2017-06

セーフ♪

もうすぐ本部大会なのに先週も用事があってお休みしてしまった訓練。
今日のお天気が心配だった・・・・・が、訓練が終わった頃雨が降り出し、セーフ☆
いつものように藍理から・・・・・
09041711.jpg
今日の訓練所はいつもの犬の鳴き声以外にも煩かった。あちこちで音がぁ・・・・
藍理はその音に負けてしまっていた(>_<)
0904172.jpg
それでも頑張って脚側行進してる^^;
私と歩く時はこんなに見てくれないのだけどねぇ・・・・・(汗)
0904174.jpg
今日はかなりテンションが低かったのでおやつを使って訓練。
藍理の課題はやっぱり脚側行進中の遅れ。これは波があって、良い時は凄く良いのだけど^m^
それと脚側行進中の立止のもどり。これもまだちょっとだけ動く・・・・・
0904173.jpg
本部大会まで後1回しか訓練がない・・・・・まっ、なるようになるでしょ♪
訓練の最後はトレーナーとの遊び☆
090417ai.jpg
楽しそうに遊んでいました^^
次は朱理・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日の朱理は良かった(*^-^*)
とにかく意欲があるっ!
朱理の真面目な停座(お座り)
09041712.jpg
真面目な伏臥(伏せ)
09041713.jpg
真面目な立止(立って待て)
09041714.jpg
たまには朱理の真面目なとこも載せないとね(爆)
今日の脚側更新は良かった~♪
私が置いていかれるほどのスピードだった^^
09041715.jpg
いつもこうだと嬉しいけどね(笑)
朱理の課題は招呼。でもこれも随分良くなった^^
後、地面が今日みたいに濡れていると朱理も藍理もお座りと伏せを嫌がる・・・・・
困ったものです^^;
最後はトレーナーとの遊び☆
090418syu.jpg
朱理は9歳だけど まだまだ凄く元気☆
ジャンプだって藍理より高く飛べるし♪
あぁ、ビビリィじゃなかったら(今ではないです)アジをやらせたかったなぁ・・・・・・

【フライボール】
藍理は初めてスタートからゴールまで ハードルを4本跳んでタッチをしてボールをくわえてハードルを4本跳んで を一人で完走できたっ!
う、嬉しい・・・・・・
後は藍理のモチベーションをどうやってあげてスピードを出すか と 隣の犬を気にしないようにするかが問題。
朱理は・・・・・・相変わらずお笑いでぇ~^^;
でもっ!
おやつを見せると速いですよぉ!(笑)特にボールをくわえてからの戻りはマッハだわぁ(爆)
まだタッチを覚えてないようだけど^m^
楽しんで頑張ろうね☆

フライボールを始めて1年以上が経つけど亀の歩みで成長してきた。
犬と何かを始めて それを形にするには時間がかかる。
だからこそ出来た時の 一緒に出来た時の喜びも大きい。
たくさんの方に 服従訓練やフライボール、アジリティなど 犬と一緒に何かをする大変さ、そしてそれが出来た時の喜びを味わって欲しいって思っています。
私は朱理藍理からその楽しさと一緒に忍耐を学びました・・・・・・

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

藍理ちゃんの横姿 とてもキリッとして
綺麗ですね。
ちよちゃん昨日病院で痩せるように言われました~
誰が見ても 以前より太ってきました。
数字だけでなくて 見た目で太ってくると
やっぱり気になります。
でも 本人は全然気にしていません。
※ ありがとうございました。

◇ちよママさん
藍理、綺麗ですか~?
多くの方にキャバではない筋肉の持ち主と言われています^^
ちよちゃん、痩せるように言われたのですかぁ・・・・・
ワンコは痩せすぎくらいが丁度良い。
お友達のワンコも10歳を過ぎてからダイエット。
出来たら若いうちから適正体重をkeepしてあげられたらって思います。
ちよママさんも大変でしょうけどダイエット頑張ってくださいっ!

お役に立てなくてごめんなさいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/938-3875f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとした事 «  | BLOG TOP |  » お花・・・・・・・・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?