2017-09

朱理の耳毛

この前サロンで朱理の耳毛にバリカンを入れてもらった。
かなりすっきりしたと思っていたのだけど・・・・・
最近、プール遊びを始めたら・・・・・
耳毛が乾かない(>_<)
しかも お耳がちょっと臭くなってきた(>_<)
仕方がないので 私が朱理の耳毛にバリカンを・・・・・
バリカンで刈った毛の量
090717.jpg
かなりの量を刈りました。
0907172.jpg
でも まだまだ毛の量が多い^^;
朱理の耳毛は毛量が多い。
トライっ仔は耳毛の量が多い?
これで お耳が臭くならなければ良いのだけど・・・・・
藍理?
藍理は耳毛の量が少ないのでそのまま。
藍理は毛の量自体が少ない(苦笑)
まぁ、遊ぶにはいいけどね^m^

● COMMENT FORM ●

トライっ子だし、朱理ちゃんの妹だけど
ぱるは朱理ちゃんに比べると全然耳毛は少ないわ~。
本日シャンプー予定なんだけど、
いつも耳毛を乾かすのに苦労します。
うん、今日はまず耳の内側の毛を刈ってから
シャンプーしようっ♪

う~ん
確かに、トライっ子は・・・
ブレンの子に比べると多いかもね(*^_^*)
メルも 毛の量は多いわぁ~
耳の裏や付け根の毛玉の出来る所が
とくに多いみたいで、バリカンで刈っています。

短くおかっぱ風にカットして、
ふわふわに仕上げると 耳毛の厚さは1.5~2センチになりそう♪

朱理ちゃんは、避妊後のほわ毛が多いわよね。
メルは1歳半の時に 子宮蓄膿症で取ったけれど、特に出なかった。
小さいころから毛深いから気付けなかっただけ? フフフっ

今は・・・ 随分と手入れのしやすい量に減っています。
年取ると毛が減るのかな?

◇さきちさん
朱理も避妊前は貧毛でしたぁ^^;
そして 避妊後は避妊毛がぁ・・・・
これって特徴があって ポアポアしています。
キャバリアの絹の毛じゃぁ ないです@悲
でも 少しだけ 長さも長くなったかも?

耳の毛。
長いって言うより朱理は厚い。
ぱるちゃんはどうかしらぁ?
バリカンを入れると 乾くの早いですよ^^
今日、獣医さんにも『いい事だ』って言われました(笑)

◇メルママさん
やっぱトライッ仔は耳の毛が厚いですよね?
朱理もこれだけまたバリカンを入れても
藍理より厚いかもしれない^^;
(って藍理が薄すぎ?)

早くに避妊すると避妊毛が出にくいって聞いた事がある。
メルちゃんは早いうちに避妊したから そのままでいけた?
避妊毛ってポアポアしていて 嫌ですねぇ・・・・・・

えっ!
やっぱり人間の髪の毛と同じで 年を取ると少なくなるんだぁ・・・・・
朱理がどうなのか、13歳以上長生きをして貰って確認したいっ!
メルちゃんはこの先 毛がどれくらい減るのか、20歳くらいまではレポートしてくださいね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/971-a9d76be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プール変えました(爆) «  | BLOG TOP |  » ご飯変えました

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?