!(爆)

AFって頭良いようで・・・・・・
本体の性能もそうだけどレンズの性能もねぇ・・・・・・・

今のカメラは昔のカメラと全然違うから
機能が沢山ありすぎて
使いこなすのはなかなか大変ですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/900-7149bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初訓練♪ «  | BLOG TOP |  » 走るっ!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?