2017-06

お花見。

ちょっと前から父をお花見に連れて行こうと思っていた。
どこに連れて行くか・・・・・・?
父はもう長い時間のドライブは飽きてしまって無理なので1時間以内でと考えた。
同僚に聞いたら 津久井湖の桜が良いと。
私は去年行っているので様子が分かるし、そこに行くことにした。
去年駐車場がとても混んでいたことを知っていたので朝8時に両親を迎えに。
もちろん予定は両親に伝えてあった。
ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迎えに行ったらぁ 父が起きたばかりで今ご飯を食べていると(@@)
あぁ、先が思いやられる(苦笑)
それでも予定通りに到着☆
090404.jpg
今年の桜はおかしい?
花が咲ききっていないのに もう葉桜。
家の近くの桜もそうだった・・・・・・・
天候のせいかしら?
0904044.jpg
でも菜の花は綺麗~☆
久しぶりに朱理藍理とラッキーで ハイ、ポーズ^^ 今日がお祭りとは知らずに行ったのでコンビニでお弁当を買って行った。
でもそれで正解☆
着いたのが早い時間だったのでまだお店も開店していなかった^^;
それでも 父にビールを買うことが出来た♪
父はフリーマーケットで人形を見つけた。
最近、父は人形(含縫ぐるみ)を見るのが好きらしい。
そして その人形が欲しいと・・・・・・
買おうかと値段を尋ねるとぉ 3000円(@@)
フリーマーケットの金額ではないので 違うもっと安い縫ぐるみでごまかした^^;
ごめんね、お父さんm(__)m
でもその縫ぐるみを父は嬉しそうに持って歩く。
なんだか せつなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父が飽きてきたので1時間半くらいいて退散・・・・・・・
桜があまり綺麗でなかったので写真はあまりない^^;
菜の花
0904046.jpg

0904043.jpg
パンジー(多重露出)
0904047.jpg

さくら祭りが始まる時、花火が上がった・・・・・・・・・・・・・・
会場にはたくさんのワンズがいたのだけど・・・・・・・
遠吠えする仔、ギャンギャン鳴く仔、ヨダレをたらす仔、震える仔・・・・・・
私も驚いたくらいだから ワンズにはきついよね^^;
朱理藍理、ラッキーもビビッていました^m^
特に藍理が震えて・・・・・車に着くまで震えていました(苦笑)
自分の気配を消そうとしている藍理(爆)
0904045.jpg
怖かったねぇ、藍理。

来年も両親と一緒に来れたらいいな☆

● COMMENT FORM ●

先日、津久井に新しいドッグランができたみたいですよ!
ちょっと気になっていた津久井!
菜の花はとても綺麗だけど、桜・・・
気温の変動で 狂っちゃったのね

syurimamaさん、ちゃんと親孝行していて いつも感心します
私は気持ちはあっても 行動が伴わないのよ
主人の両親には すごく気を遣うんだけど・・・

花火、アンケン 体験したことがないけど
ワンsにとっては この世の爆破のような音でしょうね
ちょっと可哀想だったかなー

津久井湖。去年?おととし?行ったなぁ。
桜と菜の花のコントラストがとってもきれいだった覚えが…。
でも、今年はもう葉が?
咲き始めてからが長かったからでしょうかね。

藍理ちゃんの表情……。
ぱるは花火を近くで見たときは目をむいてヨダレをたらしてました……。

多重露出 パンジー素敵ですね!
菜の花のアップも 黄蝶にみえます。
花火ですか~?
ちよちゃんもしかして経験無いかもです。
どうなるかなあ~?
意外な音に反応して 意外な音に無反応なので
ちょっと興味深いです。
でお大抵のわんちゃんはどうもダメみたいだから 
最初から気をつけてあげた方がベターかな?


お花見楽しんで来たんですね♪
本当に~
葉桜になってますねぇ~
大抵は 花が終わりかけ位から
葉が綺麗に出そろってくるのに・・・
こっちの桜はどうかなぁ~(●^o^●)
って、 来月の中旬でないと咲かないので
解りませんわ。  トホホっ

メルは家の中で花火の音を聞くと吠えますが
外だと諦めが付くのか?吠え無いのよ・・・
アハハ
変わっているでしょ~♪

お花見で お父さんも喜んでいたと思いますよ(^ム^)
お花って ひとの気持ちを暖かくするから・・
来年も親子揃って行けると良いですね❤

◇ヨーコさん
>先日、津久井に新しいドッグランができたみたいですよ!
そうなんですか~
全く知りませんでした^^;
ドッグラン、暫く行ってないのでどこかへ行きたいなぁ。。。

今年のさくら。
本当にちょっとおかしくないですか?
気温が低かったから咲いてないのは分かるのだけど 咲かないうちに葉桜になるなんてねぇ・・・・・・
気候の変化は怖いですね(>_<)

>syurimamaさん、ちゃんと親孝行していて いつも感心します
って言われるほどの事はしていません(汗)
ただ・・・・・・・・・
弟が両親にとても迷惑をかけているので。
それで 少しだけ親孝行の真似事をしているのかもしれません。

ヨーコさんが思っていれば きっとご両親もその気持ちを汲んでくださいますよ^^
嫌でも親孝行をするときは来ると思う。
その時でいいじゃないですか♪

藍理は雷も苦手。
だから花火も当然怖い(>_<)
あんな近くで花火の音を聞いたのは初めてだと思う。
雷系が苦手なワンズにとっては地獄でしょう(笑)
アンディ君とケント君は雷は平気?
もしそうならきっと花火も大丈夫v

◇さきちさん
>桜と菜の花のコントラストがとってもきれいだった覚えが…。
そうそう、去年私も行ったのだけど やっぱりさくらと菜の花、そしてゆきやなぎのコントラストがとても綺麗だった。
そう思って両親を連れて行ったのに 桜がちょっと変で残念でした^m^

ぱるちゃんは花火が苦手なんだぁ(>_<)
朱理は割りと平気かな?
朱理は雷も平気。
ぱるちゃんは?
ちなみに藍理は雷も全く駄目です^^;
親子なのにこんなに性格が違うです(笑)

◇ちよママさん
多重露出のパンジー、良いですかぁ~?
嬉しいです^^
菜の花はむせるような黄色で、とても綺麗でした^^

ちよちゃんは雷は?
もし雷が駄目なら 多分花火も苦手だと思う。
しかし、さすがに近距離の花火の音は凄かった^^;

中には音響シャイな仔もいるから気をつけないとね。。。
何かあってからでは遅いしねぇ。
藍理?
逃げ出せもせずに 自分の気配を消すのが精一杯(爆)

◇メルママさん
今日、近くの桜並木(?)を見に行きましたが、まだ7分から8分咲きってところかしら?
満開になる前に葉桜になるなんてぇ・・・
桜も身体がおかしくなっているのでしょうね。
桜の見ごろはそちらではゴールデンウィーク頃かしら?
しっかり花が咲くといいですね☆

メルちゃん、お家の中だけで吠えるの?
なんて 良い仔なのかしらぁ~☆
朱理藍理にも爪の垢が欲しいわぁ。
二人は家の中だろうが、どこだろうが、吠えたい時には吠えています(汗)
でも・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の藍理。
吠えられないほど 怖かったみたい^^;
今年の雷も心配だわぁ。

お花。
本当に不思議な力を持っていますよね♪
父は・・・・・・・・・・・
今日はもう 昨日どこへ行ったかも 覚えていません@悲
でもその時だけでも楽しんでくれればって思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/932-6339ee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜・・・ «  | BLOG TOP |  » 桜は咲いたけど・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?