2017-08

く・や・し・い!

今日はJKC春季本部大会。
090426.jpg
昨日の雨はウソのように上がり、お天気☆
6時半ごろ家を出発。
会場に着いたのは7時40分くらい。
これで受付に間に合うと♪
と、ところが・・・・・・・・・入れない^^;
駐車場に入る車が列をなしている(>_<)
なぜ?
多分昨日の雨で駐車場がぬかるんでいる?

まずは藍理から・・・・・・・・・・
脚側行進はまずまず^^
でも脚側行進中の立止の戻りがぁ・・・・・やっぱり動いてしまった(>_<)
それと遠隔伏臥。これがねぇ・・・・指示前から勝手に半分してしまったぁ・・・・・
審査員の寸評は・・・・・・
『指符と声符を一緒に使わないように。使わなくても出来ているところがいくつかあったから。それと脚側停座の曲がり。これを気をつけるように』
はい。
今日は風が強かったので心配だったから声符と指符を使った。
これから確実に出来るよう頑張ろうね、藍理。

朱理は組の最後。
今までになく良かった(*^-^*)
私の中では98点☆
ミスも全くなく、全てをこなせた。その上、私をしっかり見上げている^^
審査員の寸評・・・・・・
『脚側行進が全て遅れている。思っているように点数は取れません』
あぁ・・・・・・・・・・厳しい(>_<)
でも 藍理より全然出来は良かったのでそれなりに期待をしていた^^

結果。
朱理は94.9点、藍理は94.3点。
なぜ?
朱理の出来の方が全然良かった。
いつもいつも朱理は運が悪い(>_<)
今回も厳しい審査員に当たった感じ。
だって10位でも朱理と同点(>_<)
8頭しか95点以上の仔はいない。
ちなみに他のグループは大体10頭~13頭は95点以上。
朱理は本当についていない。
もちろん誰が見ても95点以上といわれるように出来れば一番良いのだけどね。

皆の写真はあまりない^^; まずはまりんちゃん、あくあちゃんと藍理☆
0904262.jpg
まりんちゃんはデビュー戦☆
ポイントゲット、おめでとう♪

久しぶりにみみさんに会った^^
家族が一人増えていてびっくり~♪
0904263.jpg
ももははさんにもももちゃん、ふうこちゃんにも会ったのだけど・・・・
ジーニス君にも会ったのだけど・・・・・・
写真を撮れませんでしたm(__)m

びっくり画像☆
0904264.jpg
シェパードの銀ちゃんと琴ちゃん☆
やっぱりシェパードは大きい^^;
そんな大きいシェパードに混じっておやつを貰う朱理♪
0904265.jpg
凄いぞっ!朱理☆

今日の結果はとても残念だったけど 朱理藍理の成長が確認できて^^
本当に 本当に嬉しかった☆

他にも写真が少しあるので後日アルバムにアップします。
まりんママさん、写真をよろしく~~~♪
(4/27:まりんママさん、ありがとうございました☆大感激です☆)

今日会った皆さん、ありがとうございました☆

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした。
おおおおおお~!
惜しいですね。でもよく頑張った!エライ!!
我が家も頑張らなくちゃ。

お疲れ様でした

朱理ちゃん!あと0.1PointでチャンピオンPointだったなんて…審査員も、0.1位オマケしてくれればいいのにねー!!アンディも0.1足りなくて悔しい思いした事があったっけ(>_<)
藍理ちゃんも、0.7Point足りなかっただけなんて、本当に惜しい!!でも、本当によく頑張りましたで賞☆

そうそう。この間の訓練で、syurimamaさんのニオイの付いたガーゼを使って自臭選別やりましたよ。アンディはsyurimamaさんのニオイを知ってるから、もしかしたら当たり持って来ないで、syurimamaさんのニオイ付きガーゼをくわえて離さないかニオイ嗅ぎっぱなしで戻って来ない?と心配しましたが…当たりを持ってきました(爆)これがもし、朱理ちゃんか藍理ちゃんのニオイ付きだったら…アンディはどういう行動を取るでしょうかね~(笑)

お疲れ様でした

朱理藍理ちゃん
syurimamaさん

半年振りの朱理藍理ちゃんの競技しっかり拝見できましたよ~~

藍理ちゃん
藍理ちゃん堂々と楽しく競技してましたね。
あの強風の中での競技、金曜日の成果をそのまま再現できてましたね。

朱理ちゃん
9才3ケ月の朱理ちゃん
ビビリィでも、強靱な体力を授かった朱理ちゃん、シッカリsyurimamaさん見上げてましたよね。

それにしても、朱理藍理ちゃんともに、キャバ辛点数???

全体の内容も良かったと思ったんですが、
寸評と点数を見ると納得できませんよね。
余計疲れが出ますよね。

ジーニスも朝一の二部では、紐なし脚側2コーナー往路でチョロションをかましました。
「パパー、リンクの中じゃ怒れないでしょっ!」って顔してましたよ。
まあ、当然、それ以降の競技を審査委員はまるっきりハッキリと真剣に見てくれませんでしたけどね。(顔は苦笑い、内心ガッカリ)

三部では、内容より出し切らせててから競技することにだけに集中でした。(大汗・失礼)

全ての現実を笑って受け入れられるようになる時って来るんですかねぇ?

私は朱理ちゃんの競技しか見れなかったけど、実際素晴らしかったです!
以前はビビリン朱理ちゃんだったなんて想像もつかない位、ずっとsyurimamaを見つめて堂々と演技をこなして・・動きも素早かったです。
もうスゴイなぁってほんとに感激しちゃいました。

しかし・・
全く審査基準がマチマチで、どうなっちゃってるんでしょう。
改善の余地大有りですよね。


ウチのデカ達と並んでると朱理藍理ちゃんはやっぱり小さい!
可愛さが際立ってますー♪

◇ちょびさん
ちょびさんの気合をしっかり頂き頑張りました☆

しかし毎回JKCの審査内容には疑問が・・・・・
私は2頭を出しているから 余計感じるのかも?
そうそう今回、JKCの災害救助犬のデモンストレーションもあったのですよ~☆

秋、江戸川(多分)で競技会場でお会いできたら嬉しいです☆
(出来たらその前に自然の中でも・・・・・)
ちょび家も楽しんで頑張ってくださいね~♪

◇みーなさん
昨日は応援のメール、ありがとうございました☆
とても嬉しかったです^^
さすが雨女がいなかったので 晴れました(爆)

藍理の内容はもし朱理の審査員が審査したら92点くらいだと思うし、もし藍理の審査員が朱理を審査したら97点くらいだと思う。(あくまでもハンドリングをした私の印象)
2頭出すとこんなに審査基準が違うって痛切に感じてしまう。。。
まぁ、誰が見ても95点以上出さないとまずいって思わせる競技が出来れば良いのだけどね^m^
それにしても く・や・し・い(爆)

アンディ、秋の選別が楽しみだね~♪
キャバリアの選別なんてぇ~♪
考えるだけどワクワクドキドキだわぁ☆
それにさーやちゃんもっ!
私、さーやちゃんに負けないように頑張らないとっ!(汗)
藍理もフライボールにデビューできるよう頑張りたいって思っています(大丈夫かなぁ・・・・・)

◇ジーニスパパさん
ポイント獲得、おめでとうございます☆
同じキャバの飼い主として、とても嬉しいです♪

朱理と藍理の競技を見てくださっていてありがとうございます☆
藍理はあんなにミスして・・・・94.3。
朱理はミスなしで・・・・・94.9。
なんだかなぁ・・・・・です。
朱理は小さい時から泳ぎとか運動は随分させてきました。そのお陰か、本当に元気で5歳くらいに見られます^^
ビビリィもほぼ克服できたし、私は嬉しいです(*^-^*)

ジーニス君の競技、拝見できなくて残念でした。
練習しているところは何回か(笑)拝見しましたが、さすが安定していましたね^^
私はかなり長いこと競技会に参加していますが・・・・・大・小ともに経験しています(苦笑)
朱理はビビッて緊張からしてしまったのですが・・・・・・
あの時の感じって 表現しようがないですよねぇ・・・・・(苦笑)
ちなみに藍理は2回、syuripapaに逃亡しています^m^(爆)

>全ての現実を笑って受け入れられるようになる時って来るんですかねぇ?
そんな時期って来ないんじゃないでしょうか。だって自分の仔は可愛いし、正当に評価をして欲しいもの。
ショーでもやっぱり審査員によってかなり評価が変わってしまうって聞いています。
アジとか、ディスクとかのように誰が見てもはっきりする結果が出ない限りは 審査員の好みが強く反映してしまうのでは?
JKCにはもう少し審査基準をしっかりしてもらい、審査員にその基準を守るようにして欲しいものです。(って毎回思ってます^m^)
でもそういっても仕方がないので・・・・
誰が見てもどんな人(キャバなって服従には向いてないって思っている人)が見ても95点といわせる競技が出来たらとは思います。
それしかないものね・・・・・・

また頑張ります☆
ジーニスパパさんもG.T.C目指して頑張ってくださいっ!

◇kei@さん
昨日はありがとうございました☆
私の我儘で朱理藍理と一緒に写真を撮らせていただいてありがとうございます♪
昨日は写真で盛り上がってしまい、kei@さんの結果を聞き忘れました^^;
昨日は琴ちゃんが参加ですよね?
ポイントはゲットしましたか~?

朱理の競技、見てくださってありがとうございます☆
昨日の朱理はビビリィのかけらもなかったです^^
でもそれはそれはビビリィでぇ(笑)Sさんも最初はどうなることかと心配していたみたいですよ(笑)
苦節数年です(爆)

審査基準。
かなり曖昧ですよね(>_<)
お金を払って参加しているのだからもう少ししっかりして欲しい。
kei@さんも2頭出したことあります?
2頭ハンドリングすると審査員の基準の違いが凄く分かりますよね・・・・・・

銀ちゃんと琴ちゃんに挟まれている朱理藍理・・・・・・
笑えました^m^
写真で見ると やっぱりシェパードは大きいわぁ~☆

またよろしくお願いします☆

日曜日はお疲れさまでした~。
今回ははじめて朱理ちゃんの競技を見ることができ、感激でした。
が、本当に審査基準って何なんでしょうね~?
ミスもなく完璧な競技だったと思っていたのに意外な結果にびっくりでした。
朱理ちゃん、尻尾びゅんびゅん振って楽しそうな脚側でしたよ。
とってもいい笑顔してました。
0.1足らずってのがホント悔しいですよね!
審査員に当たり外れがあるというのがよーくわかった気がします。

その点私はすごくラッキーだったのかもしれないなぁ。
ニコニコ優しい審査員で寸評もとっても丁寧でしたよ。
ダメ出したくさんもらったけど~(笑)
落ち着いて競技できたのはsyurimamaさんにいただいたホメオパシーの
効果大だった気がします。
今回はまりんにとっても私にとっても凄くいい経験が出来たと思います。
これでまた少し信頼関係が強まった気がするのは気のせいかな~(^^)

朱理ちゃんも藍理ちゃんも頑張っていますね~。
いきいきと胸を張っている感じですね。

幕張のペット博にいらしたことはありますか?
国際セラピードック協会は一昨年に続いて、今回も出るそうです。
2・3・4日にはペット博内ステージで大木トオル・ライブ&サイン会もあるそうです。
http://www.therapydog-a.org/index.html
ペット博の入場料のみでライブ自体は無料だそうですよ。

混んでいるでしょうけれど、お時間がありましたら、是非。

朱里ちゃん 頑張りましたね!
ママの採点が一番というわけにはいかないのね?
厳しい~
でも やる気があれば どんどん成績は伸びるのでしょうね。
次回も頑張ってね。

◇まりんママさん
日曜日はありがとうございました☆
そして♪
まりんちゃん、ポイント獲得おめでとうございます(*^-^*)
それから 当日の写真をたくさんありがとうございました☆

朱理の競技を見てくださってありがとうございます☆
あの日の朱理は練習通りに出来ました^^
内容は大満足だけど 点数は凄く不満。
だって藍理は2つ以上ミスをしていて・・・・・

>審査員に当たり外れがあるというのがよーくわかった気がします。
毎回感じていますが、本当に審査員によって点数が違う。って事は基準がない?
この先、まりんママさんもあくあちゃんが参加するようになったらより強く感じると思いますよ(>_<)
私も朱理だけのときはそう感じなかった。って言うか比べられなかった。。。
でも今は凄く強く感じている(>_<)

ホメオパシー、少しでもお役に立ったのなら嬉しいです^^
でももちろんポイントゲットはまりんママさんとまりんちゃんの実力♪
まりんママさんもホメオパシーを始めますか~?(笑)

>これでまた少し信頼関係が強まった気がするのは気のせいかな~(^^)
これ↑ってあると思います^^
回を重ねるたびにそう感じています☆

次回も頑張りましょうね~♪

◇ムーンライトさん
はい♪
朱理藍理ともに頑張りました(*^-^*)

>幕張のペット博にいらしたことはありますか?
幕張には遊びに行ったことが数回ですがあります。
が、ペット博は行った事がありません。
どんな事をするのかしらぁ?
スーパードッグカーニバル見たいな感じかしら?

残念ながら このG.Wは出かける予定が入っています。
またの機会に是非大木トオルさんにお会いしたいです。
また何かあったら教えてください☆

◇ちよママさん
ハイ♪
朱理も藍理も頑張りました^^
私の採点が採用されれば良いのですがねぇ(笑)
審査員の審査基準がよく分からない。
人によって違うのはおかしいなってね。

はい☆
これに負ける事無なく(笑)
次回も頑張りますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/942-4f0a6db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク初日。 «  | BLOG TOP |  » 集中力♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?