2017-06

ランチ♪

今日は父がデイサービスの日。
母は午後からお稽古事(笑)
こんな天気の良い、気持ちの良い日は二人でランチして 気分転換☆
ウチの近くのカフェなのだけど テラスはワンズもO.K~♪
090602.jpg
ママさんが一人で切り盛りしている小さなカフェ。
小さいカフェだからの素敵なところがある^^
小さなお庭とテラスはハーブと薔薇とベリー系の木☆
実はここのお庭に憧れています^^
ローズガーデンのように全く無理なレベルではなくて、ちょっと頑張れば出来るかもって言う感じ(あくまでも感じ^^;)の自然な手入れをしていない風のお庭♪
0906022.jpg
看板犬はトイプードル☆
後ろ足が悪いんです。でもママさんの愛情たっぷりに育てられています^^
いつも午後3時以降に出勤(笑)
ランチィ~♪
実は今日から新メニューがあるそうで♪
早速それを頂きました^^
まずはジャガイモの冷たいスープ☆
0906023.jpg
チーズが効いていて美味しかった^^
メインは帆立貝☆
0906024.jpg
名前は忘れた^m^
身体が欲しているって感じの優しい優しいランチ^^「
私が蒸し野菜にはまったのもココのランチから。
本当は今日もそれをいただきたかったのだけど 変わっていてこのメニュー。
これも美味しいっ♪
また真似するかも?(笑)
最後は私はコーヒー、母は紅茶☆
0906026.jpg
ここのコーヒーも美味しいんだぁ~♪

えっ?
ワンズがいないって?
朱理藍理ラッキーともランチの間、良い仔にしていました^^
って言うのはちょっとだけウソで(笑)
パンをいただく時、みんなちょっと騒ぎました^^;
0906025.jpg
3人とも母が食べているパンをガン見してます(苦笑)

家から近いところにカフェがあるのは知っていたけど行くようになったのは割りと最近。
なんだかちょっと損をしていたような気がする(笑)
月ごとにメニューを変えるってママが言っていた。
気が早いけど 来月も楽しみ~♪

● COMMENT FORM ●

なんか、すっごいいい感じのカフェですね~。
おいしそうだし、雰囲気よさそうだし。

犬と一緒に行けるのが、うらやましい!!
日本のワンズ(&飼い主)は、幸せやなー。

◇りんりんさん
そうなんですぅ~感じが良くてぇ・・・・・
高原の小さなカフェってイメージかな?
いるだけで 癒されます^^

ここはドッグカフェではないのでワンズと一緒にいられるのはウッドデッキのみだけどお水も用意してくれるし♪
ワンズにガン見されるのはちょっとだけど
一緒の空間にいられるのはいいですね~
日本のワンズはそういう意味では幸せですね~☆
本当の意味ではまだまだペット後進国ですよぉ(^^;

ご近所にこんな素敵なカフェがあるなんて、びっくりです!!
ワンもOKだなんて、嬉しくなっちゃいますね♪
ランチもヘルシーで、身体に良さそうな感じですね*´∀`*
私も、近くにあったら、毎日通ってしまいそうです(笑)
3人の熱いワンコビームには弱いけど、ちゃんとお利口さんにしているのは
可愛いらしいですね☆(*^艸^*)☆

素敵なカフェですね。
お外でランチも今の季節調度いいし。
パン、そりゃガン見しますよね。
姉さんはキッチンの中で何か作ってると
全部自分のものと勘違いします。。汗

こういう素敵なワンコokのカフェが近くにあるなんて、田舎キャバ隊にとって(実は私が一番?)ものすごくうらやましいです。
リードフック?もあるんですね。本格的!
そういうところで騒いじゃいけないって、知っているのか、意外とワンコっておとなしいですよね(*^。^*)

◇めるままさん
でしょ~♪
最近まで気づかなかったです^^;
住宅地の中の普通のお家。それを改造してカフェをしています^^

ワンズも連れて行けるし、ランチも美味しい☆
そして何よりも雰囲気が良くて なんか癒されるんです♪

3人ともパンを食べる時以外は 良い仔でした^^;

◇みふゆさん
そうなんです~♪
ウッドデッキでのランチ、外でのランチがまた気持ちが良い☆
この季節はお外で食べるとより美味しい^^
ここのデッキ、アクリル板で囲まれているから(全部ではないけど)
風が丁度良い感じに入ってくるんです。

ルナッチも食いしん坊さんですねぇ~
ウチは特に朱理の『食べたい』ビームが凄いです^^;
キャバはみんなそうなのかしらねぇ?????(笑)

◇あじゃぽんさん
確かにカフェは素敵だけど・・・・・
個人的にはぁ あじゃぽんさんが住んでいるような環境が良いっ!
たまにはカフェも良いけど やっぱり自然の中が一番楽しいでしょ~♪

>そういうところで騒いじゃいけないって、知っているのか、意外とワンコっておとなしいですよね(*^。^*)
そうですよね☆
人間の雰囲気を読めますよね♪
その中でも 欲しい って言う奴はいるけど(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然な作り?のお庭っていいですよね。
その様にみせるのが 結構大変なのですよね。
ほんとに自然まかせだと植物もボーボーに育っちゃって~
さりげなく 手をかけるって大切ですね。
真っ白な器がとてもきれい。
我が家に近くにもありますよ。

近所にこんな素敵なカフェがあるなんて羨ましい~。
お料理もとっても美味しそうで身体にも優しそうですね。
ワンコもOKなんていうことナシだわ♪
うちの近くにあったら毎週でも通いたくなっちゃいそう(^^)

◇ちよママさん
ほ~んと自然な感じのお庭って難しいですよね。
雑草は取りつつも造ってはいけない。
あぁ、難しい(笑)
でも 自然な感じだから癒される?

ちよママさんのお家の近くにもこういうタイプのカフェがあるのですね~
なんか 良いですよね^^

◇まりんママさん
ホント素敵なカフェなんです☆
室内も凝っていて 住宅地の中のカフェって感じではなくて 
高原にあるおしゃれなカフェって感じです^^

お料理はメニューは少ないですが、身体に優しい^^
そして何よりもワンズも一緒に行けるのがいいです♪
ここのケーキも手作りで美味しいんですよん^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/956-65720c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めまして~♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの・・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?