2017-08

近所のお花たち・・・・

G.W.に遊び過ぎて今週はかなりばてている^^;
先週末はゆっくり自宅で過ごしていた。
朱理藍理と近所を散歩すると お花が綺麗に咲いていた^^
まずはなんとかつつじ・・・・
ってなんとかって部分を忘れてしまった^m^
090512.jpg
とても小さなお花が木で咲いていた。
次はみかんの花。
0905122.jpg
このお花も本当に小さい。
今日はもう咲き終わってお花の残骸になっていた。
夏から秋に実をつけるのかな?
最後は薔薇☆
05124.jpg
雨が降った後だったのにとても綺麗な花びらだった^^

写真を撮っていると・・・・・
朱理藍理の吠える声が聞こえてきた(汗)
そうそうに家に帰ったけど もっともっと撮っていたかったな。

● COMMENT FORM ●

幻想的で とっても綺麗♪
お花の写真て 撮っているとはまるよね
いいなぁ~
こんな風に写真に残せたら お花も嬉しいよね

50マクロ、やっぱり写りが良いですね!
丸ボケも素晴らしい。♪

ドウダンツツジ…かな。
かわいくて好きです。
とってもいい雰囲気の写真ですね♪

ぱるの横で花の写真を撮ってると
花に夢中でやきもちを焼くのか
「そんなのよりアタシを撮ってよ」の意味なのか
「わんっっ!」と怒られます……

なんとかつつじってのがウケるんですけど~(笑)
でもこのツツジが3枚の中で一番好き♪
そうそう、私もドウダンツツジって思った。
朱理&藍理ちゃんがしびれをきらしちゃったみたいだね。
でもわかるわ~~♪
きっと一人で撮ってたら時間を忘れちゃう。
ワンコを撮る時はあっさりしてるんだけど
花は違う(爆)
ネットリ時間をかけたいのだ!


私も 何とかつつじが気になります。
どうだんつつじ ってピンクもあるのですか?
白い花しか知りませんでした。
エゴノキだと ツツジがつかないし~
あせびのピンクでもないし~
あ~あ 何でしょうね~
考えない事に しましょ
母の日 私はいろいろもらって 極めつけは
使い方説明付きでパスモです。
説明しないと 使えないと思われています。

◇ヨーコさん
お返事遅くなりましたm(__)m

お花の写真って撮っていると時間を忘れますよね~☆
ハッと気づくと30分くらいは経っている・・・・

>幻想的で とっても綺麗♪
お花はとっても綺麗でした☆
少しでも伝わっていたら嬉しいです^^

話は違いますが・・・・・
ヨーコさんのブログにコメントをしたのですが、なぜか拒否されてしまいました。
何が悪かったのだろ?

◇みけさん
お返事おそくなりごめんなさいm(__)m

F2マクロはやっぱり良いレンズです☆
会社で写真に詳しい人にも見せたのだけど感想は 『レンズが良いと綺麗だわ』でした^m^
このリングボケはこのレンズでないとなかなか出ないですねぇ~

◇さきちさん
お返事遅くなりましたm(__)m

そうそう、このツツジは「ドウダンツツジ」でした^^
このツツジ、小さくて可愛いですね☆
普通のツツジしかツツジと思っていなかった私には 驚きでした(笑)
光の感じが良かったので良い感じに写真が撮れました♪

ぱるちゃんもヤキモチ焼きますか~?
朱理藍理も。特に朱理が焼きますねぇ^^;
藍理は比較的大人しく待っていてくれる。
って朱理の方が我儘?(苦笑)

◇chachie♪さん
お返事遅くなりましたm(__)m

>なんとかつつじってのがウケるんですけど~(笑)
だってぇ・・・・何ツヅジか忘れちゃったんだものぉ(笑)
chachie♪さんもお花、詳しいのですね~
このツツジ、可愛いですよね~☆

お花を撮ると時間を忘れるよね^^;
ワンズだと まぁ、良いかぁ~ だけどお花だと後1枚ってね^^;
それに ワンズの写真は一瞬が大切だし、別物だよね。
お花の写真を撮る時は ワンズはお留守番をしてもらうことが必要?!

◇ちよママさん
お返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m

ドウタンツツジ・・・・・・
ウチの前の家の庭のツツジだから何年も見ているのだけど今年初めてしっかりお花を見ました(笑)
と~っても可愛いお花ですね☆

>使い方説明付きでパスモです。
私も使い方分からないかもです(汗)
スイカもその他の電子マネーも使ってないから使い方分からないですぅ(恥)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/948-db6f6fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑かった^^; «  | BLOG TOP |  » 母の日。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?