2017-10

海(>_<)

今日はsyuripapaがお休み☆
syuripapaがお休みなら この季節 海に行くしかないでしょ~♪
でも天気予報は 生憎雨・・・・・・
朝、雨は降っていなかった^^
天気予報は良くないけど さすが三連休の初日、道はいつもの日曜日より混んでいた。

海に着いたら雨は降っていなかったけど 凄い風(>_<)
海は大荒れ。
それでも2人ほどウインドサーフィンをしていた。
そんな浜なので人も犬もちらほらだけ・・・・・・
もちろん朱理藍理は大喜びで浜を堪能☆
ただ・・・・・・
雨も降ってきて 海からの風が強かったので写真はない(>_<)
でもこんな顔をして 楽しそうに楽しそうに二人で走っていたぁ~♪
0903206.jpg
私は初めて 海鵜が魚を取るのを見たっ!
って言うか 野生の鵜を見たの自体初めて☆
海が荒れているほうが漁は上手くいくのかな~?
それと
とんびが浜に下りて 浜に打ち上げられた昆布とかワカメをくわえて飛び立って行くのを初めて見た^^
誰もいないから 動物達もノビノビしているのかな?
1時間くらい二人を遊ばせて それから漁港の市場へ 新鮮なお魚を買いに行った☆
いつもココの来ると寄るのだけど 新鮮で安くて^^
収穫は今日の晩御飯☆
まずは鰯2種類。(骨があるのはご愛嬌^^;)
大きな鰯はsyuripapaと私でさばいた^^
syuripapaは鰯のさばき方が下手でぇ(爆)
途中で投げ出していた(>_<)
090320.jpg
次は鯵のお刺身と甲烏賊のお刺身。
私は鯵をさばくのは苦手^^;
これはsyuripapaがさばいてくれた^^
甲烏賊って甲があるから 甲烏賊なんですね~
初めて知りました(汗)
0903202.jpg
鯵はたたきにも~☆
0903203.jpg
最後は甲烏賊を焼いたもの。
これはsyuripapaが全部食べた(^^;
0903204.jpg
今日の夕食は私の両親も一緒に~☆
二人とも美味しい美味しいと食べてくれました^^

朱理藍理・ラッキーにも・・・・・
0903205.jpg
鰯2種類とマグロをたたいたものと生姜少々。
これにご飯を少しと ハーブをたぁ~ぷり^^
ハーブのお陰か、みんなお顔が臭くなりませんでした♪

今日はちょっと残念だったけど それでも楽しくて 美味しかった(^^)
明日は実家のお墓参り。
皆さんはお墓参りに行かれましたか・・・・・・・・・・・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

千葉は アジをたたいて これに味噌をいれて なめろう にして食べます。美味しいですよ~。
イカモ美味しいから今回はたくさん買ってきました。
病院の帰りにお墓参りもすませて 毎週の千葉を満喫してます。
昨日は始めて足湯に入りました~。

鵜飼いの鵜しかしりませんが
自然の鵜が魚取るのを見たのですか~?
チャンスでしたね。
写真があればもっとグーでしたか?
ご両親 パパ・ママさんお手製のお料理に
舌づつみをうたれたのですね!
見るからに新鮮で美味しそう~
お友達パパさんも釣ってきて自分でさばいて
家族は御馳走にありついています~
我が家はあり得ないので うらやましいですよ~



◇みふゆさん
そうそう♪
なめろうも美味しいですよね~^^
でもぉ syuripapaはぁ・・・・・・
なめろうはお酒のつまみだとぉ(^^;
それで ウチでは作ってくれません(>_<)

毎週、千葉なんて羨ましい・・・・・・
やっぱり外海のお魚は美味しいですよね~☆
ってお見舞いでなければ もっといいですよね^^;

◇ちよママさん
そ-なんですっ!
自然の鵜、しかも海にもぐって その後魚をくわえているところを見ました~☆
ちよママさんが言うように写真があったらもっと良かったのですが・・・・・・
残念です。

お魚、新鮮で美味しかったですよ~
鰯は全く魚臭くなくて♪
暫くは地元で買ったお魚が食べられないかも?(苦笑)

釣りが趣味のパパさんがいるお家はいいですよね~☆
私も前に海釣りが趣味のお友達にサバを頂いて その美味しさにびっくりしました^^

海かぁ

チームは海で遊んだことないんだよな…何しろ淡水犬だから(笑)

そうそうこっちには(野生の)川鵜がたくさんいます、いっつも群れで日向ぼっこしてる
それと川で遊んでいると、突然空から鷹が急降下してきて、川魚ワシヅカミにして飛び去る…なんてシーンに遭遇したりもします(う~ん~大自然でしょ!爆)
烏賊の甲は、乾燥させて、インコなんかのカルシウム補給用にしたりもします

◇Kaz.さん
チームは淡水犬ですかぁ~?(笑)

へぇ~、多摩川には天然の川鵜がいるんだぁ~
今度是非見に行きたいっ!
ウチの二人は海水も淡水も大丈夫v
駄目なのは犬だからぁ(爆)

烏賊って甲があるものがいるなんてホント初めて知りました(汗)
インコのカルシウム補給用に活用するんですね~
自然のものだから安心ですよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/926-13980942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケアマネージャー・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 藍理の力^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?