2017-06

爆発(笑)

ここ3週間も金曜日は雨。
そのため訓練はお休みだった。
その間、私はなぁ~んにもしていなかった(汗)
ちょっとだけ不安はあったけど 最近の朱理藍理は強くなったのでちょっぴり期待もして訓練へ~
まず藍理から。
トレーナーにここ3週間の藍理の悪事(爆)を報告。
藍理はまだまだ犬に吠える(汗)
その時の 今の藍理にあった対処方法を教えて貰った。
ちょうど犬が来て 藍理が吠えた。
トレーナーが見本を見せてくれた♪
藍理は最初からビビッている(笑)
気を取り直してぇ・・・・・訓練開始☆
090313.jpg
いやぁ~、3週間もお休みをしていた動きとは思えない♪
とにかく動きが良い☆
0903133.jpg
でもなぜか今日は立止が駄目。手で指示しないとしてくれない。
それと脚側行進中の立止で私が戻る時動いてしまう^^;
それと 招呼。
遠隔のコマンドの時の集中力がなぜか招呼で離れる時にはない・・・・・・
まだまだですねぇ~(汗)

今日は本当に調子が良かったみたいで・・・・・・
トレーナーの足をくぐった(@@)
0903132.jpg
トレーナーがおやつで釣ったのだけど いつもは駄目なのに今日はやった~♪
初めてです☆
でもっ!
その後、『あ、間違えた~(>_<)」って私の元へ一目散(爆)
0903137.jpg
そしてぇ トレーナーに呼び戻されて 急ブレーキをかけて トレーナーへ戻る(爆)

朱理も爆発☆ 動きが良い☆
なんで?????
0903134.jpg
もしかしたら二人とも毎週訓練をしない方が良い?
それとも 車の中のクレート効果?
トレーナーも車の中のクレートはとても良い事だと☆
安全性ももちろんだけどやっぱり精神的にもいいみたい・・・・・・
0903135.jpg
私がハンドリングしても変な遅れはなく、爆発している分、先に先にって動いてしまう。。。
それを止めるのがぁ・・・・・・大変(汗)
トレーナーとも楽しく楽しく遊んでいました^m^
朱理の股くぐり。今日はかなりのスピードがあったぁ~♪
0903139.jpg
今日はももちゃん(ブレン・10歳)と一緒のおやつが食べられるか試してくれた。
藍理。
全く駄目(>_<)
0903138.jpg
ももちゃんの傍にもいけずに・・・・・私に逃亡^^;
朱理は・・・・
0903156.jpg
一緒に食べられたっ!
偉いぞ、朱理☆
この訓練を始めた頃には全然考えられない、想像もつかなかったこと~♪
でもねぇ、もう少しいつものようにずーずーしくしても良いのにな。

【フライボール】
フライボールは3週間あいたのが少し影響したかなって感じ。
でも藍理はしっかり理解していて~♪
スタートから出すと途中で止まることがある。
それでも私が「GO!」と言うと 考えてから(笑)またハードルを跳んでボールをくわえて持ってくる^^
藍理は本当にもう少し♪
トレーナーの所に行く意欲がもう少し出てくるとスピードも 迷いもなくなると思う。
朱理はぁ・・・・・・
相変わらずお笑いフライボール^^;
でも おやつで釣るとぉ 藍理より速い(爆)
特に今日のスピードは凄かった~☆
今日の最高の笑いはぁ・・・・・・・・・・
ゴールで朱理を呼んでいる私。
その時腕を広げて ウエルカムのジェスチャーをしていた。
そ、そうしたらぁ・・・・・・・
その 私の腕 を 跳んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、びっくりぃ~(爆)
もちろんトレーナーと二人で大爆笑^^
朱理、楽しいねぇ~☆

来週は用事があってお休みなので 再来週は晴れてくれると良いな☆

● COMMENT FORM ●

3月14日・・・

今頃になって…まぁ~困ったお天気です
とは言うものの、12月から12週連続して中津へ・・・
今、外が急に明るくなって、日が射してきました
さて!明日も中津だ!!13週連続 (^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇Kaz.さん
ありがとうございました^^

明日、用事が 両親の用事が出来なかったら(なかったら)明日午後から中津に顔をだそうって思います☆
その時はよろしくです~♪
Kaz.さんは13週連続記録を伸ばしてくださいませ~☆

久々の訓練だったのですか~?
でも調子が良くって良かったですね。
我が家も車中クレート夢です。
いつかは出来るかなあ~?
藍理ちゃんわんこに吠えるのですか?
結ちゃんが小さい子に吠えるので
誰か練習用のお子ちゃまいないかなあ~?
って冗談で 以前話していたのですよ!
やっぱり なんでも慣れかしら~?

◇ちよママさん
はい。
3週間ぶりの訓練でした~☆

クレートってやっぱり安全面も精神面も良い見たいですよぉ^^
もちろん最終判断は飼い主さんだけどぉ お勧めかも?

実家のラッキーも小さい仔に吠えました。
公園とかで小さい子からたくさんおやつを貰いました。
そうしたらぁ 吠えなくなりました^^
小さい子=おやつ=楽しい=嬉しい
になったら吠えませんね~☆

さっそく 帰ってきたら話してみます。
ただ その肝心な小さい子がみじかに
いないのですよね。
小さい子=お菓子=楽しい=嬉しいですね。
ありがとうございます。

◇ちよママさん
>ただ その肝心な小さい子がみじかに
いないのですよね。
朱理藍理、ラッキーも公園にいる小さい子に相手をしてもらいましたよ~☆
公園人は犬が大好きな小さい子がたくさんいますよん^^

結ちゃんが早く小さい子を好きになりますように~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/923-df9f8b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの中津・・・・・でも散々^^; «  | BLOG TOP |  » 豪華ランチ~♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?