2017-06

豪華ランチ~♪

今日はボランティア仲間とランチの約束☆
年に何回かママたちだけでランチを楽しんでいる。
今日は私の知っているお店でランチ♪
ランチの場所は駅の前。ウチは駅から歩くと20分くらいのところ。
今日はお天気も良いし 暖かかったのでレストランまで歩いた・・・・・
駅までの道すがら 見つけたお花。
椿は散って~菜の花も咲いていて~
もう本当に春なんですね^^
090310.jpg
レストランはシーン・・・・・
0903103.jpg
まずはぁ ワインで乾杯☆
0903104.jpg
お食事は♪
前菜を1種類、メインはお肉かお魚☆
0903102.jpg
私は仔羊のお肉を頂いた^^
ソースがもの凄く美味しくて~フランスパンですべて頂きました^^
そしてお楽しみはぁ デザート☆(女の子ですもの・爆)
0903105.jpg
ムース、ケーキ、アイルクリームなどなど 盛りだくさん♪
楽しいおしゃべりと美味しいお食事☆
至福の時は過ぎ・・・・・・・
ランチタイム終了まで居座りました^^;
最後はお店の方にお願いして 『ハイ、笑顔☆』
0903106.jpg
み~んな大満足の顔をしているでしょ?(笑)
お店の方、長い時間居座ってごめんなさいm(__)m
楽しかったぁ、美味しかったぁ~☆
たまにはワンズ抜きもいいかも~?

● COMMENT FORM ●

すげー、おいしそ~~!
たまにはいいですよね、ママたちだけでランチなんて。

日本はもう春ですねー。
関西では東大寺二月堂のの「お水取り」が終わると春が来るなんて言うてたのを思い出しました。 (もうすぐやん!)

春なんですねぇ~♪
北海道は春が待ち遠しいですよ。
私の住んでいる釧路は、桜が5月だし
水仙やチューリップも早くて4月・・・
この季節の違いは なんだかねぇ~です(+o+)

たまには 贅沢な時間も良いですね。
気の合う仲間と飲みニュケーションっ
(うっ、 寒い・・・ )
こういう楽しい時間が、今度のボランティア活動にも
反映されることになると思うしぃ~
この笑顔で、次回頑張ってくださいね♪
ちなみに、朱理ママさんはいちばん右でしょ~?

メルママさんも書いてたけど一番右だよね?
スゴイ綺麗やん。
若々しく見える(爆)
料理のアングルや店内の風景の撮り方がいいね。
やっぱり下から舐める様な?撮り方しないとな・・・私もがんばろっ!
おいしそうなランチだわ。
そう、私もたまにはワンズ抜きって言うの好きよ。
じゃあワンズ抜きで会っちゃう?(笑)

レンズの話が・・・うぅぅぅ。。。
なんか意味がわからんよぅ。頭がパーかもしれん。。。
私ね、すごく近くに寄って花の写真が撮りたいの。

うわぁ~ もう梅だの菜の花だの水仙だの咲いてるんですねぇ、そちらは。(◎_◎)びっくり~ 春が早いちゅうか、去年の秋もなかなか寒くならなくてちょこっと冬があったと思ったらもう春なんですね。 冬がほとんどない?!(^_^;

犬抜きのランチ会、いいですね。 いつもいつもお犬様中心になり勝ちだからたまには人間様だけでお楽しみもさせてもらわないとね。(〃`ー´)イヒ
朱理ママさんはラムだったのですね。私もラムはだ~い好きです。 何故かアメリカでは好きな人少ないですが...。

朱理ママさんは一番右のマジェンタピンクの人ですよね? 私の大好きな色の一つですわ~ヴィヴィッドなマジェンタピンク♪

車内でのクレートですが、確かに安全だと聞きますが私にはわからない...いざの時に犬なりにさっと動きが取れずにクレーと入ったまま身動き取れずに押しつぶされたらどうしよう?とか考えてしまうし。
まぁ、これは飼い主それぞれですよね。
我家はどちらにしても5頭もいるので、後部はフルフラット、助手席も足元に大きなクッション置いて高さを合わせてあるので、車内全体が走るリビングルーム状態ですわ(笑)

クレート内で二人とも顔がかなり怒ってますけどぉ~(爆)

◇りんりんさん
すげー美味しかったです^^
でも食べ過ぎてぇ・・・・・
夕べも今朝もご飯を食べられなくてぇ(笑)
お昼から食べられるようになりました^m^
人間って食いだめが出来るって知った日でした(爆)

はい♪
今日は寒かったけど日本は春に突入ですね☆
もう南の方では桜の開花宣言がでるのでは?

関西は関東より季節の行事がたくさんありますよね~☆

◇メルママさん
関東はもうぼちぼち春ですね~♪
花粉も凄いけど^^;
釧路は5月が桜・・・・・・・
こっちは3月末か4月上旬が桜の見ごろ。
多分もうすぐ南の方は桜の開花宣言がありそうですよね~
日本は縦に長いですねぇ^^;

昨日は食べすぎ、ちょっと飲みすぎでしたぁ^^;
でもでも 楽しい時間が過ごせて♪
たまにはワンズ抜きもいいものです☆
みんな良い笑顔でしょ?
美味しいものがあるとぉ・・・・・・
楽しいおしゃべるがあるとぉ・・・・・・
女の人は正直です(爆)

>ちなみに、朱理ママさんはいちばん右でしょ~?
はい♪
そうで~す♪
一番派手な洋服で 分かりましたぁ?(笑)

◇chachie♪さん
>メルママさんも書いてたけど一番右だよね?
ハイ♪
えっ?
綺麗だって?
わ、私がぁ~☆
chachie♪さん、大好き☆
今度コーヒー、おごるわよん^^

ワンズ抜きでも会いたいけどぉ
やっぱりなっちゃんとひなちゃんに会いたい!
2回目は chachie♪さん 抜きで(爆)

写真、褒めていただいてありがとうです☆
あんまり角度とか考えてないけど
雰囲気は残したいなって思って撮っています^^

レンズ。
確かに難しいかも。
会えたら図解して説明するのだけどねぇ。
>私ね、すごく近くに寄って花の写真が撮りたいの。
だったら 最短撮影距離が短いものが良いよん。
私が持っているマクロレンズは24cmまで近寄れる。最大撮影倍率が約1倍。
マクロレンズでないと最大撮影倍率が低い。ちなみにこの日使ったレンズは0.52倍です。

お花を大きく撮りたいなら望遠ズームかマクロがいいと思う。
近づいてお花かどうか分からないような撮り方(母曰く気持ち悪い撮り方・笑)だったらマクロレンズが必要ですね~

◇Setsukoさん
梅はもう終わりです。
菜の花は昨日初めて気づいて~春なんだって感じました^^
Setsukoさんちはまだまだ雪の中ですものねぇ^^;

たまにはワンズ抜きで犬友でお食事も楽しいですね☆
普段はあまりラムは頂かないのですが、昨日は食べてみました。
そうしたら 美味しいのなんのってぇ~☆
こんなに美味しいラムだったら毎回いただきたいですっ!
もちろんかぶりつきで頂きましたよ~
そういえばアメリカでラムって見なかったかもです・・・・・・・

>朱理ママさんは一番右のマジェンタピンクの人ですよね?
はい☆
派手なピンクの人です(笑)
パステルはもうちょっと無理があるけどこの手のピンクは良いですよね~☆
気持ちもなんだか華やぐし♪

車の中のワンズの居場所。
私もずっとフリーでした。
朱理が小さい時はどこへ行ってしまうか不安だったのでさすがにクレートに入れていましたが、その後はずーっとフリーです。
クレートが完全とはいえないと思うけど 確かにフリー状態よりは少しは安全かも?
安全性もだけど 抜け毛が車の中に散乱するのはかなり防げます。まめに掃除をする方は良いのでしょうけど私のような無精者にはこれがいいかもです。
どれが良いのかは分からないけど 決断は飼い主さん。飼い主さんがしっかり考えて決めれば良いですよね~☆

朱理藍理、クレーの中では不満そうです^^;

豪華ランチいいですねぇ~
美味しそう~
近くにこのようなレストランがあるって
うらやましいです。
そろそろ暖かくなってくると
ワンちゃん達もウキウキ走りたくなりますね!

◇ちよママさん
ランチ、美味しかったですよぉ~♪
でも食べ過ぎて 夕飯と次の朝ごはんを食べられませんでした(爆)
ちよママさんのお家の傍には美味しいレストランはないのですかぁ~?
私の地元より都会だから きっとあるでしょう~♪

そろそろアウトドアに適した季節になりましたね☆
ワンズは楽しいけどぉ私はぁ花粉症が・・・・・・(>_<)

たまにはワンコ抜きのお食事会もいいものですよね。
昼間に飲むワインはやけに美味しいのよね~♪
豪華ランチにデザート、楽しいお喋り。
時間いくらあっても足りないよね(^^)
最後の記念写真、みなさんの頬がほんのりピンクになっていい感じ。
目隠しするのがもったいないくらいいい笑顔だったんでしょうね~。
syurimamaさん、ピンクがとっても良く似合ってますよん^^

◇まりんママさん
>昼間に飲むワインはやけに美味しいのよね~♪
そうそう^^
それに酔いがまわるのが早い^^;
美味しい食事と美味しいワイン、それに楽しいおしゃべり☆
サイコーでしたぁ~♪

>最後の記念写真、みなさんの頬がほんのりピンクになっていい感じ。
きゃぁ~、分かりましたぁ?(爆)
みんなちょっと良い気分になっていました^^

ピンク、似合ってます?
嬉しいです☆ありがとうです。

今度ランチご一緒にいかがですかぁ~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/922-99ea6e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爆発(笑) «  | BLOG TOP |  » シャンプーデー

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?