2017-10

ソラ豆事件^^;

昨日の事、実家からそら豆の茹でたものを30個くらい(確かではない)貰った。
実家から戻って玄関に置いてそのまま忘れていた^^;
ちょっと多分10分くらいかなぁ?2階に行って用事をしていた。
豪邸ではないけど(笑)音はしなかったような気がする・・・・・・
1階に戻っても私は気づかなかった(汗)
そうです。
朱理と藍理でそら豆食べてしまいました(>_<)
お腹を壊すと思って2時間位してから二人を外へ・・・・・・
でも二人ともう○ちしない。
もちろん二人のご飯は抜きっ!
地獄は夜中に始まった・・・・・・・・・・・・・・・
090518.jpg
夜中に朱理藍理の起こされること3回ずつ(>_<)
外に行って 草を食べて・・・・・・・
私は殆ど眠れない。
朱理藍理も気持ち悪いのか寝てない様子。
0905182.jpg
朝7時ごろ起きたのだけど 朝貧血状態だったので仕事を休んでしまった(>_<)
そのままベッドで寝ていたらぁ・・・・・
今度は二人で嘔吐(>_<)
朱理はぁ・・・・・そら豆の皮だけないものをボトボト音を立てながら嘔吐(>_<)
その数、な、なんと28個(@@)
藍理は食べた草を嘔吐・・・・・・・・・・・・・・
0905183.jpg
その後、二人はぁ・・・・・・・・・・・・元気でお腹が空いたとご飯を要求(>_<)
私の不注意が原因だけどぉ・・・・・
お二人さん、消化が出来るものだけを食べてくれ~~~!

● COMMENT FORM ●

ソラマメ怖いーーー。
皮は消化悪いもんね。
でも28回もなのぉ。凄すぎっ!
って昨日、なっちゃんも結構な量を1回吐いたのよ。
でも全然元気。
朱理&藍理ちゃんも元気で良かった。
全部出たら、気分爽快ってか?(笑)

syurimamaは貧血は落ち着いたかしら?

大変でしたね~本当に事件でしたね!!
私も頂き物でソラマメスープにして食べました♪
犬にはあげない方がいいってこてですかね?
まあチャッピーのことはすかっり忘れて
全部食べちゃいましたけど・・・

小宮公園自宅から車で20分くらいでしたよ~
私も最近チャッピーにしつけをしっかりしたいと思っているんですが
と言ってもsyurimamaさんみたいに大会に出るとかではなく
お散歩のときの引っ張りグセやマーキングなどを直したくて
どこかいいしつけ教室を知っていたら教えてください!

え~  朱理・藍理ちゃんも具合悪かったのですか~
ちよちゃんのお友達も 月曜日朝4時に病院に行ったみたいだけど、
こういう症状って ほんとビックリしますよね。
かわいそうでしたね。
やっぱり 食欲旺盛なキャバだから 誘惑には勝てませんよね。
朱理 藍理ちゃんもう懲りたかな?
こちらが睡眠不足になるくらい 夜中は大変ですよね。
二人が食べちゃうから 病人が二人で手当も大忙しだったですね。
今 元気になって安心しました~

◇chachie♪さん
私が悪いのだけどねぇ・・・・・
そら豆、怖いです^^;美味しいしねぇ(笑)
朱理は多分30個くらい食べたと思われる^^;そして皮だけ消化して う○ちとして色つきで出た(苦笑)

ワンズは本当に何でも食べちゃうからママ達が注意しないとねぇ(汗)
でも吐いてそれで元気になってくれた良かったね☆
人間も悪いものを吐いてしまえば元気?(笑)

>syurimamaは貧血は落ち着いたかしら?
貧血、最近検査していません^^;
ストレスから他の病気になってしまった(>_<)
chachie♪の貧血はどうかしら?

病院行かずに 自力で復活したんだから
良かったですぅ~
辛い思いしたんだから、 もうソラマメは
嫌いになったでしょうね(*^_^*)

両親との素敵な旅行で、ご馳走食べたはずなのに
貧血が起きちゃうなんて大変ですね。
ママさん もう少し太って下さいましぃ~
そうしたら 貧血治るかもですぜっ・・・
私 体に栄養分蓄えているので、貧血に
なったことありませんよ。  フフっ

無理せずに・・・ お大事に♪
ワンコって 吐いてスッキリしたら
すぐにでも 食べたがるのよね。
人間なら、胃がムカムカしてるから
とてもじゃないけれど 食べる気にならないって。

ワンコって 逞しいですよねぇ~
本当に 朱理ちゃんたち復活して元気になって
良かったですぅ~♪

◇しーはっぴーさん
今そら豆は旬ですものね~
美味しいですよね^^
そら豆のスープも美味しいですねっ!
でもただ茹でただけのそら豆も美味しい^^
チャっピーちゃんは食べなくて良かったね~
朱理藍理はおバカだぁ(>_<)

小宮公園、家から車で10分くらいです。
どの辺にお住まいかしらぁ?

>どこかいいしつけ教室を知っていたら教えてください!
競技会とかではなくて 人間社会で生きていくためのしつけは大切ですよね☆
しーはっぴーさんがどんな犬にしたいのか教えていただければ お教室は紹介させていただきます^^
良かったら HPにあるメルアドからメールください☆
待ってます^^

◇ちよママさん
はい、おバカな朱理藍理は一晩だけ 具合が悪かったです^^;
吐いてしまえば すっきりしたようで その次は 『ご飯くれ~』だもん^^;
こっちは参っちゃうです(苦笑)

朱理藍理、これで懲りたのだろうかぁ???????
私にはそうは思えないのですがぁ・・・^m^
多分またするでしょう(爆)

こういう時 多頭飼いは大変^^;
お馬鹿二人だから 交代で外へ行きたいって騒いでぇ・・・・・(>_<)
出来たら一緒に 外へ行きたいって行って欲しかったぁ(笑)

お陰さまで朱理藍理ともにもう元気です☆

◇メルママさん
ほ~んと自力で回復してくれて良かったです^^
しかしまぁよくこれだけの数のそら豆を食べたものです(苦笑)
そら豆、嫌いになったのかなぁ?
私が暫くは見たくないです(爆)
そうそう、朱理藍理は吐いてすっきりしてそしてご飯食べたいだものねぇ・・・・・
人間だったら暫くは何も食べたくないですよね?
ワンズは逞しいっ!

今回の貧血の原因はぁ 多分疲れと朱理藍理^^;
私もお腹周りにかなり脂肪はためていますがぁ(苦笑)
最近、検査もしてないしなぁ・・・・・
この時期って体調が良いってないですねぇ。
え?年のせい?そう、ですねぇ(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/950-751403a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議な仔・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 暑かった^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?