2017-11

マジ参った(>_<)

ココ1ヶ月くらい朱理のお腹の調子が悪かった。
考えられる事は・・・・・・
①フードを変えた②そら豆事件③暑さ
そしてここ2~3日、毎晩起こされる(>_<)
お腹が 『キュルル~キュルリララァ~』(笑)いや違った(@古っ)『キュルルキュルル』と大合唱(>_<)
そして 草を食べたいと家の周りのあえて抜いていない草をバカ食い(>_<)
一昨日はとうとうあの食い意地がはっている朱理がご飯を残したっ!
これは大事件かも?
昨日は仕事だったので病院に連れていけなかった。
そして 今日連れて行った。。。。。。
結果はぁ・・・・・・・・・・簡単に言うと腸炎。
元々腸が弱いので色々な事が重なり 良くなったり、悪くなったりで今日に至ったと。
う○ちがなかったので 朱理の腸からう○ちを取り出したが、あまり取れなかった。
(朱理は微動だにせず良い仔でした)
しかたない、今朝はご飯を抜いていたからねぇ。
指示は今日は絶食。
分かった事は・・・・・・・・・・・・・
手作り食の方々っ!
もし お腹が弱い仔だったら お野菜は少なめにっ!
そして 油っぽいドライフードは止めましょう・・・・・・・・・・
特に若くない仔はちょっとでも油っぽいと胸焼けを起こすと思う。
お気をつけてください☆
090625.jpg

で、朱理は前のフードに戻すことにした。
藍理は今のフードの方が調子が良い。
って事はぁ・・・・・・
2種類のフードが必要(@@)
嫌だぁ!
でも可愛い娘達のためには仕方がない。。。

実は今度の日曜日は競技会。
絶好調だった朱理。
獣医さんからは 頓服の『キュルル』止めも頂いたのだけど
もし もし 余りに状態が悪いようだったらぁ
棄権しろ
と お達しを頂いてしまった(>_<)
あぁ、朱理、頑張ってくれっ!
調子もだけど 参加料も高いのだからぁ・・・・・・(苦笑)
もちろん今日の訓練はお休みしましたぁ。。。。。(フゥ。。。)

● COMMENT FORM ●

朱理さん大丈夫ですか。
草をバカ食いしてると便秘かな?と思いますが、腸炎てこともあるんですね。勉強になります。
ぽぽ隊長がこの前キュルリラ~キュルリラ~♪ってお腹なってて、まあ一食抜いて徐々に治ったのですが、競技会というものが目の前にあると焦ってしまいますね…^_^;。
どうか朱理さんのお腹、治りますように。

うちは今年初めてどちらもサマーカットしました(^^)
ぷうさんは今年避妊手術をしてから、毛がぼうぼうに生えてきて暑そうでしたので、カットして正解だと思います。今のところ快適に?寝てます。

暑いし朱理ちゃん体調崩しちゃったのかなぁ。
琴は行けないけど、日曜までに治るようがんばってね!

銀河は年なので、やっぱり脂っぽいフードはテキメンに腸に負担がかかります><
うちはドライ2種類は大変なので、シニアフードにして琴&みんくに肉とオイルをトッピングしてました♪^^

◇あじゃぽんさん
草をバカ食いしていると・・・・・
胸焼けだそうです。
でも 草は消化が悪いので あまり食べさせないほうがいいそうです。
難しいですねぇ・・・・・・

お陰さまで今日、朱理のお腹は大人しかったです。
でもやっぱりいつもより食い意地がない。って事は元気がない^^;
仕方ないですよね・・・・・・

あじゃぽんさんちもサマーカットしましたか♪
避妊毛・・・・・・
嫌ですよね^^;
でもカットをすれば この夏を快適に過ごせる♪

◇kei@さん
応援ありがとうございます☆
朱理、頑張りましたがぁ・・・・・・
仕方がないです^^;

銀河ちゃんって朱理より一つ上ですよね?
ちなみに朱理は9歳6ヶ月です。
やっぱり 油の多いものは駄目ですねぇ。。。
今フードを考え中です・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/963-9cae5b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

複雑・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » サマーカット

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?