2017-06

春はすぐそこ・・・・・・

今日は節分。
去年11月から沢山の事が私の上、周りで起こった。
今日でその冬も終わり。
もうすぐ春☆
家の近所の梅も咲いている♪
090203.jpg
お花は寒さに耐えて 綺麗な花を春にみんなに見せてくれる、咲かせてくれる☆
0902032.jpg
きっと私の冬ももうすぐ終わり。
そして もうすぐ春☆
今日は恵方巻きを下手ながら作って みんなで頂きました^^
もちろん朱理藍理も♪
0902033.jpg
牛を茹でたもの、マグロそれにお野菜。
そして野菜が少ない分野菜ジュース☆
朱理藍理ともに美味しそうに食べてくれた。
これで今年も良い事が楽しい事が沢山あるねっ!

冬最後の日。
実家での出来事を少し お話したいと思う・・・・・・
私の両親を襲った不幸。
トラブルに巻き込まれ、11月に大変な事になった。
警察にも相談。
その結果、親戚にも近所にも言わずに引越しするのが一番だろうと・・・・・
12月から家の売却先を探し、家を売却。
0902034.jpg
父が育った家、両親が暮らした家、私が生まれ、育った家がなくなった。。。
私はともかく 両親の特に母の心痛は相当のものだと思う。
年を取ってから家を変えなくてはいけない、しかも誰にも言えずに・・・・・
その 母の気持ちを思うと胸が裂けそうになる。
だからこれから雑音に惑わされることなく、父と二人で楽しく楽しく思うように過ごして欲しい。
0902035.jpg

今日で冬も終わり。
これから春から きっときっと良い事が沢山あるはず。
そう願って恵方巻きを頂きました。

皆さんも楽しい事、良い事が沢山ありますように☆

● COMMENT FORM ●

もう春は目の前まで来ていますね。
syurimamaさんにとってもご両親にとっても辛い冬が終わり
これからは良いことがあるにちがいありませんね。
長年住んだ家を手放すのは本当に悲しいことだと思いますが、
お二人で手を取り合ってゆっくりのんびり暮らしていけますように。
syurimamaさんも色々と大変だったのだと思います。
ゆっくり休んでまた元気なsyurimamaさんの姿を見せてくださいね。
楽しい春が待ってますよー♪

それにしてもこの恵方巻き美味しそう~^^
朱理藍理ちゃんのでしょ?
私にも味見させてぇ~~~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇まりんママさん
私はもう家をとっくに出ていますのでそれほどでもないですが・・・・・
両親、特に母は辛かったと思います。
でも
もう全て過去の事。
未来はきっと楽しい事が沢山あるはず♪
母もきっとそう思っていると思います^^
ご心配、ありがとうございます☆

恵方巻き・・・・・
ちょっと形は悪いけどねぇ(苦笑)
私達人間の分も美味しかったです~☆
まりんママさんちは恵方巻き、食べたのかしらぁ?????

いろんなことでのsyurimamaさんのご心労、お察しします。
もう春ですね! 春は絶対いいことが始まるんです!(なんて言い切る私・・・・・)
ご両親にも、syurimama さん family にも、楽しいことがたくさんありますように!!

やっぱり、四季があるところってええなあ。 梅の花やなんて・・・春が来た!

高齢になってくると 体力的にも精神的にも
追いつかなくなってきます。
こんなはずじゃあなかったのに~ 
なんて本人が一番納得いかないのですよねぇ~?
歳には勝てません。
大変ですけどどうかお力になってあげてくださいね。
この恵方巻きほんと美味しそう~
私が 食べたいくらいです!

◇りんりんさん
四季がある日本ってやっぱりいいですよね~♪
気持ちの切り替えがしやすい(笑)
ただぁ・・・・・
春は花粉症がぁ・・・・・(>_<)

両親、私へのお気遣いありがとうございます☆
きっと両親も春を元気に向かえれると信じていますっ!

りんりんさん、日本に帰るご予定はないのですかぁ??????

◇ちよママさん
両親、特に母がかなり堪えている様子。
父がこんな状態ですから 母の気持ちを考えると・・・・・・
でも仕方がない。
そして 私もかなり堪えましたぁ^^;
これからぁ私の体力が持つか(笑)
会社の同僚には春に倒れるんじゃないかって言われています(^^;
軟弱者ですよね(苦笑)

恵方巻き。
形は悪いけどぉ 美味しかったです☆
ちよママさんちは食べましたかぁ?

恵方巻き食べて邪気払って福呼んで
幸せいっぱいの春がみんなに訪れますように!!

生まれ育った家を売却する・・・
私も、両親の離婚が原因で経験していますが
切なく思いました。
買った人は 同じ町内の人で、あっという間に壊して
立派な家が建ってしまった。
syurimamaさんのご両親も辛いでしょうに。
親戚にも ご近所にも言えない引っ越しだなんてぇ~
切なすぎます。 大変な事があったのですね。
どうか・・・ これからは、平穏な日々が送れますように


それにしても、 もうはや梅が咲いているだなんて~ 
同じ日なんだろうか?
釧路は地面が凍る寒さで、雪も凍りついてますよ。
梅が咲くのは5月・・・
なんでこんなに 違うのかしらねぇ~ トホホ

syurimamaさんも ご心労で倒れませんように。
近くなら、朱理ちゃん達のお散歩やシッター
してあげられるのにぃ・・・遠くて残念です。

恵方巻 本当に美味しそうに出来ましたね。
私にも味見させてほしいわぁ・・・ 



親戚にも近所にも言えず、ご両親が年齢行ってから引越しだなんて...なんと言っていいやらです。
ここのBlogに朱理ママさんが書いてる事しか知らないので、ほかにも色々と大変な事の連続だった結果仕方なくそうなったのだと思いますが、本当にお疲れ様でしたね...。

こうゆう時、犬達の世話は大変でそれどころじゃない!って思う事もありますが、犬達が居てくれるからこそ慰めにも励みにもなったでしょう?(^^
朱理&藍理さんたちに感謝ですよね。

カメラ買ったんですね。
たまには頑張った自分にご褒美って大切な事だと思いますよ。
いい腕といいカメラがあっていいな~。
私もそうなら、雪遊びする犬達の生き生きした姿や、綺麗な雪景色もっと上手に撮れるだろうに~と残念です。(^_^;

◇さきちさん
さきちさんは恵方巻きを頂きましたぁ~?

恵方巻きを頂いた方にも頂かなかった方にも幸せが訪れますように☆

早く春になぁ~れ♪

◇メルママさん
メルママさんのご両親は離婚なさっているのですか・・・・・・
みんなみんな 人それぞれ 悲しみや痛みを背負って生きているのですよね。
それを跳ね返せるだけの強さが欲しい・・・・・

年を取ってからの引越しは本当にきついみたい。
私自身も自分の引越しの時は若かったからそうでもなかったけど 今回はきつかった。
それに 精神的にもね。。。
でも色々お勉強になりました^^
今両親はやっと少し落ち着いて 平穏な生活を取り戻しつついます。
でも 父がねぇ、外野がねぇ・・・・(苦笑)

北海道の梅は5月ですか・・・・・・
こっちは今が見ごろ。
今年は特に暖かいせいか、もう散り始めていますね。
雪遊びが出来なくてちょっと残念^^;

ご心配、ありがとうございます☆
メルママさんの優しいお気持ち、頂きました。
感謝です。

恵方巻き。
今回は私の中に邪心があったようでぇ(爆)
形は悪かったけど 美味しかったです^^

◇Setsukoさん
ご心配、ありがとうございます☆
Setsukoさんが言うようにブログに書いていない(書けない)沢山の事が起こりました。
自分でもどうしていいか分からないそんな日々でした。
そんな中、これまたSetsukoさんが言うように朱理藍理に沢山助けられました。
朱理藍理には感謝ですね☆

両親はどうしようもなくなって・・・・・
こんな結果になってしまったけど
こんな引越し、誰も望むわけがないですよね。
それを分かってくれない人もいる事が悲しいです・・・・・・・
でも!
お陰さまで両親は 落ち着きを取り戻しつつ、日常に戻りつついます。

はい♪
カメラ、買っちゃいました~^m^
前から欲しかったのだけど 頑張った自分へのご褒美って名目でね(汗)

>いい腕といいカメラがあっていいな~。
これ↑違いますよぉ。
良いカメラだけです~
でもカメラは楽しい。
私はSetsukoさんが住む、あの世界を撮りないなっていつも思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/906-530e953b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美(^^; «  | BLOG TOP |  » 事件発生(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?