2017-07

集中力♪

今度の日曜は競技会。今日が競技会前の最後の訓練。
まぁ、競技会って言ってもウチは『参加することに意義あり』だから・・・・・(笑)
それでも競技会で成長が確認できると嬉しい^^

今日の訓練所はもの凄い音だった・・・・・・・
これがその訳。
0904244.jpg
建物の足場の取り外し。上から投げたりもしている(>_<)

まずは藍理。この音の中、どれくらい出来るか?ビビッて動かない?
090424.jpg
心配をよそに結構良い~♪
何よりも表情が良い☆
この凄い音の中、それなりに集中力をkeep出来た^^
0904243.jpg
それに尻尾の振りも♪
課題の脚側行進中の競技もそう遅れずに出来たのだけど
やっぱり
脚側行進中の立止の戻りがぁ・・・・動く(>_<)
これが最大の課題。
0904242.jpg
それとぉ・・・・・
居座(私が藍理から離れて待てをさせる)をしている時、伏せをしてしまう(汗)
これってたまにするんだけど・・・・なぜ?(笑)
まぁ、こんなものでしょ。藍理、本番は真面目にやってね(爆)
今日の朱理は良かったっ!
今までなかった集中力が~♪
今までは私に集中していても何か音とか気になるものがあるとそちらに集中をしてしまっていた。
ところがっ!
な、なんと今日は私から離れた集中をまた私に戻してくれた~^^
う、嬉しい☆
0904248.jpg
脚側行進の表情も良いし~☆
あぁ、あの本当にどうしようもなくビビリィだった朱理はもういないっ!
0904247.jpg
ここまで来るのに 随分かかった・・・・・・・・・・・
汗も涙もヨダレも雨も・・・・みんな舐めてココまで来れた☆
トレーナーもすごく喜んでくれたっ!
本当に酷いビビリィの朱理を知っているのはトレーナーのみかも。
今の朱理しか知らない人は多分あのビビリィの朱理は想像できないと思う。
0904246.jpg
朱理の課題は・・・・・・・・・招呼。
随分良くはなったのだけど まだ不安^^;

本番はいつもどおりに楽しんで競技をしようね~☆

【フライボール】
藍理。
藍理はハードル4本を一人で跳んで、タッチをして、ボールをくわえて戻ってこれる^^
あぁ、やっとココまで来たっ!
でもたまにボールを口から落とす(笑)
それとスピードが乗らない。
普通のボール投げだと凄いスピードなのに・・・・・
課題です^^;

朱理。
朱理もハードル4本を跳べる。でも・・・タッチがぁまだ出来ない(>_<)
ボールをくわえたら、落とすこともなく、もの凄いスピードで私に向かってくる♪
(おやつくれ!って走ってくる・爆)
朱理、タッチを覚えてくれ~~~!

あぁ、競技会はどうなることやら。
せめてお天気でありますように☆

● COMMENT FORM ●

居坐 ってここで今覚えました。
これ たま~にランでやってみるけど
すぐに後追ってきて話になりません。
まあ 訓練(練習)してないから仕方ないけど~
何mくらい行けるかな~? って期待したんだけど
振り向いたらすぐ後ろにいましたよ。
朱理ちゃんの耳は立派ですね。
ゴージャス!
でも 訓練には必要ないのかな~?
もしかして 邪魔になるのかしら~?
毛量&毛並みや 耳の長さで 結果に差が出ますか?

競技会明日なんですね
2人の真剣な表情がとてもかっこいい!!
ぜひ頑張って楽しんできてください♪

syurimamaさんが訓練を始めてみようと思ったきっかけって何ですか?
もしよかったら教えてください!

◇ちよママさん
据座・・・・・漢字を間違えました(汗)
ごめんなさいm(__)m
この『据座』が正しいです。

据座はママからどのくらい自立しているか、我慢が出来るのか・・・・ですね。
訓練競技会だけではなく、家庭犬のテストでも必ず行なわれます。
どっちも10mです。
ちよママさんも頑張ってちよちゃんとやってみてください☆

朱理、豪華ですかぁ?
これで毛質が良ければ良いのだけどねぇ^m^
>毛量&毛並みや 耳の長さで 結果に差が出ますか?
全くないですね☆
顔と全身の表情(尻尾の振りとか)はあると思う。
言われたから嫌々するのではなく次の指示を待っているって姿が大切です^^

◇しーはっぴーさん
明日、競技会ですっ!
雨は止むみたいだけど 風が強い?
参加することに意義ありだけど楽しんで頑張って来ます^^
応援ありがとうございます☆

>syurimamaさんが訓練を始めてみようと思ったきっかけって何ですか?
答えは一つ・・・・・・
朱理があまりにもビビリィだったから。
前代見もののビビリィでした。今の朱理からは全く想像できません。
訓練士さんも『こんなビビリィな仔は見たことがない』って言われました。
訓練を始めて暫く経って少し良くなってから
『最初は本当にどうなることかと思った』って言われました(笑)
もし朱理がビビリィでなかったらこんなに訓練にはまらなかったと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/941-f6f8a6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

く・や・し・い! «  | BLOG TOP |  » 奇人?変人?それとも・・・・?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?