2017-10

小旅行 その1

このG.W.のお休みに母の実家のお墓参りに千葉に出かけた。
もしかしたら 父とは最後の旅行になるかもしれない。
そう思い、いろいろな事を覚悟し、我慢するつもりで出かけた・・・・・

5月5日(火)Uターン渋滞も落ち着くだろうと予測し、この日に出発。
午前5時過ぎに実家に両親とラッキーを迎えに行った。
そして6時半前に『海ほたる』へ到着。
しか~し、もう駐車場は一杯(@@)
090507.jpg
お天気は曇り。
このままで行って欲しいと祈りながらぁ・・・・千葉へ♪
まずは母方のお墓参り。
残念な事に雨が結構激しかった・・・・・
お墓参りを済ませ、御宿へGO☆
0905072.jpg
お天気が悪いため(台風の影響?)サーファーがたくさんいた。
小雨が降る中、朱理藍理はいつものように元気に浜を暴走^^;
父も楽しそうに波と戯れて^^
1時間近く遊んだ後、雨が激しくなったので退散。
勝浦の『つるんつるん温泉』へ~☆
いやぁ、温泉なんて久しぶり^^
しっかり温まり、温泉を満喫♪
その後、今日のお宿『リングウッドフィールド』へ~☆
ここは7年くらい前にお世話になっている。
そこで前に撮ってもらった写真を見つけたっ♪
0905073.jpg
なんだかタイムカプセルを開けた気分(笑)

ここでも朱理藍理は雨の中、ドッグランでボール持来で、爆走^^;
この二人の電池は何時になったら切れるのか?????(笑)

このペンションのお食事はめちゃくちゃ美味しい♪
そしてお部屋も綺麗☆
そして ちょっぴりワンコに厳しい。
藍理もイエローカードを2枚頂いた(苦笑)後1枚でダイニングルームから退場だった(汗)
一緒に泊まったボーダーはレッドカードを貰い、お部屋へ・・・・・
このくらいが丁度良い☆
前に泊まったあるペンションではワンコが食事中ずーっと吠えていてとても嫌な思いをした。
ペンションに泊まる以上はある程度のしつけは絶対に必要。
イエローやレッドを出せるペンションのオーナーに乾杯☆

夜、父が少しだけおかしくなり・・・・・
『家に帰る』と言い出した(>_<)
syuripapaがなだめるとなんとか落ち着いた・・・・・
覚悟はしていたが・・・・・やっぱり大変だった。
みんな疲れて10時前には就寝。
続く・・・・

● COMMENT FORM ●

こんにちわ~
さっそくお宿 お気に入りに入れました。
朱理 藍理ちゃんはそんなに若くないのに疲れ知らずなのですね。
人間でも 年齢じゃあないですものね!
お天気がいまいちでしたが みんなでお出かけ良かったですね。
ラッキーちゃんは 並ぶとやっぱり大きいですね。
我が家は普段ちよちゃんしか連れてお出かけしないので 大変そうに思えます~

千葉、満喫してきたようですね。
やっぱお泊りで行くのが余裕があっていいですよね。
サーファー、御宿にもたくさんいるんですよね。こんどちょっと足を伸ばしてみようかな。夏になったら道路も混みそうなんで今がチャンスかも!!
お父様、いろいろ大変だけど、いい思い出になってよかったですね。

◇ちよママさん
はい♪
朱理藍理ともに疲れ知らず?です^^
そうそう人間も同じですが、年齢ではなくてどのくらい運動をしているかが問題では?
お天気は良くなかったけど本当に少しの雨だったので浜で遊ぶには邪魔になりませんでした^^
ラッキーはやっぱり大きいですね~^^

>我が家は普段ちよちゃんしか連れてお出かけしないので 大変そうに思えます~
はい。私は殆ど一人で二人の面倒を見るので藍理の基本的なしつけが終わるまでは大変でした(>_<)今はそうでもないです。それよりラッキーがぁ一人でも・・・・・・・・・・・・・(>_<)です。
ラッキーはsyuripapaがずーっとケアしていたので結局私が朱理藍理のケア。いつもと同じでしたぁ・・・・・

◇みふゆさん
外房は何時行っても良いですねぇ~☆
ここはもう何回も訪れていますが、飽きないですねぇ~^^
アクララインが出来てから千葉は本当に近くなりましたね。
前は夜中に出て朝ついて午前中遊んで帰るって感じでしたが、もう身体がついていかない(苦笑)だからお泊まりでないと厳しい^^;
御宿も良いけど、勝浦の綺麗で良いですよん^^勝浦はお魚も美味しいしね☆
夏の海はぁ・・・・・犬連れは無理かもですねぇ。

>お父様、いろいろ大変だけど、いい思い出になってよかったですね。
はい、お陰さまで。
でも 父はもう覚えてないようです@悲

GW後半はお天気怪しかったですよね
小雨でも なんのその! 元気一杯走れてよかったね

そのお宿・・・ ケント退場どころか出入り禁止かも(泣)
広々としたドッグランは とても魅力的だわ
いつかは・・・いってみたいけどなぁ~

お父様を思うご家族さまの心中 お察しします
ウチもよく振り回される
同じことばかり繰り返したり。。。 
子どもみたいになったり。。。
でも 回りでしっかり サポートされているし
家族みんなで 一緒! とても素敵ですね
小旅行、その2も楽しみにしています

◇ヨーコさん
お返事が遅くなりましてごめんなさいm(__)m

朱理藍理はなぜか水があると小雨なんて全然平気♪
でも競技会では全然動かなくなります。
なぜ?(苦笑)

このペンションはとても良いですよん^^
藍理でもなんとか平気だったからケント君もきっと大丈夫v
でも ちょっぴり厳しいペンションです☆

父。
本当にもう子供と一緒。
自分が周りからちやほやされないとご機嫌斜め^^;
ただのご機嫌斜めなら良いのだけどねぇ。
父は怒ると手がつけられない。
嫌になります。
でも自分の親だから仕方がない?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/946-d6724ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日。 «  | BLOG TOP |  » 弟。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?