2017-08

車 くるま クルマ CAR・・・・・・・

本当は今日は 羽田空港に行くはずだった・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・
行けなかった(>_<)

最近、車を替えた・・・・・・
燃費計がついている^^;
0903295.jpg
結構いやらしい(爆)
結構気にして運転している。
良い事?
高速運転が少なくなるとすぐ 10キロ/L・・・・・
頑張ります^^
地球のために!(爆)

syuripapaも頑張ってます^^
0903292.jpg
新車のために車庫を作ってしまった(@@)
前は車庫があったのだけど 古くなって撤去。
今度はウッドデッキを連結して~♪
でもウッドデッキはまだちょっと先^^;

新車になってから朱理藍理は後部でクレート☆ そこで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0903293.jpg
暑さ、日差しを防ぐためのサンシェード☆
どこまで効果があるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
でも 朱理藍理をクレートにしてから 車の中に毛が落ちてない♪
朱理藍理・・・・・・・我慢してね☆

今日、羽田に行けなかった理由(汗)
新車でぇ・・・・・・・・・・
ぶつけました(^^;
自転車に接触(汗)
そして 入院(>_<)
090329.jpg
すっかり綺麗になって今日帰って来ました^^

皆さんも くれぐれもご注意を☆


父が夕方、いつもよりおかしくなった。。。。。
会社の宴会(?)に行くのだと。
でもどこだかわらからない(>_<)
4時過ぎに 「行く」と言うのでそのまま出した・・・・・・
1時間後帰って来たが、それでもまだ 会社に行くと。
どこだか分からない。
仕方がないので私が運転して その辺をドライブ。
ガソリンスタンドに寄って給油。
その後買い物。
父は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が済んだみたいで家へ帰っていった。
うぅ・・・
父が分からない。
でも
本当はどこへ行きたかったのか?
何をしたかったのか?
不明。
認知症とは こんなものか・・・・・・・・・・・・・?

● COMMENT FORM ●

WOW!新車♪
いいなぁ~うらやましいです。

>結構いやらしい(爆)
うははっ 実感がこもってる~~
ちょっといやらしいですね、どうしてもチラチラ見ながら気になって気になって...わかる、わかる。(爆)
けどリッター10Kmなら良いんじゃないですか? 私が日本に居た時乗ってた車、リッター10Km以下でしたよ、高速で安定して60Km/hで走っても...(^_^;

冬仕様のカンガルー親子、可愛い~♪
私もメーターのとこに、何故かミニぬいぐるみが2つ置いてあります。(笑)

お父さんの事、お疲れ様でしたね。
会社に通っていた頃の記憶が突然蘇えってご自分は今その時代にいると思われたのですねぇ...。

新車ですか~?
いいですね!
カレン家も新車の時ぶつけたんだけど 自分の不注意だから 
だれにも怒れず地団太踏んでました~
クレートインで快調ですか~?
ちよちゃん どうもうまくいかなくって困っています。
朱里 愛理ちゃんえらいですね!
二人とも飼い主の指示には徹底していますか?
私 ちよちゃんになめられてるかも~

最近の車には燃費計がついてるの!?
そんなのがあると気になっちゃいますよねー。
新車でぶつけるとショックですよね。
我が家の車はあちこちぶつけてるので少々のことは
気にならなくなってしまった(^^;)
ついこの前もホイールをガリガリこすっちゃったし・・・。

syuripapaさん、車庫まで作られたんですねー!
本当に器用ですよね。スバラシイです!

◇Setsukoさん
新車♪
嬉しいですぅ~^^
なんせ約8年ぶりですからぁ^^;

燃費計。
結構気になります。良い事なんでしょうがねぇ・・・・・
最近の車は燃費が良いですよ。
前の車と同じ大きさのエンジンだけど 前の車は平均6キロ/Lだったけど 今度のは高速運転のみだったら13/Lくらい行くと思う。
凄いでしょ♪

このカンガルー、可愛いでしょ♪
子供はしゃべるんですよん^^
あはは・・・・・この写真、多重露光です。だからメーターのところにはカンガルーはいません^^;

父。
当たり前だけど 理解が出来ない。
母が本当に大変です。
私が少しでも力にならないとね・・・・・

◇ちよママさん
新車、いいでしょ~☆
そうそう、ぶつけたのは自分が200%悪いのだからぁ 怒りは自分に(>_<)

クレート、藍理も慣れたようです^^
車に乗るときは自分からクレートに入っていきますよん。
ちよちゃんも頑張れ~!

>二人とも飼い主の指示には徹底していますか?
あはは・・・・・
まぁまぁ 従っていますが、完全ではありません(汗)
特に朱理がぁ・・・・・・(>_<)
私は舐められています^^;

◇まりんママさん
>最近の車には燃費計がついてるの!?
はい^^
これが結構いやらしい(^^;
気にしながら運転していて・・・・・
下がると くそっ! って思っています(爆)

新車で修理。
かなりのショックでしたぁ(>_<)
ディーラーの方にも 『今度は気をつけて運転してくださいね』って言われてしまった^m^

車の少したつと少々ぶつけても気にならなくなりますよね?
それで前の車は 満身創痍状態でした(爆)
まりんママさんちの車は綺麗じゃないですか~

syuripapa、結構器用です^^
これだけ(爆)は感心しています☆

新車って聞くだけで ワクワクしちゃうぅ~♪

家のパパさんの車は 買い替えて1年だけど
仕事で毎日使うから、 既に23500キロ走行しています。
先日自分の不注意で ・・・
荷物下ろす時にトランクの所キズ付けたぁ~とショック受けてました。
1年経過してもショックなんですもん。
新車の香りがする時に、修理とはすっげーショックだと思います。
気を付けて下さいねぇ~
手作り車庫の角に パッキンシートで保護してぇ~  §^。^§
本当に パパさん器用ですねぇ~♪

お父さんの事・・・
突然 記憶が戻ったり、これからも
訳の分からない事が増えていくかもしれませんね。
傍に居て見守るしか出来ない事
それが とてつもなくママさんにしては辛い事でもあるけれど
見守るしかなく~ なんと言っていいか
上手く言葉に出来ず m(__)m

辛くなったら・・・ ここで愚痴ってくださいね♪

 

◇メルママさん
ほ~んと新車っていいですよね~♪
メルママさんちで新車を購入したってブログで知ったとき、羨ましかったです^^

1年で32000キロ(@@)
前の車は約8年乗っていて、多分それくらいでしたぁ・・・・・・
今度の車はどれくらい走るのかなぁ?

新車を傷つけたのはかなりショックでした(>_<)
でも自分が悪いのだから仕方ない。
これから気をつけます☆
syuripapa、本当に器用です^^
こんな時は本当に便利(爆)

父の事。
ご心配、ありがとうございます☆
私も見ていて辛いけど・・・・・
父の姿より 母の姿を見るほうが辛いかも。
介護って本当に難しい。

色々お気遣いありがとうございます☆
頑張りますっ♪

遅ればせながらのコメント

う~ん~新車でキズ…直したいですわなぁ
今の車は2006年購入(今年の夏初めての車検)
で、即…左後ろドアの下の部分、結構凹ませました!カッコ悪いっす
今もそこはそのままに…自分への戒めのため残しております(笑)
当然中も外もキレイに乗れるのが良いけど、その後も左側面はガンガンこすっております~3年でキズだらけ!だってウチ、左に木があってその木に思いっきり寄せないと都合悪いだもん(…何せ敷地がキャバのひたいですから~爆)

お父さんか、大変だ・・・
ウチのばぁ様は、(まだ)痴呆とは言わないのかもしれないけれど、最近悪戦苦闘?しております
以前はあんな人じゃなかったのになぁ~それが歳を重ねるということなのかなぁ~(--;;;

◇Kaz.さん
>う~ん~新車でキズ…直したいですわなぁ
でしょ~^^;
これが1年とかだったら そう目立つキズではないので直さなかったかも知れないけどねぇ。。。
しかーしっ!痛い出費でした(>_<)

ウチの駐車場もキャバの額なのでぇ(苦笑)
ぎりぎりに止めていて、Kaz.さんちと同じように木があってねぇ(笑)
きっとまたすぐこすってしまうのでしょう(泣笑)

父、結構大変です(>_<)
母一人では 母がつぶれてしまうと思う。

>以前はあんな人じゃなかったのになぁ~
これ↑って分かりますっ!
父はもう完全に認知症だから こういうふうには思わないけど
母にもの凄く感じています。
なんだか 凄く優柔不断になってきませんかぁ?
あぁ、先が思いやられる。
確かウチの両親より年上でしたよね?
Kaz.さんのおかあさまはしっかりしていらして羨ましい・・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/929-198a1bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「シュシュ」の使い方・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » らしさ・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?