2017-10

マイブーム^^;

近所の素敵なカフェで蒸し野菜を頂いた・・・・・・
甘くて野菜本来の美味しさを感じる事が出来た^^
それ以来(ココ1ヶ月くらい?)蒸し野菜と蒸しウインナーにはまっている(笑)
私達人間が食べるという事は当然朱理藍理も♪
0905242.jpg
お肉も野菜も時間差で蒸し器へ投入☆
後は蒸しあがるのを待つだけ♪
今回の野菜は人参、しいたけ、ピーマン、キャベツ、小松菜、ブロッコリー・・・・・
0905243.jpg
蒸しあがったものを細かく切って、生野菜、今回はトマトときゅうりをトッピングして出来上がり~♪
超簡単☆
それと忘れてはいけない胡麻をトッピング~☆
この前、初めてのお友達に会った時、朱理が白髪が少なくて驚かれた^^
朱理藍理にはココ2年くらい白胡麻をミルですったものをトッピングしている。
白胡麻は人間の白髪にも効果があるって聞いた。
でもそのままだと消化が出来ない。
皮がむいてあって、そしてミルですりつぶして消化が出来るようにしてあげている。
蒸し野菜にしてから変わったこと。
それは藍理が野菜を残さなくなった。
多分野菜本来の甘みがあるから藍理も美味しくて残さないのではって分析している(笑)
私達も 茹でた野菜より蒸した野菜の方が甘みが強くて美味しいものね^^;

【おまけ】
近所の薔薇が綺麗だった・・・・・・
0905244.jpg
今日、雨でなかったらもっと薔薇を撮りたかったぁ~(笑)

● COMMENT FORM ●

私白髪が多くて困ってるんですぅ!!
いい事を聞きました♪白ゴマ試してみます
そしてチャッピーごはんにもトッピングします!!!
蒸し野菜って甘くなるんですか?これもやってみようかな~

バラがキレイに咲き出してますよね♪
私はチャッピーと来月バラ園に行ってきます!!

蒸し野菜いいですよね。
ヘルシーだし 本来の野菜のお味を楽しめるし 
そのままわんちゃんにもOKですよね。
見た目もカラフルで綺麗だし~
ゴマ大好きです。
白髪効果って 今からでもあるのかな~?
ちよちゃんもそろそろ白髪が出始めるかも~

蒸し野菜、これから食欲の落ちる夏場にはいいですね~。
さっそく今夜の夕飯は蒸し野菜にしようかな(^^)
白ゴマは白髪にいいんですね!
最近白髪が気になりはじめた私、いいこと聞きました。

蒸し野菜・・・良いですね♪
飼い主もわんこ達も一緒に頂けちゃうしぃ~
ナイスです。  早速試しましょ~ ウフフっ

↓の藍理ちゃんすごいわぁ。
真剣に見つめられたら かわいくて
ついつい撫でたくなったのかも~
藍理ちゃんの純粋な瞳にノックアウトされちゃった?
それとも 優しい気持ちが伝わって奇跡が起きたの?
すごいなぁ~。 
これからも、楽しみですねぇ♪

◇しーはっぴーさん
これ、syuripapaが聞いてきた情報なんです。
私もsyuripapaも白髪が出てきてぇ^^;
でも染めるのはなんとなく嫌でねぇ(笑)
少しは効果があるように思います^^

蒸し野菜、美味しいですよん^^
是非っ!一度お試しくださいっ!
きっと病みつきになりますよ~♪

◇ちよママさん
蒸し野菜って美味しいですねぇ~☆
カフェで頂くまで気づきませんでしたぁ~
ついでにウインナーを一緒に蒸すと立派な一品になりますよ~^^
栄養価的にもビタミンが破壊されたり、流れ出なくていいはずですよね?
それになりよりお野菜が甘くなる♪
そのままワンズも美味しくいただける☆
一石二鳥~(笑)

胡麻、私には効果があるように思うけど・・・・・
人、いや犬によるかも?

◇まりんママさん
蒸し野菜、美味しいですよん^^
だってカフェでの一品になるくらいだもん☆
それに野菜をあまり食べない藍理も残さず食べるから きっとワンズにも美味しい?

白胡麻、いいように思います。
でも長く続けないといけないかも?
でもぉ まりんママさんは白髪なんてないのに?

◇メルママさん
蒸し野菜、ワンズと一緒にいただけるし、何よりも美味しいっ!
是非っ!一度お試しください☆
その中で小松菜が思いがけず美味しいんです(笑)
それとシンジャガ・・・・・これが甘くてジャガイモ本来の味が良いっ!(笑)
syuripapaはブロッコリーが好きではないのに蒸すと美味しい美味しいって食べてくれます^^

藍理。
本当になんだか分からないけど特殊な力があるような気がする。
普段はパピーみたいな動きをする仔なのにお年寄りに抱かれると全く動かない。
不思議な仔です・・・・・・・
きっとワンズにはみんなある力だと思うけどたまたま藍理のは伝わが良い?(笑)

お久ぁ~~~です(^^)b
近年、野菜をとみに好むようになってまいりましたσ(~~;;;じじぃ…か?(爆)、肉も好きだけど魚も好むようになったしね~やっぱりか…ヾ(ーー;;;
生野菜(サラダとか)も良いけどあれだと食べた気にはなるけどさ、熱を加えたものは量を食べられるという利点もありますよね
茹でるより蒸した方が味が薄くならないというか、ビタミンとか(水溶性のものは)も失われない気がします
ただ例外的に、にんじんとかほうれん草とか緑黄色野菜は油を使って炒めたりした方が(より)良いみたいです
βカロテンをその方が有効に摂取できるのですね
ゴマはすらなきゃダメですね(ヒトに対しても?…爆)、種系(豆系とか)全般、トウモロコシなんかもね~

◇Kaz.さん
こちらこそ・・・・・ご無沙汰です(汗)

Kaz.さんもですか~♪
私も野菜、お魚が大好きになりました^^
やっぱり 年 のせい?@悲
生野菜も美味しいけど 特に冬場は身体を冷やすじゃないですかぁ。それに量が取れない。だから熱を加えたもの、お野菜や煮物が良いんですよね~特に根菜は身体に良い☆

そうそう、茹でると水溶性ビタミンは水に溶け出すしね・・・・・
野菜の中には油と一緒に取ったほうがより効果的なものってありますよね☆

胡麻、ホントすらなくてはいけないのがちょっと手間(爆)
剥いてもあの殻が消化できないものねぇ。

しかしっ!Kaz.さんは詳しいですね~☆

めっちゃ、ごぶさたしてます~~!
お元気??

うむむ、恐るべし白ゴマのパワー・・・・
私、ゴマが好きやったのに、こっちに来てからほとんど食べてないような気がします・・・・・・・。 かなしー
でも私の周りでは、ビッグマックのバンズにくっついてる、妙につるっとした白いゴマしか見ないんですよねー。
え? こんなんやったっけ?
これを炒って、ゴリゴリするんやったっけ? はずかしい! もう忘れてる!!
(ゴマすり器がない!すり鉢もない!)

今度、アジアン・フード・ショップに行ったら、ちゃんと探してみます。

蒸し野菜も試してみようっと。

◇りんりんさん
こちらこそ、ご無沙汰です^^;
アジ、楽しんでいられるようで~♪
私も 若かったらやりたかった^m^

白胡麻・・・・・
結構良いみたいですよん^^
朱理藍理にはココ1年半くらい毎晩あげています。そのせいか 朱理の白髪は少ないような気がする。でもやっぱり白髪はあるけどね^^;

そうそう♪
胡麻は煎って摺って食べますよん。
まず一番外の皮は消化できない^^;
食べてもそのまま出てきます(笑)
出来たらすりつぶしたほうが消化は良い☆
本当はすり鉢でするのがベストなんだろうけど私はミルを使っています・・・・・・

蒸し野菜、美味しいですよん^^
syuri家は病みつきになっています^^;
週2回は蒸し野菜を食べています。
そして 朱理藍理は毎日・・・・・
是非っ!
お試しください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/953-f9ff2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参った(>_ «  | BLOG TOP |  » ケアマネージャーⅡ

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?