2017-10

強くなった^^

今日も暑かった。
昨日が訓練だったらどんなに良かったかぁ・・・・・(笑)
暑くても 朱理藍理、そして私、頑張りましたっ!
いつものように 藍理から。
090619.jpg
今日もすぐ脇に シェパのパピーちゃんがいて、その二人がガルルガルルって遊んでいた。
今日の藍理はその二人を気にはしても 先週のようにビビッてはいない^^
先週の課題、脚側行進の帰りのふくらみは殆どなくて 良くなった^^
0906193.jpg
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
招呼と 脚側行進中の課目がぁ(>_<)
脚側行進中の課目は脚側が遅れてしまい、勝手に伏せをしてしまう(汗)
その矯正を何度も何度も・・・・・・・
最後にはなんとか出来るようにはなったけど。
招呼はなぜかなかなか来ない^^;
トレーナーに呼ばれると元気に行くのにな。
何が違うんだろ?
まだまだ遊び方が下手?!
0906192.jpg
プロとただの飼い主の違いは この遊び方かもしれない。
最近、強くそう思う。
朱理も藍理もトレーナーが遊んでくれるのを期待して、喜んでコマンドに従っているものね。
あぁ、いつになったら私もそうできるのかぁ・・・・・・・
朱理。
朱理の課題も招呼(汗)
今日もなかなか来てくれず、2回目でやっと。
トレーナーだと一回で行くのになぜ?
そんなにトレーナーが良いのかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・!
0906194.jpg
朱理も強くなって集中力がぁ~♪
トレーナーはもちろんだけど私でも♪
う・れ・し・い♪
0906195.jpg
朱理のハンドリングは最近自信を持って出来る^^
朱理と私の信頼関係がやぁ~っと築けたぁ?!
0906196.jpg
世界は朱理と私のためにあるんだもんねっ♪

【フライボール】
先週、調子が悪かった藍理。
今週は 絶好調☆
一人でハードル4本越えて タッチして ボールをくわえてゴール♪
あぁ、やっとココまで来れた^^
後は集中力。
誰がいても ワンズがいても 吠えられても 平気で出来れば・・・・・・
ってこれが難しい^^;
朱理。
朱理も一人でハードル4本越えて♪
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タッチがぁ(汗)
まだタッチが分かってない様子。
ボールを捜してしまう^^;
それでも ボールをくわえれば 藍理より確実に私に戻る♪

今日は暑かったけど 私も頑張った(爆)
朱理藍理も頑張った。
楽しかったね~☆
家に帰って来てからは二人とも爆睡です^^;

● COMMENT FORM ●

今日はものすごく暑かったのにがんばりましたね!
syurimamaさんのハンドリングはスゴイです。
競技会でも朱理ちゃん藍理ちゃん良いお顔してますもん♪

服従の後にいつもフライボールで終わるのですか?
タッチ教えるの難しそうですね^^;;

訓練お疲れさまでした!
今日はホント暑かったですよね~。
まりんも脚側が遅れて勝手に伏せするんですよ・・・。
これって誰しも通る道なんですよね?
練習すればするほど、ワンコも学習して次に何をすればいいかが
わかるので指示する前に勝手に行動するみたいで・・・。
私も壁にぶち当たっています(^^;)
自信を持ってハンドリングできる日は来るのかなぁ?


syurimamaさん、ここにはご無沙汰してしまいましたm(__)m

アンディも昨日、フライボールの練習で最終的にリードを持たずに、手で踏み台を指して誘導するとタッチしてボールをキャッチする所までいきました。まだまだ、ボールが置いてある方へ行きそうになるんだけど、踏み台を踏んで飛んできたボールを殆どこぼさずにキャッチしました。まだまだ練習が必要ですが、アンディも頑張ってま~~す!!

今日はアンディの散歩に行ったのですが・・・あまりにもアンディが川に入りたがったので・・少~しだけ泳がせました。ロングリード、持って行けば良かったなぁ~っと後悔(^^;流れとは逆に泳いだりしてましたが(笑)気持ち良さそうに泳いでました。

朱理・藍理さん、頑張ってますね~。
招呼や遊びの反応がトレーナーさんと違うっていうのが、飼い主にしたら一体何が違うの~(@_@。?って思いますよね~。
テレビなどでコマンドに従ってるのを見ると、ものすごくうらやましいです。
子犬の頃は、絶対そうなるんだ!!って思ってましたが、まさかこんなに自分が甘いとは…^^;。
トレーニングも遊びのうちなのかな。
二人ともとってもいい顔してますね。

◇kei@さん
お返事、遅くなりましたm(__)m

金曜日は本当に暑かった。
人間の方がダウン寸前でしたぁ^^;

>競技会でも朱理ちゃん藍理ちゃん良いお顔してますもん♪
こう↑言っていただけると本当に嬉しいです(*^-^*)
朱理藍理の顔を見たら、訓練止められません(笑)

そうなんです。
服従の後、10分くらいフライボールをします。
これがまたおかしくてぇ・・・・・・
しかし
この時期はシンドイです^^;

◇まりんママさん
金曜日は暑かったです(>_<)

そうそう・・・・・・
訓練を続けていると今まではなんでもなく出来たことが急になぜか出来なくなったり・・・・
やる事を完全に理解してしまい、「次はこれでしょ?」って指示前に動いてしまったり・・・・
なかなか敵も手ごわいですよね(笑)
でも その中で一つ一つが完全に出来るようになって 
そして
いつでもどこでも出来るようになる。
そうなるまではその仔の性格とかによって時間は違ってくる。
朱理の場合はビビリィの克服に6年くらいかかったかな。
それでも今は 楽しそうに訓練をしてくれるようになって、
かなり安定しています^^

ハンドリングは難しい。
だから 出来た時の喜びが
ワンコとの一体感を味わえた時の喜びが
大きいって思う。

ところで・・・・・・・・・
まりんママさんは末の競技会参加ですか?
私は取りあえず参加します。

◇みーなさん
色々ありがとうございました☆

アンディ、フライボールも順調だね~♪
アンディは何をしても 覚えが良い☆
一体誰の『血』かしらぁ?
あっ、そっか、私の血だぁ~♪(爆)
アンディはちゃんとタッチしてボールをキャッチできるんだね☆
朱理は論外だけど(上からボールが来てびっくりしてる)藍理は落ちたボールを拾う。
藍理のこれからの課題の一つはボールをダイレクトにキャッチすることかなぁ?

アンディもお水が好きだね~
今度夏にウチに泳ぎに来ればぁ?
ウッドデッキも新しくなったし♪
ただし 朱理藍理が アンディを威嚇するとは思うけど^m^

◇あじゃぽんさん
ホント、トレーナーとはこんなに良い顔をして楽しそうにするのにねぇ・・・・・
やっぱりプロとアマは違いますねぇ^^;

テレビとかで駄目犬を良い仔にするって言うのやっていますよね?
あれってあんなに短時間に犬が変わるはずはないって思っている。
その時は出来てもね。
飼い主が変わらなければ 犬は変わらないって思っています。

あじゃぽんさんも今からしっかりトレーニングをしてみたらいかがですか?
遅すぎるって事はないですよ♪
後は飼い主次第・・・・・・・

syurimamaさん、訓練お疲れ様です♪
暑かったりするので、体調にお気をつけて下さいね^^*

朱理ちゃん、藍理ちゃんの訓練で色々な事が出来る様になると
ワンの成長を感じれてとっても嬉しくなりますね(*^^)v
二人の笑顔に元気をたーくさん貰えまーす(#^.^#)

ハードル4本超えですか
すごーい
ちよちゃん出来ないけれど
良く行くランで ボーダーの集団が
してるの見るの大好き!
走ってるのも 吠え声もきりっとしていいのよね
ちよちゃんはだらだら~
わんちゃんって ちゃんとしつけたり
訓練するとある程度のびるんだろうけれど
お家でまったりちよちゃんはちょっと
かわいそうかな
でもちよちゃん自身がその方がいいかも。
ちょっと 聞いてみたいな。
でも きびしいのはついていけないし~
とっても微妙~
ですから他のわんこを見るのが一番です。
頑張ってくださいね!

訓練お疲れ様です!!暑い中2人とも…
ではなく3人で頑張りましたね~♪
2人ともとっても表情が良くキラキラしてますね!!!
私もゆっくりですが訓練始めました♪
トレーナーさんにチャッピーを
取られない様に頑張ります!!!

◇めるままさん
ご心配、ありがとうございます。
暑いので本当に気をつけないと 倒れます^^;
もう少ししたら 訓練は秋までお休みです。

ほ~んと何気ないことでも出来るようになると成長を感じられます。
それとこの笑顔がないと 続けられない。
って始めの頃はこんな笑顔は全くなかったけど^m^

◇ちよママさん
はい、朱理も藍理も取りあえず一人でハードルを4本跳んでいってくれます^^

ボーダーがやっているのは アジかしら?それともフライボール?
ボーダーのイメージだとアジかなぁ?
見るのも楽しいけど ワンズと一緒にやるともっと楽しいですよん^^

ちよちゃん・・・・・
ちよママさんが楽しく思っていれば多分ちよちゃんは幸せって感じるのでは?
ワンズは飼い主が楽しいのが一番楽しいって言うから何をしても飼い主が楽しくなくちゃワンズも楽しくない。
ママが楽しければ ワンズもまた楽しい♪

たまたま私は運動が好きで、ワンズと一緒に何かをするのが好きだから今が楽しい。
でももし私が運動が嫌いだったら・・・・
訓練もこんなにはしていなかったかも?
最低限の躾で終わっていたと思うなぁ・・・・

◇しーはっぴーさん
しーはっぴーさんもチャッピー君と訓練を始めたのですね~♪
壁にぶつかったり 泣いたり 笑ったり と色々な事があると思うけど
しーはっぴーさんとチャッピー君のペースで楽しんで 頑張ってくださいね~☆
これから暑くなるから私はもう少ししたら夏休み(笑)に入ります。
しーはっぴーさんは夏はどうするのですか?

>トレーナーさんにチャッピーを
取られない様に頑張ります!!!
頑張ってくださいっ!
でも!
敵は手ごわい^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/961-99b91d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーカット «  | BLOG TOP |  » 役割

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?