2017-06

お雛様☆

今日はお雛様☆
私のお雛様は実家の雨漏りで駄目になった。
母は自分のためにお雛様を購入・・・・もう10年位前・・・・・
0903035.jpg
とても素敵なお内裏様とお雛様☆
やっぱりお雛様でしょ♪(笑)
0903034.jpg
良いわぁ~♪
五人バヤシの笛太鼓が聞こえてきそう♪

でっ、朱理藍理☆ 実はちょっと前に車を変えた。
前からボランティアの獣医さんに言われていた。
『クレートに入れなさい。その方が安全だから!』
朱理藍理は別に運転の邪魔にならない。
だからそのままだったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、syuripapaの強い希望がありクレートへ。
090303.jpg
不満げな二人☆
ふざんけんなよっ!って声が聞こえそうな朱理^^;
0903032.jpg
藍理☆
0903033.jpg
仕方ないよね^^;
でもっ!嫌だぁ~
って感じ^^;

クレートに入れたほうが安全とは分かっている。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
運転中はちょっと寂しい^^;
syuripapaは疲れが半分って言っている。

皆さんのところはどうですかぁ?

● COMMENT FORM ●

確かにそうのが安全だよね。
抜け毛対策にもイイと思う。
でも家は・・・ハンモックみたいなやつ。
前と後ろのヘッド部分に固定してっていうの。
で、そのハンモックの中にベッドを2つ置いてる。
だから後ろは誰も乗れない仕様になっちゃうんだよね(汗)
抜け毛もすごいよ~。

お雛様 ふっくら優しいお顔で素敵!
車内のクレートは まめ・結ちゃん家と全く同じです。
それも途中からです。
もう慣れて それで昨春九州まで、 そして今月又九州まで行きます。
安心して ドライブ出来ますよね。
ちよちゃんは ガリガリして出せ出せって言うから無理です。

雛祭りのディナーは美味しいもの食べたのかな~(^^)

我が家も車を買い換えたときに、ナナ用のクレート(セーフティシート)を購入しました。
安全と汚れ防止で購入しましたが、今まで一緒だったナナは
5か月たった今でもクレートの中で「出せ出せっ」と怒っています(笑)
やっぱり安全第一かな。

素晴らしいお雛様ですね!!
こんなにいい姿のお雛様 久しぶりに見ました。
うちの雛たちは ..
「出さないから嫁に行けないのダ 」
と娘によく言われるのですが
出すのも仕舞うのも私一人では大変過ぎ^^;
いいのです、嫁に行かなくても(笑)(笑)

朱里ちゃん藍理ちゃんの視線がァ(笑)

◇chachie♪さん
うん、安全を考えたらやっぱりクレートだよね。
知り合いの獣医さんに散々言われ続けて・・・・
実際その方の知り合いの方が事故に巻き込まれて本人は怪我をしたのだけどワンズは無傷だったとか・・・・・・
そうそう、それに抜け毛。
あまり掃除もしない上に二人の抜け毛じゃぁ大変(苦笑)
抜け毛はまだ車を変えてそう時間が経ってないから分からないけど 今のところ綺麗^^

ハンモックのも良いのだけど・・・・
やっぱクレートかなぁ?

◇ちよママさん
お雛様、良いですよね~
自分のものはないけど 母のを見てなんだか和んでいます^^

結ちゃん、まめちゃんはクレートなんですね~
やっぱり安全が第一ですよね。
でも ちよちゃんはクレートではないんですかぁ?

朱理藍理はクレートに入れても何も言いません。
ハウスに入り慣れているからかなぁ?
特に藍理は初めて車の中でクレートに入れたけど 最初にちょっと抗議があっただけです(笑)

◇ナナママさん
昨日は仕事だったのでぇ 普通のご飯でした^^;
ナナママさんちは美味しいちらし寿司でも頂いたのかしらぁ?

ナナちゃんも車を変えたときにクレートにしたのですね~
お友達もそうだったので ウチも良いきっかけになったようなぁ(笑)

ナナちゃん、クレートの中で怒っているんだぁ(>_<)
朱理藍理は何も言っていませんがぁ 目が怖いっ!(爆)
でもそのうち慣れると思っています☆
安全が第一だものねぇ・・・・・・

◇kazeakariさん
お雛様、良いですか~♪
母が時間をかけて選んだようです^^
実際見ていて気持ちが落ちつく、癒されるお雛様です。

お雛様・・・・・・
母と一緒に出したのはいつが最後だったろうかぁ・・・・・?
もうはるか昔だわぁ(爆)
母のはお内裏様とお雛様だけだからまだ良いけど これがセットになっているものだったら本当に大変ですよね^^;

昨日、母に言いました。
『早くお雛様をしまわないとお嫁にいけないよ~』ってね^m^

朱理藍理の目、怖いでしょ?(爆)

こんにちは~。
我が家はソフトタイプのテントキャリーを荷台に置いて
ふたり一緒に入ってもらってま~す(^^)
運転に集中できるしやっぱり安全面でも安心できるし。
それにお泊りの時はこれはそのままハウスにもなるので一石二鳥(笑)
ふたりくっついておとなしくしてくれてますよ。

はじめまして!
お雛様素敵ですね♪うっとり見とれてしまいましたぁ~
朱理ちゃん藍理ちゃんも美人ですね!
クレートの中では少し寂しそうな顔になってますが…でも可愛い!!

また遊びに来まーす♪よろしくお願いします

◇まりんママさん
まりんママさんちもクレートでしたよね~
最初、うちも少しだけ大きいクレートに二人を入れたのですが、窮屈そうなのでぇ 別々にしました。
藍理の自立のためにも離した方が良いかなってね^^;

そうそうお泊りの時にはそのまま使えますものね~☆
抜け毛、まだ車を変えてからそう時間は経ってないけど
やっぱり毛が車にないかも?(笑)
それにやっぱり安全が第一ですよね♪

◇しーはっぴーさん
初めまして☆
ようこそです。
コメント、ありがとうございます☆

お雛様、良いですよね~
母のだけど 私も欲しい^^;

朱理藍理、美人?!
違うのと思うのですが・・・・・・・
クレートの中の二人は 不満そうでしょ?
この表情が豊かのなのがたまりませんよね~

こちらこそよろしくお願いします☆

お雛様って 優雅ですよねぇ~
私にも子供が居たら買ったでしょうが
自分の為には・・・?
転勤族にはお荷物になっちゃうから無理ですね。

メルは助手席に乗せていますよぉ~
リードをひじ掛けにひっかけていますが
普段から そんなに動く訳で無いので
伏せして お利口さんにしています。
お友達わんこと一緒のときは 後ろの席に移動して
見てて貰いますが・・・
これまた 伏せしてじーっとしているから
とっても楽チンです♪

私が 急ブレーキかけない限りは安全です。
年取ると落ち着き払ってるみたい・・・
車大好きだから、じーっと外見ているし
飽きたら寝るし・・・
って、 言いつつも本当はクレートが良いのよね。
私も 長距離の時はクレート移動です。

◇メルママさん
お雛様って本当に良いですよね~♪
なんだろ?
心がホッとする・・・・・
自分のためのお雛様、欲しいですねぇ(笑)

メルちゃんは助手席なんですね~
朱理藍理は前は行きたいところに自由にでした^^;
大体藍理が助手席、朱理が後ろかな?

急ブレーキをかけるとぉ・・・・・
歴代助手席にいるワンコは下に落ちます(爆)
あんた、犬でしょ?って言いたいくらい見事に下に落ちますよね?(笑)

安全を考えたらやっぱりクレートですよね。
ウチも今回頑張って決断しました。
これで もしも があっても(あってはいけないのですが)少しは安全かも?????

コメントが遅くなりました・・・

お雛様かあ~ すっかり忘れていました。

なるほどね、そりゃー「クレート移動」の方が安全ですねえ。
うちは、まず、ドッグ・ハーネスをつけて、それにアタッチメントを使って、後部座席のシートベルトのカチッてする部分に固定します。
アタッチメントの長さは調節できるけど、あまりうろうろもできないぐらいです。
うちの車は大型セダンですが、もしランドクルーザーとかワンボックス・カーだったら、クレートを導入するかもしれないですけどねえー。 (ショーやトライアルに行くのに、大きなのが便利!!)

うちのおっさんは、いつもアダムに耳をなめられながら運転してますわ。

こっちに来てすぐの時、すごいびっくりしたんですけど、トラックの荷台に犬を載せている人の多いこと!
肉体労働者が、犬と一緒に仕事に行くとか (荷物の見張り番とか)、キャンプの道具と一緒に乗ってるとか。
特設クレートに入っている子はいいけど、リードを荷台のどこかにつないでいるだけと言うのが多い!
振り落とされたりしないのかなーと後ろから見てたら心配になります。
でも横からちらちら前を見たり、カーブでもうまく体重を移動して、おー!慣れてるんやー・・・なんて。
今の私には、それがもう普通やけど、日本ではなかなか見られない光景かも・・・・・

◇りんりんさん
お雛様ってとても日本的ですよね~
オーストラリアには女の子の健やかな成長を願うお祭りはあるのかしら?????

>なるほどね、そりゃー「クレート移動」の方が安全ですねえ。
ですよねぇ・・・・・
それに抜け毛の散乱が防げますよ。
今クレートをしっかり固定するゴムロープみたいなものを探しています。
クレートを固定して、シートベルト(みたいなもの)をするのが一番安全かも?

>うちのおっさんは、いつもアダムに耳をなめられながら運転してますわ。
syuripapaはいつも藍理を膝に乗せて(って藍理が強引に乗って)運転していた。だから疲れるって・・・・・

ピックアップの荷台(?)にワンズを乗せるのもびっくりだけど
この前千葉であったサイドカーにワンズを乗せているのもびっくり(@@)
オーストラリアでもサイドカーにワンズを乗せる人っていないんじゃない?
ピックアップに乗せたワンズもちょっと見てみたいなぁ(笑)
いずれにせよ、あまり見ない光景には違いないですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/919-fd17ec21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラクル??? «  | BLOG TOP |  » 雨の成田山と・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?