2017-06

奪うっ!

今週は雨ばかりで朱理藍理ともに運動不足。
きっとストレスがたまっているだろうと 朝から家の前でボール遊び☆
藍理の強さが分かる写真が撮れた^^

①朱理がボールをくわえて、私の元へ~
そこに藍理が横からぁ・・・・・・
090228.jpg
②藍理が朱理にアタック開始(笑)
0902282.jpg
③藍理、朱理に猛烈アタック攻撃
0902283.jpg
④ついに藍理が朱理の口からボールを奪う^^;
0902284.jpg
⑤そして何事もなかったかのように私の元へ~
0902285.jpg
いやぁ~、藍理は強いっ!
朱理、頑張れ~~~!(笑)

この5枚は連写しています。

● COMMENT FORM ●

この連写すごいいいじゃん!
私もこういう迫力があるの撮りたいなぁ。
小さかったり、近すぎてボケたり。。。
どのタイミングでカメラ構えるのか分かんないわ。
走るところを横から撮るにはどこら辺で待ち構えるのぉ?
これ撮った時syrimamaは、腹這いになって撮ってた??
?マークの嵐だわね(苦笑)

藍理ちゃんの目力がすごいよ。

◇chachie♪さん
写真、褒めてくれたありがとうです~♪

>どのタイミングでカメラ構えるのか分かんないわ。
二人だったら自分の方に走らせれば良いよん。
一人だったら待てをかけて 呼び戻す。
今回私は二人に待てをかけて、ボールを10m位先において持来をさせたよ~
正面から撮る場合は呼び戻すのが一番良いと思う。

>走るところを横から撮るにはどこら辺で待ち構えるのぉ?
横からの時は丁度走らせる距離の半分くらいの所に待機すると思うよん。

>これ撮った時syrimamaは、腹這いになって撮ってた??
腹這いにはなってないよん。
う○こ座り(爆)または地べたに座ってしまうよ。
私は腹這いだとカメラを支えられない^^;

chachie♪さんはAFターゲットはどこを使っているの?AFの方式は?

藍理の目。
ボールを奪う時は本当に目力があるわぁ(笑)

最初の一枚目からは 想像できませんでした。
藍理ちゃん やりますね!

真ん中に待機してると思う。。。
でもいつからシャッターを押せばいいのか?ってやってると通り過ぎちゃうんだけどぉ。
これは自分の中のタイミングでシャッターを押すの?
だとすると何も写ってない時もあったりするよね?(あったもん)爆
はい。綺麗な地面を激写ですっ!
腹這い多いよ私。でも肘で固定する感じだからねぇ~。
私も今度そのスタイルで。。。ウのね(笑)

AFの事。。。方式??
念仏を唱えてる?(汗)意味が分からんよぅ。
もし会ったらカメラ講義をお願いします。
先生っ!!

うーん、いい写真! うまい~
AFどの設定ですか?
私、デジタルのコンパクトカメラやから、こういう動きのあるのは、スポーツモードとか、シャッタースピード優先とかのを使って、置きピンで撮ったりしますけどね。

ところでうちのアダムも、藍理ちゃんとおんなじことしますよ。
「フェチ」 って言ってボールを投げると、セスちゃんがまずボールをとってこっちへ戻りかけます。
その後アダムがセスちゃんにアタックして、ボールを横取りするんですよね。
でも海に行って棒っ切れを投げると、ジャックがジャブジャブ泳いで棒をとって近くまで戻って来たところで、セスちゃんが棒を横取りするんですー。
もー、ずるいんだか、頭いいんだか、欲張りなんだか、よう分かりませんわ。

◇ちよママさん
藍理・・・・・
凄いでしょ?(笑)
朱理、これでも強くなったんですよん^^
前は藍理が来ただけでボールを離していました^m^
藍理はボール命なものでぇ・・・・・^^;

◇chachie♪さん
>自分の中のタイミングでシャッターを押すの?
だとすると何も写ってない時もあったりするよね?
そうですよぉ♪
自分が撮りたい瞬間にシャッターを切るんですよん。でもちぃ~ともその瞬間は取れないんだけどね(汗)
ミスなんていつも(爆)
地面とかたくさん撮っていますよぉ(^^;
それにレリーズ優先にしているからピンボケもね(笑)
動きのある写真は何十枚も撮ってその中で何枚か良いのがあるって感じ?(汗)

私が良かったらぁいくらでも教えるけどぉ
たいした事を教えられないよん^^;

◇りんりんさん
褒めてくれてありがとうです^^

コンデジはAFを方式を選べないからシャッタースピード優先で置きピンって正解じゃぁないのかしらぁ?
コンデジはデジイチよりずーっと難しい。
コンデジを使えって言われたらぁちょっと困るかも(苦笑)

アダムちゃんも藍理と同じ事するんだぁ^^;
どうして奪う仔はいつも奪って
奪われる仔はいつも奪われるままなのかしら?
たまには逆襲をしても良いと思うけど^m^
その仔の性格がよく分かって面白いよね^^

会ったことがないから どうしても
みた目で 朱理ちゃんの方が
強く見えるのですが~

◇ちよママさん
そうですねぇ^^;
藍理は見てくれからかぁ 弱く見えます^^;
でもっ!
本当は藍理の方が強いっ!

朱理は色で損をしてるような気がしますぅ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/917-6a82dbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の成田山と・・・・・ «  | BLOG TOP |  » やってしまった(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?