2017-11

やってしまった(>_<)

朱理藍理の夜のご飯は手作り。
私達と同じようなもの、いやっ!もっと良いものを食べている。
ちょっと前、そう2週間前くらいチキンのトマト煮を作った。
野菜とトマトとチキンとぉ・・・・・
豚レバーの茹でたおつゆと豚レバーの焼いたものを入れて。。。
多く作ったので冷凍保存☆

昨日、冷凍庫を見たらぁ美味しそうなトマトソースの何かがあった。
私は疑いもせず、自分達のものと思い、チキンのトマトソースのパスタを作った。。。
(感の良い人はもうお分かりですね^^;)
味がない。
でも冷凍したから辛さが飛んでしまったのかなと思った。
syuripapaも何も言わずに食べている。
チーズをかけてぇ バジルを振ってぇ・・・・・
味がない。
でも syuripapaはそのまま食べている。
その時syuripapaがぁ・・・・・・
『へぇ~、レバーなんて入れたんだぁ』と。
その時・・・・・『げぇっ!』と思った(>_<)
し、しまったぁ(>_<)
こ、これは朱理藍理のご飯だったぁ・・・・・・
時すでに遅し。。。
そのまま黙って食べ続けた。
でも もう食が進まない。
だって レバーも そのスープも入っていると思うとぉ・・・・・
吐き気がぁ(爆)
もちろん人間が食べて悪いものなんて何一つ入っていない。
でも レバーがぁ・・・・・・
syuripapaには黙っていた(爆)

そして 今日、syuripapaに告白☆ syuripapaいわく・・・・
『道理で味がないと思った』と。
もちろん残ってしまったのでそれは今夜朱理藍理に☆
090226.jpg
チキンをトマトと野菜で煮たものと生野菜♪
朱理は待ちきれない^^;
0902262.jpg
藍理も美味しそうに☆
0902263.jpg

そして 私達はぁ今日はしっかり味のある人間用に味付けしたおでんを頂きました(爆)

● COMMENT FORM ●

うはははっ(〃`ー´)
この状況よ~くわかりますわ。
我々のように手作り食やってるうちだと、ついうっかり~ってありがちですよね(笑)
でも一応犬用に作ったとは言え、良い食材ばかり使ってて私らも食べれるもんばかりじゃないですか~。
味がないとげげげっ...ですけど、気づいた時点で塩コショウなどすればおいしく食べられるっしょ~(^^♪
レバーは私好きですよ。
レバーの赤ワイン似なんてめちゃおいしい♪
貧血気味の時とかとても良いですよね。

あ、もしかして朱理ママさん、レバーが嫌いだからげげげってなったの???
好き嫌いしちゃだめだよね~おかあさんが。
朱理&藍理ちゃん、レバーおいしいよね♪(〃`ー´)イヒ

◇Setsukoさん
そう、そうなんです(汗)
ついうっかりぃ^m^
味はなかったけど まずくはなかった。
ただしっ!レバーが入ってるって分かるまでは・・・・・・(笑)

>あ、もしかして朱理ママさん、レバーが嫌いだからげげげってなったの???
当たりです(爆)
レバーは焼きたては大丈夫なのだけど・・・・
好きじゃないです^^;
その上、レバーを茹でたスープを入れたことを思い出してしまったので もう駄目(>_<)
吐きそうになりました(爆)
貧血にレバーは良いのですよね。
私貧血なので食べなくてはいけないのだけど
豚ーレバーはなんとか食べますがぁ 鳥は全く駄目。
Setsukoさんは好きなんですねぇ・・・・・

パパさん 災難でしたか~?
でもその逆やってしまうより ず~と
良かったですね。
逆だと 朱里・藍理ちゃん達 何も言わずに
完食ですね。
でも後が怖い!
めでたし めでたし
私も レバーダメですよ~

◇ちよママさん
はい^^;
syuripapaは災難だったと思います。
だっていつもお代わりする人がしなかったものぉ(苦笑)
ほ~んと逆でなくって良かったです^^
朱理藍理のものを私達が食べても何も害はなく、ただ味が薄い(ない?)だけ。
私達のものを朱理藍理が食べたらぁ・・・・
考えただけでも恐ろしいです。

ちよママさんもレバーは駄目なんですね☆
美味しいものじゃぁないですよね(笑)

げーーー! 私もレバー、大嫌いです!!
体にいいのはわかるけど、おいしくないやん・・・・ ねえ??

でもわかります、この、’ついうっかりやってしまった’ っていうの。
うちは、犬用の食べ物・サプリなんかは、小さい方の冷蔵庫 (ビア・フリッジ Beer Fridge と呼ばれる、主にビールを入れておく2台目の冷蔵庫。どこのおうちにもあると思われる。 うちの場合は Dog Fridge になってます) に入れてあるんですけど、冷凍物は大きい方に人間用と一緒くたなんで、自分たち用にのつもりがたまに骨ばっかりのチキンを解凍してしまったり・・・・ あっちゃー・・・・

しかしまあ、朱理・藍理ちゃんは幸せね。
ママがいつもこんなに手の込んだ晩御飯を作ってくれるんやねえ。

◇りんりんさん
わぁ~、りんりんさんもレバーが苦手?♪
そうですよね~、いくら身体に良くっても美味しくなくちゃぁねぇ^^;
レバーが大好きな人が分からないぃ(笑)

ビール専用の冷蔵庫(@@)
なんかぁやっぱり雄大で良いわぁ^^
そのビール専用の冷蔵庫がワンズのかぁ・・・・
でも分けておかないとぉこんな間違え起こりますよね^^;
骨ばっかりのチキン(笑)
私だけでなくて 安心しましたぁ~
えっ?
食べてはないって^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/916-e3b60259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奪うっ! «  | BLOG TOP |  » ヘアスタイルと手まり寿司

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?