2017-06

ご褒美(^^;

今日は本当は訓練だった。
先週は雨で、先々週は用事があってお休みをした。
今日こそはって思っていたのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(>_<)
自分へのご褒美を買いに行って 母の買い物をして その後訓練のはずだったぁ・・・・・
ところが・・・・・
疲れなのかぁ・・・・途中で貧血を起こしてぇ・・・・・
デパートで貧血。
母も一緒だったのだけど私が具合が悪いのに気づいてくれなかったぁ@冷たい母
でも自分のご褒美を買った後だったので良かったぁ♪(爆)

具合が悪くて またまた訓練はお休み(>_<)
あぁ、トレーナーごめんなさいm(__)m
来週こそは 必ずって思っています。

でっ、自分へのご褒美は♪
090206.jpg
そう♪
この前太っ腹な知り合いから借りてその楽しさを知ってしまったE-30レンズキット☆ まだまだ使い方は分からない。
だから今日はファンタジーフォーカスのみの試し撮り♪
(って本当はもっと使ったのだけどねぇ・笑)
家の近くの梅
0902062.jpg
朱理☆
0902064.jpg
藍理☆
0902063.jpg
ファンタジーフォーカスってソフトフォーカスレンズ(フィルター)を使ったのと同じ効果☆
ピントは合っているのだけど 柔らかい。
昔のたとえだと(爆)絹を一枚被せた感じかな。
0902065.jpg
なんだか とても楽しいわぁ~♪
自分へのご褒美としては 大満足ぅ~☆
syuripapaはおもちゃを手にした子供って私の事を言っています^^;
多分そのおとり。
暫くはこのカメラで楽しく遊びますぅ~☆
そして 私の物欲はどこまでいくのだろうかぁ・・・・・・・笑

● COMMENT FORM ●

あっまた新しいレンズ!!
いいなぁいいなぁいいなぁ~~~~!!!
ソフトな感じの仕上がりが優しいですね。
普通のレンズでもクリーム塗って撮影するとこんな感じになるそうですよん。
でも、その後のお手入れ大変そうだけど・・
あたしはそれで我慢しようか・・泣

たくさん素敵な写真みせてくださいね。

ずぶっ! ごぼっ! ごぼごぼごぼ・・・・・!!
これ、レンズ沼にはまって行く音よ。

いや、しかし、自分へのご褒美は大切ですっ!
楽しく遊んでね~

ああ、私もそんなおもちゃが欲しいよお~!

がんばった自分へのご褒美だから許します~!
って、私に許されたかないってか(笑)
ファンタジーという感じでふんわり優しいタッチでいいですね♪
これでしばらく楽しめますね~^^

貧血大丈夫ですか?
体調のすぐれないときは無理せず休んでくださいね。


◇みふゆさん
>あっまた新しいレンズ!!
違うんですぅ~
書き方悪くてごめんなさいm(__)m
カメラ側でこうなるんです。
だからレンズはどれを使っても同じ効果が得られるんです♪
前銀塩のときはソフトフィルターを使っていたのですが、デジイチにしてからは全く使用してないですねぇ。。。。
クリームを塗るよりフィルターを買ったほうが良い様な気はしますが・・・・・・

アートフィルターの画像、またアップしますから見てくださいね~☆

◇りんりんさん
>ずぶっ! ごぼっ! ごぼごぼごぼ・・・・・!!
これ↑良いわぁ~(笑)
私はもう胸くらいしか出ていない?(爆)

レンズ沼どころか、もしかしたらぁカメラ沼?
だって去年6月にカメラを買ってもう新しいのを買ってしまったぁ(>_<)
でもっ!
これで暫く大人しくしてる!(はず・爆)

りんりんさんもデジイチ仲間になって
レンズ沼に来ない?
カメラとレンズで 大人のおもちゃで楽しく一緒に遊びましょ~!(笑)

◇まりんママさん
わぁ~い♪
まりんママさんに許してもらったっ!
ありがとうです^^

このカメラアートフィルターがついていて♪
それが購入の決め手です^^
楽しいですよん。
暫くはこれで遊びますっ!

私のご心配、ありがとうございます☆
今日はもう大丈夫のようです^^

そうそう昨日カメラを家電量販店で購入した時、見ましたよん♪
まりんちゃんの写真☆
カタログだけではなくて A4の置きスタンド(?)にもありましたよ♪
まりんママさんはご覧になりましたぁ?
私、嬉しくて店員さんに思わず、『この仔、知ってる仔なんです。お友達なんです!』って話していましたぁ^m^

あれ~!
30に行っちゃいましたか??
すごいご褒美ですね。♪

レンズキットなら14-54レンズ。
このレンズも銘玉です。

これからが、益々楽しみになりますね。
イイ写真、連発しちゃってください!

syurimamaさん、やっぱりE-30ゲッツでしたか、いいな~♪
ファンタジーフォーカス、柔らかくていい感じです。
花を撮っても、愛犬ちゃんを撮っても素敵!

これからは春の花も沢山咲くので、
syurimamaさんの写真が楽しみです♪

◇みけさん
ハイィ~♪
E-30にいっちゃいました^^
凄いご褒美ですがぁ 良いですっ!
まだ使いこなせていませんが、E-510とは全然違う。
α7と同じくらいの実力はありますね~♪

さすがみけさん☆
レンズも良いですっ!
F2のマクロより良い様な感じ♪(今のところ)

ほ~んとこれからの花の季節が楽しみ☆
あぁ、カメラは何て楽しいのだろうぅ~(爆)

◇miyabiさん
E-30、ゲットしましたぁ~☆
ファンタジーフォーカス、良いですよん^^
その時のインスピレーションで使い分けられるって し・あ・わ・せです(爆)
朱理藍理を撮るにはとても素敵に撮れる☆

今から早く桜の時期がこなかなぁ~って楽しみにしています(笑)
でもっ!
その前に機能を使いこなさないとっ!
そうでなければカメラに申し訳ないですぅ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/907-41bbf31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにラッキーと☆ «  | BLOG TOP |  » 春はすぐそこ・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?