2017-10

奇人?変人?それとも・・・・?

今日はボランティアの日。
朱理も藍理も絶好調~♪
090420.jpg
藍理は利用者さんの膝の上で~♪
朱理はその周りで愛想を振りまく^^
利用者さんは笑顔☆笑顔☆笑顔☆
あぁ、本当に良かった(*^-^*)

ところで・・・・・
ボランティアに参加している獣医さんと話したのだけど・・・・・
ボランティアを長く続けている人はみんな・・・変?・・・・・
1回2回参加して止める人は多い。
それに参加したいって言いながら参加しない人も多い。
それが普通だと思う。
そんな中、何年も参加している人の特徴は・・・・・?
みんな、変!(爆)
変ってみんな自分を持っていて 自分の信念を持っていて・・・・・・・
だから たまにぶつかることもある。
でもみんなしっかりしたものを持っているからぁ・・・・・
そのうちまとまる^^;
ボランティアを続ける事は大変だと思う。
自分を持っていない人は続けられない。
0904202.jpg
でも!
多くの方に参加して欲しい。
みなさん!
変になりませんか~♪(爆)

● COMMENT FORM ●

あ、それわかります!
>変ってみんな自分を持っていて 自分の信念を持っていて・・・・・・・
私は以前に外国人さん相手のボラしてたけど、
そこでの先輩方は確かにみんなそんな方。
仕事内容柄、世界観は広いし語り出すとやたら熱い。
でも、……一般的には変わってると見られる方は多かったかも。
だけどだからこそとってもおもしろい方々。
…本業の方が忙しくなって辞めてしまったのだけど、
やっぱ楽しかったな。
また復帰してみようかな……

◇さきちさん
でしょう~♪
なんでか分からないけど ボランティアを続ける方って一般的に見て変(苦笑)
まぁ、そういう私も続けているのだから充分変!(爆)
みんな、自分をしっかり持っていて、その信念でボランティアをしているんですよね。
さきちさんが言うように話をするとめちゃくちゃ面白い^^

さきちさんも復活しましょうよぉ~♪
って無理をしない程度にね^^
だってこういうものは続けるのが一番大事。
一時の熱だけで始めて、そしてすぐにやめてしまってはあまり意味がないものね・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/940-bca3ee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集中力♪ «  | BLOG TOP |  » ちょっとした事

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?