2017-07

藍理の力^^

今朝、母からSOSの電話。
朝から父の機嫌がもの凄く悪く、今日はデイケアの日なのに そんなの行かないと怒っていると(>_<)
朱理藍理を連れて実家へ・・・・・・・・・・・・・・・・

父は藍理を見たら少し笑顔。
藍理は全てを理解しているかのように父の座っているソファへ上がり、横に座り、
そして・・・・・・お腹を見せた(@@)・・・・・・・・・・・・
普段は父にお腹を見せることなんてしない。
父は 満面の笑み☆
藍理。
あんたは凄いっ!
無事父はデイケアに行くことが出来た・・・・・・・

そして 今日はボランティアの日。
朱理も藍理もいつものようにお年寄りを相手に遊んでもらっている。
藍理はいつものようにお年寄りの膝の上で大人しく、撫ぜられている^^
朱理はその足元で テンションが高い(爆)
二人のキャラなりに お年寄りに喜んでもらえたと思う。
久しぶりに今日は朱理が芸を披露した^^
今日はみんなの芸が始まるとぉ
『あたちもやるっ!』ってずーっと言っていた^^;
朱理、みんなの拍手を貰って満足したぁ~?
ちなみに朱理の芸は・・・・・
マテのして、私が3m先くらいに物を置いて戻り、朱理一人にそれを取りに行かせるって簡単なものです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボランティアが終わった後は ご褒美のお散歩☆
日曜日、中津で走れなかった分もね^^ まずは 今日一番仕事をした(爆)藍理の走りぃ~☆
0903175.jpg
楽しいねぇ~♪
朱理も元気☆元気☆
0903176.jpg

そして 二人のバトル(爆)
朱理はボールを持っていないのに 藍理は朱理がボールを持っていると勘違いし、
朱理のお口から ボールを奪おうとしている(^^;
090317.jpg

0903172.jpg
最後には朱理がぁ・・・・・・・・
『ふざけないでよっ!あたちは持っていないっ!』って
逃げ出したぁ~(爆)
0903173.jpg
今度は 本当にボールを持っている朱理を襲っている藍理(^^;
0903174.jpg
この後、朱理は私の傍まで頑張ってボールを持ってきたのだけどぉ・・・・・・・
最後は藍理に取られた(>_<)

朱理藍理、お疲れ様☆
ボール遊びは楽しかったね~♪
夜は二人とも爆睡です^^

● COMMENT FORM ●

お父様 無事にいけてよかったですね。
やっぱワンの力は大きいですね。
うちもお義母さんも今は頑張ってリハビリ中。
まだボケてないだけ救われます。
ボランティア頑張ってくださいね。

◇みふゆさん
はい、お陰さまで~☆
犬の力は凄いですね・・・・・
改めて そう思いました。
おかあさま、早く良くなるといいですね。

認知症になると 本当に大変ですよ(>_<)
ボランティアの施設にも色々な方がいますけど
暴力を振るうのは 女の人に多いみたい。
あぁ、ウチの母が認知症になってしまったらぁって考えるとぉ・・・・・・・
考えたくない^^;

お父様の病気は個人差がある見たいですね。
橋幸夫のお母様見たいに しっかりしている方がなることもあるみたいですね。
我々は普段何を心がけてれば良いのでしょう って考えます。
私もA型の几帳面だから もっといいかげんに のんびりした方が良いのかな~?
朱里・藍理ちゃんは お父様だけではなくてお母様初め皆さんの癒しでもありますね。

感動!
藍理ちゃんの力・・・スゴイ!
ワンの力って、スゴイですね。。。

ボール遊びをしている朱理ちゃん藍理ちゃん、生き生きしてますね。
写真から、2人の言葉が聞こえてきました(^_^)

◇ちよママさん
ホント、認知症と言っても人それぞれ。
おじいちゃんはこんなには怒りっぽくなかった。
父はとてもとても怒りっぽく、何に怒っているのかも分かりません。
頭の中のスイッチが入るともう手がつけられない(>_<)

>私もA型の几帳面だから もっといいかげんに のんびりした方が良いのかな~?
そうですね~
几帳面な方は気をつけたほうがいいかも?
それと・・・・・
お散歩が趣味の方も要注意。
父はハイキングが趣味でぇ・・・・・
認知症になると ちょっと困るかも?(>_<)
後、趣味を持つことが大切ですね~
知り合いの社会福祉士の方もケアマネもみんなそう言っています。
私ももっと趣味を楽しもうっと♪(笑)

◇ゆかりさん
はい、藍理はぁ 不思議な力があるみたい^^
老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんも藍理が大好き☆
藍理?
ちょっと迷惑みたい^^;

ワンズって走ったり、食べたりしていると本当に幸せそうな顔をしますよね~(笑)
ボランティアで精神的に疲れた日はしっかり運動をさせます。
そうすると 心と身体のバランスが取れて~
(人間も一緒ですよね^^;)
二人とも爆睡ですね~^^

ご無沙汰してましたぁ~(+o+)

藍理ちゃん 凄ーい♪
人間の心読み取れるのかも~
場の雰囲気を察知する能力も凄いのかしら?
お父さんと・・・ 毎日一緒だったら
もしかして 奇跡が起きて
脳が活性化させて認知症治るかもですよ。
大好きな子と一緒に いつも居られたら
ナーンテ
そんな事出来るわけないですね。m(__)m

大切な老後・・・
いろいろと大変でしょうが
syurimamaさんは頑張っていると思います♪
ストレス溜まるし 爆発もしたくなる~
ここで全部ぶちかましても良いですよぉ。
みんな優しく聞いてくれるだろうから(^u^)

溜めこまず・・・にね。
ワンコ達のストレス解消もうまく出来ているから
お次はsyurimamaさんの番です。
ファイト・・・っす❤


◇メルママさん
こちらこそ ちょっとご無沙汰です^^;

藍理、本当に介護犬かも?
言葉も雰囲気もよく理解できてるって気がする。多分朱理より空気が読めてる・・・・・・

父は藍理を連れて帰るとちょっと不機嫌になるそうです。元々機嫌の悪い日は連れて帰った私を悪く言うそうです^^;
ラッキーが藍理のような仔だったら って無理な事を思ってしまう・・・・・・・

私へのお気遣いありがとうございます☆
こうやって優しい言葉を聞くと(見ると)あぁ私は一人じゃないんだ。分かってくれる人もいるんだって心強くなります☆
ありがとうございます。。。

父の介護で母もかなり疲れていて・・・・・
母一人ではもうちょっと危なっかしいって思ってしまう。

こうやってネットをすることも私のストレス解消です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/925-e39df309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海(>_ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの中津・・・・・でも散々^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?