2017-10

ケアマネージャー・・・・・

父はケアマネのお世話になり、週2回デイケアに通っている。
私達にとっては初めてのケアマネ。
レベル的にどうなのか全く分からなかったが、最近不信感が募ってきた。
例えば・・・・・・
朱理藍理がボランティアに行っている施設にはデイケアがないとか(本当はある)
母が希望した施設には認知症は入れないとか(本当は入れた)
ショートステイの料金は最低一泊1万円とか(本当は4千円くらい)
などなどが重なり、母のお友達のケアマネのアドバイスもあり市役所へ。
色々相談したら やっぱりそのケアマネは少し 知識がないかもと。
そのケアマネは悪い方ではない。
でもねぇ・・・・・
母の希望が全くかなえられないのは問題。
市役所の勧めで一箇所施設を見てきたのだけど そこの相談員からも・・・・・・・
そこでケアマネを変えることに決めた。
私達はケアマネを変えられることすら知らなかった。
初めての介護。
知らない事が多すぎる。
自分達が勉強をしなくてはいけないのは分かるけど
でも
誰も何も教えてはくれない。
自分達が動かないと 自分達で調べないと 好転はしない。
もしこれが母だけだったら・・・・・・・・
こんなに一日では動けないし、体力的に無理だと思う。
自分の無知をせめてもしかたないけど
やっぱり 無知は罪だ・・・・・・・

もしここの遊びに来てくれている方の中で認知症の家族がいる方がいたら
もしそれに何らかの不満があったら
市役所とかに相談に行くことをお勧めします。
仕方ないけど 最終的には ケアマネの個人差。
運が悪い。
そういわれてしまった。
一回しかない人生。大切な老後。
運が悪いでは済まされない。。。
090324.jpg
父にも母にも楽しく老後を過ごして欲しい・・・・・
私だけではなくてみんなそう思っていると思う。

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/927-1dba72bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らしさ・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 海(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?