2017-06

ゴールデンウィーク初日。

今日から いや今週の月曜日からゴールデンウィーク♪
一般的な人から見たら 今日はその初日☆
今年のゴールデンウィークは例年より忙しい。
って体調がいまひとつなのに大丈夫か、私?(苦笑)
皆さんはどこかへお出かけしますか~?

今日はsyuripapaもお休みだったので近くの公園へお散歩へ♪
090429.jpg
新緑が綺麗でとても気持ちが良い^^
0904293.jpg
こんな木の道を通り、上へと登っていく。
登りきる前にちょっと一休み☆
0904292.jpg
藍理は気持ち良いのかぁ・・・大あくび(爆)
そして上へとまた登る♪
0904295.jpg
木々からのこぼれ日がとても素敵☆
0904296.jpg
そして 登りきった広場へ・・・・・・・・ 広場でワンちゃんが近づいてきた^^
0904297.jpg
朱理は腰を引きながらも頑張ってご挨拶^^;

今日の朱理は藍理にボールを奪われないよう頑張っていた☆
①藍理、朱理に近づく
0904299.jpg
②藍理、朱理からボールを奪おうとする
09042911.jpg
③朱理、絶対絶命(>_<)
09042910.jpg
④もう駄目だと思った・・・・・・藍理に取られたと思った・・・・・
09042913.jpg
⑤頑張った朱理☆
09042912.jpg
無事、ボールをsyuripapaに持っていけた♪

この後はぁ・・・・・こんな感じで朱理、全滅(爆)
0904298.jpg

たくさん遊んで・・・・
また山の中のような道を通って帰りました。
楽しかったね、朱理藍理☆
syuripapaも大満足のはず?(爆)

4/26春季訓練競技会のアルバムをアップしました。
内容は親馬鹿一色です^^;
それでも良かったら是非見てくださいm(__)m

● COMMENT FORM ●

見てきました~
左右にシェパード? すごい写真ですね。
実際はもっと迫力あるのかしら~?

◇ちよママさん
親馬鹿なアルバム、見てくださってありがとうございます♪
左右にシェパード、凄いでしょう~^^
実際のシェパの二人は大人しくてぇ・・・・・
信じられないかもしれませんが、可愛かった(*^-^*)
ちよちゃんだって出来ますよん☆
だってシェパの二人がお利口だもん^^

シェパードの二人 おりこうさんってちゃんとわかりますよ~
だって こういう場に来る子は そうでなくちゃあ って
勝手に思っていますがやっぱりそうでしょ?
それより 近くに素敵なところがありますね
どこでしょうね~?
ちょっと 興味有りです。
我が家が行くわけじゃあないですが~

競技会お疲れさまでした!!
アルバム拝見させていただきましたが すごいですね
あの緊張感の漂っている中演技ができるなんて 訓練の成果ですね
ちょっと生で見てみたい気がしました♪
訓練を始めたきっかけも教えていただきありがとうございます
犬にとってしつけ(訓練と一緒にしたらレベルが違いすぎますが)
大切なんだな~と考えさせられました
チャッピーももう少しお利口さんになってくれるように
私も頑張ろうかな~と思います

あっこの記事についてのコメントもしようと思っていたのに忘れちゃいました
たびたびすみません
お散歩が楽しそうな公園で素敵ですね~
近くの公園と言うことですが・・・思い当たりません
ボール遊びをするふたりとても楽しそうですね
競技のときとはまた違った表情で癒されました♪
やっぱり写真も素敵ですね!!

メルへのお祝いメッセージ有難うございました♪
朱理ちゃん達が メルを目標にしてくれるんだから
頑張って貰って 14歳・15歳とハードル高くしていくことにします(●^o^●)v
超スーパーシニアとなれればいいなぁ~

すごーい・・・ 
アルバム見てきましたよぉ~
私からは98点あげちゃいますよぉ。
100点にしちゃうと 目標なくなるからね。 フフッ

朱理ちゃん達 シェパードに挟まれてる姿もナイスですが・・・
一緒におやつ食べているのも凄いっと関心してきましたよん。
朱理ちゃん達、いろんな意味で成長し続けていると思いますよぉ♪

メルなんて・・・
毎日会って おやつ貰うオバサンに対してでも
食べ物貰えなくなると 離れて知らんぷり~ですからね。
メルおいでぇ~と呼ばれても傍に行かない時も多々ありだし <`~´>

困ったお婆ちゃんですわ。 トホホ

◇ちよママさん
そうですね~
競技会に参加する仔はそれなりにしつけがきっちり出来ている仔だと思う。
でも見学者が連れてくるワンズはぁ・・・・?の場合があります^^;
このシェパちゃん達はトレーニングチャンピオンです^^

ここの公園は 家から車で10分位の場所にあり、小宮公園って言います。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index047.html
上↑のサイトを見てくださいませ~☆
例のお友達ですかぁ~?

◇しーはっぴーさん
アルバムを見てくださってありがとうございます☆

確かにあの緊張感は 何時まで経っても慣れない^^;
ハンドラーの緊張は犬にすぐに伝わってしまうって言われているから・・・・(汗)

訓練もしつけも元は同じですよん^^
ただ競技会は形があるから 形を気にしなくてはいけないだけで 教える事、やる事は全く同じ^^

しつけ(訓練)は始めるとはまりますよん^^
でも相手は人間じゃないから時間は凄く掛かります。
その覚悟がないと中途半端になるかなぁ・・・・・?
チャっピーちゃんも始めましょうよぉ~
楽しいですよん^^

◇しーはっぴーさん
この公園良いでしょ~?
広いからワンズともあまり出会わないです^^

しーはっぴーさんがどこにお住まいかは詳細は分からないけど・・・・・
この公園は小宮公園です☆
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index047.html
もし近かったら 特に夏場が涼しくてお勧めです^^
ウチからは車で約10分です☆

朱理藍理はボール遊び好きですね~
(朱理はココ3年くらいでやっと遊んでくれるようになった)
楽しそうでしょう~♪
実家の母も遊びの顔と競技会の顔があまりに違うのでびっくりしていました^m^
(私は見慣れているので分かりません^^;)

写真を褒めてくれてありがとうございます☆

◇メルママさん
メルちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます☆
朱理藍理ともにメルちゃんを目指していますので~
スーパーシニア目指して頑張ってくださいっ!
朱理も生涯現役で競技会を続けたいって願っています^^

アルバムを見てくださってありがとうございます☆
今回はとても悔しいけど 誰が見ても95点以上といわれるように頑張りたいです(大丈夫かなぁ?)
メルママさんから98点頂いて 多分朱理は喜んで、多分『で、おやつは?』って言っています(爆)
お気遣い、ありがとうございますm(__)m

そうなんですっ!
朱理は犬の傍にもいけなかったビビリィでした。
それがぁ~♪
シェパと一緒におやつを食べる事が出来るようになってぇ~☆
それだけで幸せです@親馬鹿

きゃきゃきゃっ!
メルちゃんと朱理って同じだわぁ(笑)
おやつがなくなると「でっ?」って知らん振りします(笑)
同じ血がそうさせている?(爆)

メルちゃん、13歳も美味しいものと楽しい事がアクサンありますように☆

ありがとうございます。
又 お邪魔しますね。

◇ちよママさん
お役に立てれば嬉しいです☆
近かったらお勧めですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/943-fb84b8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省会・・・ «  | BLOG TOP |  » く・や・し・い!

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?