2017-09

サマーカット

今日は暑かった(>_<)
予約をしていたサロンへ朱理藍理ラッキーを連れて行った。
いつものカフェ
090623.jpg
母と一緒に行き、ランチを食べて、朱理藍理ラッキーを残し、買い物へ行く予定☆
まずはカット前の朱理。
0906233.jpg
カット前のラッキー。
0906232.jpg
藍理は マイクロバブルバスのみだから写真はない^^;
ではでは どんな風になるか 楽しみに 母と買い物へ~ 予定より早く買い物が終わり、カフェに戻ったらぁもうみんな終わっていた。
まずはみんなに冷たいものを・・・・・(笑)
0906234.jpg
カット後の朱理。
0906236.jpg
避妊したために出来てしまったポアポアの毛をトリミング。
それと耳の後ろと お腹にバリカンを入れた。
衝撃的に変わったラッキー☆
0906235.jpg
あのぉ・・・・・あなたは誰?(笑)
ラッキーはみんなに『子犬になったみたい♪』って言われていた。
これで夏の暑さも乗り切れる?
マイクロだけなのに疲れてしまった藍理(笑)
0906237.jpg
カットもしたのに 対照的に元気な朱理^^;
0906238.jpg
みんな、気持ちよかったね~☆
カフェの方々、サロンの方、ありがとうございました♪

● COMMENT FORM ●

サマーカットですね!ラッキーさん(^^)
すごいと思って何度も前後写真をいったりきたりしました(笑)
毛が短いと仔犬みたいですね。
かわいいです。
本人もそう言われてるのか、しゃん!としてますね^m^。
朱理さんも毛がストレートになって、さわやかになりました。
きっと、すっきりして気持ちよかったのね、朱理さん。
人間と一緒で、きれいになるとうれしいんでしょうね(*^_^*)

◇あじゃぽんさん
ラッキーのサマーカットって強烈でしょ?(笑)
全くの別犬になりました^m^
ラッキは今年13歳になるのですが、若い頃は今このくらいにカットしても夏の終わりにはかなり伸びていました。今は1回のカットですみます^^;

朱理。
避妊後の毛をカットするとすっきり見えるでしょ♪
本人もすっきりって感じているように思います^^
ただ一人、カットの必要のない藍理。
藍理の毛量は一体何?
キャバリアでしょうかぁ・・・・・・?

あじゃぽんさんちのお二人はサマーカットはするのですか?

朱理ちゃん一段と美人になりましたね!!!
ラッキーくんは若返った!!!驚きました
本当仔犬みたいですね♪可愛い

夏のトレーニングですか~考えてませんでした
まだ始めたばかりなので続けたい気もしますが
チャッピーの様子を見ながら決めていこうと
思います!!

ラッキーちゃん とっても可愛く変身ですね。
いつもと同じスタイルのカットですか~?
それとも ちょっとかえてみたりしたのかな?
これお似合いです!
朱理ちゃんは 私は結構毛並みが好きです。
お耳が特に~
やっぱりないものねだりかな?
藍理ちゃん マイクロしたの?
超音波入浴とは違うのですよね。
結局 どっちもまだちよちゃん経験無いけれど~
でも 目の前で見ましたよ
マイクロはまだ見たことがないです。
みんなすっきりして気分がいいでしょうねぇ~

◇しーはっぴーさん
朱理、すっきりしたでしょ?
避妊手術をする前は藍理に近い毛質だったのだけど 激変しました・・・・
それで 夏にはトリミングをすることにしています。
ラッキーは毎年違う犬に変身します(笑)
若いうちは毛の伸びも早くて 夏が終わる前にもう一度カットが必要な感じだったけどもうそんなに伸びません。こんなところにも年は関係するのですねぇ・・・・・

藍理のお兄ちゃんは夏でも木陰を選んで訓練をしています。
あの訓練所は殆ど日陰がないので無理ですねぇ。

チャッピー君、始めたばかりだから夏場もお休みしないほうがいいかもですね。
(朱理も最初はお休みなしでした)

◇ちよママさん
>いつもと同じスタイルのカットですか~?
はい。毎年夏はこのスタイルですねぇ。
ただ年によって若干長さが違う気がする。

長い毛のラッキーを見慣れていると 凄く変ですよん(笑)

>朱理ちゃんは 私は結構毛並みが好きです
私も特に耳が好きです^^でもあのポアポア毛はいただけない^^;
ちよちゃんのお耳の毛は短めでしたっけ?
トライの仔はみんなお耳の毛が長くないですか?

マイクロは マイクロな泡で毛穴を洗う。
超音波入浴は 分かりません。
イメージはお風呂屋さんにある超音波バス?
マイクロは超音波は出ないから違う?

ちよちゃんもマイクロ体験しましょうよぉ~♪

うわぁ~ すっきりしたわね。
私は・・・ カット後の朱理ちゃんが好きです(*^_^*)
とーっても良い感じだもん。

メルの毛 バリカンかけたけれど・・・
胸毛すぐ伸びると思いきや、 そう言えば
伸びが遅くなったみたいですわぁ~
毛もね、なんか薄くなったような気がするし
楽で良いんだけど・・・
13歳ともなると、仕方ないのかも~
ラッキーちゃん 可愛い❤
お手入れ楽ちんでしょ~ね♪  ウフフッ 

メルもマイクロバブル入れてあげたいなぁ~
でも 長湯は心臓に良くないからダメでしょ?
入ってる時間ってどれくらいですか?

◇メルママさん
ありがとうございます^^
朱理、すっきりしました(笑)

残念だけど 年には勝てませんねぇ・・・
ラッキーの毛の伸び、年々悪くなっています。
その分飼い主は助かっていますが^m^

確かに長時間のバスタイムって心臓に良くないですよね。
マイクロは長くても10分くらい。
ぬるめのお湯にしてもらえば問題ないかも?
それより泥パックが問題ありのようです。

メルちゃん、頑張ってくださいね~☆
朱理藍理も後をついて行きますからねっ!

朱理の目標はぁ・・・・・・
競技会現役13歳ですっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/962-8e19979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジ参った(>_ «  | BLOG TOP |  » 強くなった^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?