2017-10

ご飯変えました

先月朱理藍理、特に朱理のお腹の調子が悪かった。
その一因はドッグフードを変えた事。
変えたものが見た目でも結構油ぽく心配をしていたが・・・・・
それでぇ この前の競技会で良い(と思われる)ドッグフードに出会った。
国産で 漢方系のフード☆
その場でトライアルで購入。
その後、朱理藍理ともう○ちの具合もいいので変えることにした。
偶然にもまりんママさんちもこれに変えていた・・・・・
それはワンフー
レトルトのうさぎに肉も良い☆
朱理がお腹の調子が悪い時、野菜を抜いてこれだけあげてみた。
調子が良い♪
でも高い(>_<)
090712.jpg
200gずつの小分けパックになっているのも魅力的^^
朱理がお腹の調子を悪くしてから 手作り食の野菜を減らした。
そうしたらぁ   良い感じ♪
今日のご飯☆
0907126.jpg
ササミを蒸して 小松菜とキャベツを蒸して・・・・・
後はトマトとレタス、チェダーチーズと胡麻。
これだけ^^
朱理☆
0907122.jpg
藍理☆
0907123.jpg
そして OK の後は・・・・・
0907124.jpg

0907125.jpg
二人とも秒殺で完食☆
嬉しいですねぇ~♪
食べたくても食べられない仔を見るのが一番辛い^^;
朱理藍理、たくさん食べて、たくさん遊んで この夏も乗り切ろうね☆

● COMMENT FORM ●

フードって難しいですね。
私もいまだに迷いながらあげてます。
健康を考えていいものをあげたいという願望と財布の中身との相談です(-_-;)。

とても豪華な手作り食ですね。
これは、秒殺も当たり前(笑)
チェダーチーズもOKですか(^^)?
私もやってみようかな~。

すごい手作り料理ですね。
同じワンコでも、こう環境が違うと、うちのレレアが可哀想に思えてきた。。。

漢方系なんてのが、出てるんですね!
高そう・・・。

昨日 偶然ホームセンターでるるちゃんにお会いして、
マリンママさんの所で見たワンフーのお話していたのですよ~
お高いんですよね。
でもランフリーも良い値段!
安くて 良い商品があれば言うこと無いのにね。
↓ プールいいですね。
朱理 藍理ちゃん 思いっきり楽しんでね!

あたしも最近は手作り半分、フード半分です。でもこんな美味しそうなのは・・・
そりゃ待てないわ!!笑
でも、この顔がなんともいえず・・ちついつい写真撮っちゃうのわかります。。

早くして~って訴える朱理ちゃんのお顔がかわいいですね~!
うちはてんかんになってから手作りにしましたが、
栄養面では少し心配もあります。
とてもよさそうなフードですが、
鶏肉(ラム肉)は熱を作るので、
てんかんの仔は避けた方が良いと言われたので
良いと思いましたが、残念ながらナナにはあげられません(>_<)

今日はジーニスママです☆

フード変えたんですね我が家も去年の秋頃からワンフーに切り替えました
お腹の調子もいいしうんちくんの状態もいい感じです変えてから1度モ下痢はありません

ママ朱理ちゃんと藍理ちゃんのご飯ぼくのご飯と違うねbyジーニスいいな~

はいはい今度ガンバって作るね

ふふ、本当に偶然でびっくり~(^m^)
ワンフー、とってもいい感じですよね。
お友達もワンフーにして毛艶が良くなったっていってたし。
今後が楽しみ♪期待大で~す。
レトルトのウサギ肉も今度試してみよっと。

↓でっかいプールいいですね!
これが置けるウッドデッキもすごいっ!!
今度まりんとあくあも入りに行ってもいですかぁ~(笑)

横レス失礼しま~す。
ちよママさん、るるちょんと会ったんですね~!
ワンフーはまとめて買うと意外とお得ですよ。
それにポイントも付くし^^v

◇あじゃぽんさん
フード・・・本当に難しいです(>_<)
特に多頭飼いだと余計ですよね。
今までのフードは朱理には良いのだけど 藍理の胃には強いようで、ちょっと口臭(胃からの匂い)がするようになって・・・・
藍理にあわせると朱理に合わない。
だからって2種類は面倒(汗)
このフードはお財布にも優しいですよ~☆

チーズは 塩分があるから多くはあげられないけどたまにならって思ってあげています。
手作り食で達人になると お味噌をあげている人もいるくらいだから 塩分も少しならチーズのプラスの部分の方が勝るかなってね^^

手作り食は味付けがいらないから簡単です(笑)

◇みけさん
手作り食は簡単ですよ~
だって味付けがいらないもの(笑)
ただ蒸すか焼くか、煮るかしてそれを細かくするだけ。
生食だったらそのままですよん^^
レレアちゃん、アレルギーがあるからハーブとか入った冷凍系の生食が良いかもしれませんね。

今までずっと食べさせていたのはハーブが入ってもので国産でした。
この漢方系のフードはかなりお安いと思います。

◇ちよママさん
ワンフー・・・・・お安くないですか?
普通1500円/㌔~ですよね?
(今までのフードは5キロで8000円位でした)
たくさん買うと1200円/㌔くらいかな?
小袋で賞味期間が長いのでまりんママさんが書いているようにまとめて買うと良いと思いますよ^^

前にね、あるドッグフードメーカーのセミナーに出たのだけど その時、メーカーの人が言っていました。
『1キロいくらでお肉が買えますか?』ってね。お肉に加工料・その他のもの、それに宣伝に流通コストがかかる。
それなりのものをと思えば やっぱりそれなりのお値段になってしまいますよね。

>安くて 良い商品があれば言うこと無いのにね
私もそう思います^^

朱理藍理ともにプールで運動と涼を取る事の両方をしています。
ちよちゃんは夏の運動はどうしているのですか?

◇みふゆさん
みふゆさんも半手作り食ですか~♪
自分と同じ物を食べさせるのが一番安心ですよね^^
でもドライフードに比べたら ちょっとだけ手間がかかるけど^m^

この日のご飯・・・美味しそうですか?
二人はきっと今日の生馬肉の方が美味しいって言っていると思う。
私もこの日のご飯の方が美味しそうだと思うけどね(笑)

キット二人とも 写真なんて撮ってないで早く食べさせろって思ってると思う^^;
でも
ホントついつい撮りたくなるんですよね(笑)

◇ナナママさん
>早くして~って訴える朱理ちゃんのお顔がかわいいですね~!
可愛いですかぁ^^;
私にはぁ怖く映りましたが^m^

病気があると食べ物に気を使いますよね。
朱理藍理は病気と言えるものはないですが、胃腸があまり強くないので消化の悪いもの、油の多いものは避けています。
手作り食だとナナママさんが言うように必要栄養素が全て取れているのかって心配になりますよね。
それで朝はドッグフードをあげています。

そうですか・・・・・
てんかんにはラムとか鳥は駄目なんですか・・・・
性格的に言ったら 藍理も鳥は止めた方がいいんです(笑)

◇ジーニスママ☆さん
お久しぶりです^^
最近、凄く暑いですが、ジーニス君は元気ですか?

ジーニス君もワンフーですか♪
今まではハーブの入っているものを食べさせていましたが、藍理の胃に強すぎるようなので・・・・・・
今の所、ワンフーは二人に合っているようです^^
これで お腹の調子も安定してくれると嬉しいな☆

ジーニス君、きっとママが美味しいご飯を作ってくれるから 
良い仔で待っていたほうが良いと思うよ~♪

◇まりんママさん
ほ~んと偶然でびっくりぃ~♪
ワンフー、今の所いいみたい^^
実家のラッキーも変えたのだけど 下痢はなくなったって母が言っていました^^
この調子でみんなお腹の調子が安定して、毛艶が良くなってくれたら嬉しいですね~☆

レトルトのウサギも良いですよ~
競技会の日、朱理のお腹の調子がまだ悪かったのでレトルトのウサギをあげました。
量はかなり少なかったけど 下痢はせず良いう○ちでした^^
ちょっと高いけど お腹の調子が悪い時にはいいかも?

プール、でかすぎ(>_<)
危ないので買い替えの予定です・・・・・
この暑さではプールがないと 運動不足と熱中症になりそう。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/970-5b024115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱理の耳毛 «  | BLOG TOP |  » プレプール開き☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?