2017-08

反省会・・・・・

今日はこの前の競技会の反省会を兼ねての訓練。
朱理:体調が悪い割には動けていたし、頑張っていた。課題は脚側行進・招呼・脚側停座。
春の本部大会の朱理の競技内容と今回の藍理の競技内容から痛感した事がある。
それは内容が良くても印象が悪いと点数が伸びない。
この印象と言うのが曲者だけど 朱理の場合、脚側行進の遅れ、脚側停座の周りの遅さ これが印象を悪くしていると思う。
藍理は 春の朱理の内容より悪かったのだけど 『印象』が良かったので予想以上の点数が取れたと思う。
秋に向けて 練習をしていきたいと思う。
でもね・・・・一番の問題は精神面。
それは分かっている。
超超超ビビリィの朱理がココまで成長できたのだから もう少し頑張りたい。
頑張ろうね、朱理。
0907035.jpg
藍理:藍理は印象がいいのだけど 細かいミスが多い^^;
この前の競技会でも春の本部大会でも 審査員に同じ事を 言われた。
『出来ているのだから指示を減らすように・・・・・』
印象が良いから凄く出来るように見えるらしい(苦笑)だから私の指示が点数を下げてしまっている。
特に伏せの速度を上げるように 立止を声符だけにして行きたい。
頑張ろうね、藍理。
090703.jpg
今日の訓練☆
藍理から・・・・・・ 今日は私がちょっと気負っていた?
トレーナーに笑われてしまった^^;
競技会の時、脚側行進中の立止の出だしで伏せをしてしまったのだけど今日もそれをしそうになった。その矯正を何度かした。
0907032.jpg
招呼。
これが勢いがない^^;
私に魅力がないのか・・・・・・トレーナーには楽しそうに走って行く(汗)
今日もまたまた藍理までもトレーナーに取られてしまった気分(笑)
何時になったらトレーナーのように 藍理を楽しい気持ちにさせられるのかぁ・・・・・・
最後はトレーナーとの遊び☆
0907033.jpg
朱理☆
今日の朱理は良かった^^
脚側行進の遅れもなく、招呼以外は良かった^^;
招呼。
あぁ、招呼。なんで走って来てくれないのぉ?
私ってそんなに魅力ないのぉ?(泣)
トレーナーには走って行くのにぃ!
0907034.jpg
今日も横にシェパのパピー達がいて、朱理も藍理もビビッていた。
その近くに脚側停座をさせようとすると前に来ないし、周り込みも遅れる。
それをどうコントロールするかを練習。
やっぱり ハンドリングが下手だから 上手く行かない。
トレーナーがハンドリングすると それなりに出来るのにね。。。
最後は朱理も遊び☆
トレーナーと『転がれ』の練習中に止まってしまった朱理(笑)
0907036.jpg

【フライボール】
今日は朱理藍理ともに ハードルを4本越えて、タッチをして(朱理は今だに理解していない^^;)ハードルを4本跳んで帰ってこれた♪
朱理は行きは遅いのだけど帰りは速い☆
藍理はそれなりかな?

夏は暑いので訓練はお休み。
今日が夏休み前の最後の訓練だった。
たくさんの課題を貰ったけど 
夏は暑いので(爆)
秋までにクリア出来るかなぁ・・・・・・・・・?
まっ、朱理藍理、そして 私のペースで頑張りましょ♪

● COMMENT FORM ●

競技に限らず 印象っていろいろ影響を与えますよね。
でもトレーナーとワンちゃんとの関係に近づくって大変ですよね。
ふつうのわんちゃんのしつけでも 教室では先生とはバッチリ出来ても 
家だとなかなか って良く聞きます。
でも 課題があるって さらにやる気を
奮い立たせてくれて 進歩しますよね。
ただ それぞれ違うタイプの子を 扱う?(って言うのかな)のは 
こまかい気配りや 注意が必要で
ママさんも他のかたも頑張っているのだなあ って尊敬します。
朱理ちゃんって 会ったことがないけれど
みた目だと ビビリちゃんには全くみえません。
いつも 格好いい~ って私は見ているのですよ!
↓どこに行ってもいろんな人がいますよね。

syurimamaさん、こんばんは。

藍理ちゃん本当にポイントゲットあめでとうございます!!もう少しでT.CHゲットですね。

最近思うんです。アンディの毛量が少ないのは、アスリート系キャバだからなんだって(笑)だって毛が豪華だと走る系は邪魔でしょ?なーんて(爆)選別も、耳毛が豪華で長いと邪魔だろうし・・・。
フライボールに目覚めたかもしれないアンディ。藍理ちゃんのように完成したフライボールをするアンディを、秋には??お見せしたいな~~っと思っております(^^;

暑い中お疲れさまでした(^.^)

朱理藍理さんの必死な顔がなんともいえません…。
トレーナーさんもそうですけど、ワンコの専門職の人って、オーラがあるんじゃないでしょうか。専門職の人って、怖いとかそういう気持ちがないですよね。あったとしても、わんこには伝わってない。
だって、通りがかりの人とかには吠えても、そういう人が手をだすと黙ってますもん。
あ、でも、病院とかだと場所かな(〃゚д゚;A

とにもかくにも、ゆっくりマイペースですね(^^)

◇ちよママさん
そうですね、印象って大事ですよね。
>トレーナーとワンちゃんとの関係に近づくって大変ですよね。
これ↑って本当に大変。
だってトレーナーは遊びが上手。
怖いだけのトレーナーには勝てるかもしれなけど遊びで持っていかれたらぁ・・・・無理^^;
それがアマとプロの違いですねぇ・・・・

そう、朱理と藍理はかなり性格が違います。
だからおのずとハンドリングも変わってくる。
2頭のハンドリングは楽しいけど難しい。

>みた目だと ビビリちゃんには全くみえません
はい。ここ数年はビビリィを克服しています。
最初の朱理を覚えている獣医さんは・・・・
『朱理ちゃん、天地がひっくり返ったね』って言っています。
それほど朱理は変わりました^^
今の朱理はビビリィではないと思う。
昔の朱理がビビリィだった・・・・・・・

ホントどこに行っても輪を乱す人はいます。
嫌ですねぇ。。。。。

◇みーなさん
藍理にお祝い、ありがとうございます☆
後、3ポイントでT.CHですっ♪
出来たら今年中にっては思っていますが なかなかだと思う。
でも頑張ります☆
それより朱理にポイントが欲しい^^;

そっか、アスリートの家計なんだねぇ、朱理家は。
だって朱理も貧毛だし、藍理も^^;
朱理は最近ちょっと豪華になったけどそれは避妊してからだから 本来のものじゃぁないしね。
確かに運動には毛は邪魔。
貧毛の方が運動には適しているわぁ~

アンディ、秋にデビューするんだね~♪
藍理とアンディで争えたら 幸せ☆
期待していますっ♪
でも 藍理も頑張りますっ!(笑)

◇あじゃぽんさん
そうそう、トレーナーってオーラがあると思う。
前にシャロン(藍理のお兄ちゃん)が訓練をしていたのだけど 
凄く久しぶりにトレーナーに会ったらぁ・・・・・・・・
後ずさりをして 逃げていた^^;
これってオーラだと思う。

私も最近すこ~し、オーラが出ているみたいで・・・・・(笑)
他の人には吠える仔が私には吠えない。
飼い主さんがびっくりしていた。
長く訓練をしていると トレーナー系の匂いが出てくる?(笑)

はい♪
マイペースでゆっくりと朱理藍理と一緒に成長したいって思っています☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/966-bf03e863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kool Collar «  | BLOG TOP |  » 昨日の事・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?