2017-10

不思議な仔・・・・・・・

今日はボランティアの日。
朱理藍理は絶好調なんだけど 私の体調が悪くて 最後の最後までどうしようか迷った^^;
でも 心配しても仕方がないので 思い切って参加☆
そこで 藍理の不思議さをまた実感した・・・・・・・・・・
090519.jpg
藍理は前にもブログの記事に書いたけど 父のご機嫌が悪くなると自分から膝の上に行く。
そうすると 父の機嫌は少し良くなる。

今日のボランティアでは・・・・・・・・・・
藍理は抱っこされるのが担当で、朱理はその周りで愛嬌を振りまく^^
その人はどこを見ているのか分からなかった。
そして 手も指もいつもは動かさないそうだ(これは後から知った)
藍理はその人の膝の上に顔を乗せて そして じっと動かない。
私は分からないかもしれないその人に話しかける。
朱理はその周りで尻尾をブンブン振って 愛嬌を振りまいている。
どのくらいの時間が流れたのか・・・・・・・
藍理は相変わらずじっとしてその人の膝の上に顔を乗せている。
その人は・・・・・・・・・・・・・
指を 手を 動かして 藍理を触った。
0905192.jpg
その時、施設の人は驚いていたけど 私は何をそう驚いていたのか分からなかった。
後で 反省会の時、その事実を 知った。
藍理はもしかしたら 不思議な力を持っているのかも知れない。
本当にそう思った日だった・・・・・・・・・・・・・・・・
もちろん藍理の力だけではなく、その前にその人の所に行ったワンズ、ニャンズの力もあったと思うし、朱理の力もあったと思う。
でも・・・・・・・・・・
その人は藍理に手を出そうとした。
不思議な仔、藍理。

● COMMENT FORM ●

今朝仕事前に書き込みして送信したとたんにFC2に接続できなくなってしまった~(-_-;)
朱理ママさんとこだけでなく後で行ったらほかのFC2の友達のとこも全部不通でしたわ。
なので、ぜんぶコメント消えちゃった~。

藍理Powerすごいですね。
やっぱり人間同士だとあり得ない、お犬様ならではの”何か”が通じたとしか思えませんねぇ(^^  言葉とかそういったものを超越した何かが犬達に備わってるんでしょうね。

その方、遠い昔に可愛がってた愛犬が居て、柔らかな毛につつまれた犬の体や優しい目をとお~い記憶から呼び起こしていたのかもしれないなぁ~なんて思ったり。

ミラクル藍理♪すごいよ~♪(^^V
これからもパワーをお年寄りの人達に与えてあげてくださいな。

syurimamaさん、こんばんは(^o^)
藍理ちゃんは、もしかしたら…その人の精神面を読み取る力があって、怒りを鎮める。活力を与える。そういう何かを持っているのかもしれないですね!

アンディは…無理(笑)だって私や旦那が不機嫌になったら、さっさとその場から去るから(笑)まあ、さーやが泣いたりすると傍に行って顔舐めたりしてますけどね~。

話は変わりますが、フライボールの道具をSさんが購入したとかで、明後日に訓練で使うかも?
選別。藍理ちゃんや朱理ちゃんが泳ぎが大好きでラブみたいだって言ってましたが、アンディは私が教えた訳でもないのに、普段とは違うニオイの嗅ぎ方で、鼻先にガーゼを覆われてガーゼのニオイを思いっきり吸って嗅いで…そこんところがラブっぽい?違うか(爆)

◇Setsukoさん
最近FC2はトラブルが多いです。
この前も記事を書いたのだけど トラブルとかで全て消えた(>_<)
何度もコメントを頂いてありがとうございます☆

藍理、本当になんか不思議な力があるのかもって思っています。
ワンズって人間にはない力がありますよね。それをしっかり人間に伝えられる仔としっかりは伝えられない仔がいるのかもしれませんね・・・・・
それとも受け取る人間の感受性の違いかな?

その人、Setsukoさんが言うように昔犬を飼っていたかもですね~今となってはその人から聞くことは出来ないけど。

藍理のパワーって私も貰っているのかしら?
もし藍理は与えてくれていたらぁ 私が鈍感?(笑)

◇みーなさん
うん、藍理は父の機嫌が悪くなるのが分かるみたいだから何かを感じているのかも?
ワンズは敏感だよね。人間は鈍感?!

アンディも人をしっかり見ているんだね。それで空気を読んでしっかり逃げる(笑)
朱理はアンディと同じだわぁ^^;
朱理は藍理を叱っているとサークルに避難する。でも朱理を叱っていても藍理は平然と横で遊んでいる、自分には関係ないってね^^;
朱理は空気を 藍理は人の心を読んでいる????????

Sさんに聞きましたよ~それに日記も読みました^^
今度の訓練が楽しみですね~☆
アンディ、どんな感じになるんだろかぁ~

アンディはキャバリアじゃないみたいに優秀だよね♪
キャバの選別なんて聞いたことないものぉ~
みーなさんのお陰で実家は鼻が高いっ♪
フライボールもその勢いで楽しみながら頑張ってね~

ワンコって不思議な力を持ってるんですよね。姉さんも何も出来ないけど、お義母さんがいつもニコニコ見ててくれるんで、頑張って連れて行ってます。
これからも頑張ってボランティアしてくださいね。

人それぞれみたいに わんこもそれぞれで
藍理ちゃんは そういう力を持っているのですね。
お父様にとっても 日々嬉しい存在ですね。
人対人と違って 言葉がなくても伝わるのですよね。
藍理ちゃんの存在は大きいわ~
たぶん わんちゃんにはそのような力があるのかもですが
個人差があって当然ですものね!
いれくれるだけて ありがとうって言いたいですね。
朱理ちゃんと藍理ちゃん きっとお互いに
無い物を持ち合わせてるのかもですね。

◇みふゆさん
ホント、ワンズニャンズ、動物は不思議な力を持っていますね~^^
ボランティアでは ワンズには触れないって言う方もワンズの芸とかを見て笑顔になってくれています。

ルナッチも立派なセラピー犬ですね~♪
お母様の笑顔が簡単に想像できますね^^

◇ちよママさん
ワンズも人間と同じように同じ犬種でも全然違う。
そして 持っている能力も違いますね~
朱理藍理の二人がいて初めて比べて、そして知りました・・・・・
もちろん お友達の仔とは違うけど それは飼い主が違うので当たり前。でも朱理藍理は私が基本的には同じように育てているもの(笑)
ちよママさんが言うように 朱理と藍理は性格も 持っているもの、良さ、悪さも全く違う。親子なのにね^^;

藍理は本当に不思議な力があるのかも知れないって思っています^^
と言っても多分他の仔も持っているのだろうけど 人間側が気づかない(気づくチャンスがない)だけかもしれないけど・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/951-1c8d96a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケアマネージャーⅡ «  | BLOG TOP |  » ソラ豆事件^^;

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?