2017-10

海の日、海へ♪

今日は待ちにまったいつもの海に行く日♪
朝4時半に起きて 5時出発(笑)
海に着いたのはそれでも6時過ぎ。思ったより車の量が多かった。。。
この海の駐車場は夏でも無料。
浜に着いた時にはもう結構人が浜へ出ていた。
090720.jpg
この駐車場も帰る時には満車状態でした。
朱理藍理はこの浜には何回も来ているので覚えているのか・・・・・・・
それとも潮の香がするのか・・・・・・
浜に近づくと 車のクレートの中で吠えて吠えてぇ^^;
浜について まずは大興奮の二人を泳がす(笑)
朱理。
0907205.jpg
朱理は凄い♪
波をものともせずに勇敢に海に立ち向かう(笑)

浜であったフラットちゃん。7歳だそうです。
飼い主さんはほぼ毎日2時間海で遊ばせているそうな(@@)
飼い主さんがボールを20mくらい沖に投げて、それをレトリーブ☆
楽しそうに遊んでいる^^
見ていてすっごく楽しそうなんだけどぉ やっぱり大型犬は無理だわって思った。
朱理藍理の運動量以上は私には無理^^;
0907204.jpg
朱理藍理はこの仔のとなりでやっぱりボール持来で遊んでいた^^
こういう風景って良いなぁ^^
知らないワンズが普通に隣同士で飼い主さんと遊ぶ☆
この仔の飼い主さんが言っていた。
『しつけをしないとこうやって浜で遊べなくなるから・・・・』ってね。
みんなそう思ってくれたら 嬉しいのにね。
ここの浜に来るワンズはみんなしつけがしっかり入っていて安心して遊べる^^
本当に良い浜です☆

面白画像☆
0907203.jpg
藍理の顔(>_<)
一体どうしたのでしょうかぁ(爆)
こんな風に口をあけるからぁ海水を飲むんだよ、藍理!
動画@親馬鹿^^;(波がちょっと苦手な藍理と勇敢な朱理・笑)

藍理の名誉のために(笑)
0907202.jpg
藍理は泳ぐのが速いんだよね~☆

3時間くらい遊んで 9時頃 撤収・・・・・
帰り道、やっぱりいつも行く漁港の海産物センターでお買い物^^
0907206.jpg
鯵、カマス、鰯、マグロ・・・・・・
新鮮で美味しい☆

凄く楽しかったのだけど 最後に塩水を飲みすぎた朱理藍理は下痢をしたとさ・・・・・・(爆)
後日、アルバムをアップしたいって思っています。

● COMMENT FORM ●

す、すごすぎる(@_@。
朱理、藍理さんどちらも泳げるんですね!
波をもろともせず泳いで楽しそう。
藍理さんの写真は、本人は必死なんですけど爆笑ものですね。
てっきり朱理さんみたいにボールを加えてるのかと思いました。
大きい子達が海で遊ぶのは、なんとなく見慣れてるのですが、キャバリアみたいに小さい子が海で泳ぐのはあまり見たことないので、今日の記事はとーっても楽しかったです。
うちのぽぽもあと一歩なんですけど、私が海の中に入ればいいと言われますが、それは無理だし(笑)。
ところで、加えてるのは、小さめのボールですか?それならうちにもあるので、やってみようかな♪

アルバムのアップ楽しみにしています(^^)。

いやぁ~
動画の中のお二人さん可愛いっ♪
藍理ちゃんの面白写真 参っちゃうね(^ム^)

なんかのコンテストに出したらウケるだろうねぇ~
普段 かわい子ちゃんなのに・・・
ずーっと前の ボディビルダーといい
この2枚投稿したら、入賞間違いなしっす♪

お久しぶりです。
朱理ちゃん藍理ちゃん、海で泳ぐ姿格好いいです☆
キャバ界のスターを見るみたいです。
ショコラも泳ぎたいね。
虫に刺されてほっぺ腫らしてる場合じゃないよ!?
先ずはプールから?
その前にプール買わないと・・先は遠い。

お久しぶりです(;^ω^)
動画の二人とっても可愛くて何度も見ちゃいました^^*
二人とも、泳ぎがとっても上手デスね♪
ボールを咥えながら泳ぐなんてスゴーイ!!

めるちゃんは溺れた事があるので、それ以来泳げません(>。<)
朱理ちゃん藍理ちゃんに泳ぎ教わリたい位です^^
ぽぽちゃんはお風呂に入れる時、少しお湯の量が多くて、
自然に泳いでましたo(^ヮ^)o

◇あじゃぽんさん
えぇ~朱理藍理凄いですかぁ~?
朱理藍理ともに 特に朱理が泳ぐの大好き☆
朱理はみんなにお水を見ると『犬が変わる』って言われています^^;
藍理の写真、すごく笑えるでしょ♪
この写真を見て びっくりしました(笑)

ぽぽ隊長達、泳げないのですかぁ・・・・
せっかく海の傍に住んでいるのに もったいないですよぉ。
あじゅぽんさんが膝くらい水に入れば充分泳がせる事が出来ますよ♪
朱理も藍理も最初からお水が好きで自分からお水に入ったわけではないです。
だから ワンズはその楽しさを知れば大好きになりますよ^^

>ところで、加えてるのは、小さめのボールですか?それならうちにもあるので、やってみようかな♪
はい。小さい目のボールです。普通に売っている小型犬用のボールです。
まず 地上(笑)でのボール持来を大好きにさせて ボールが欲しくてたまらないって思わせればお水の中でも 大好きなボールを取りに行きますよ♪
ぽぽ隊長達はボール持来は好きですか?

◇メルママさん
動画の二人、おかしいでしょ?
藍理は波が来たらぁ 『あたち、やっぱりやめた』って泳ぐのやめてるし、
対照的に朱理はそれを見て、『じゃぁ あたちが』ってね^^

藍理の面白画像、本当におかしいですよね?
一瞬だけど あんな顔をしてるんですねぇ^^;
藍理は一瞬の顔が面白くて 笑わせてもらっています^^
それと 日常の顔とのギャップが楽しい☆

そうですねぇ、何かコンテストがあったら 応募してみますか♪

◇Chocolatママさん
こちらこそ ご無沙汰しております(汗)

朱理藍理、カッコイイですか♪
震えるまで泳がなければカッコイイかもしれませんが、最後は震えているのでぇ・・・・・^^;

ショコラ君、大丈夫ですか?
早く完治すると良いですね☆

泳ぐのは最初はプールとか、流れ、波がないところが良いですね☆
こっちは暑いので 夏は泳がせないと運動不足になります・・・・・・

◇めるままさん
動画を見てくださってありがとうございます☆
二人とも泳ぐのが大好きでぇ・・・・・
ある意味、狂ってます(笑)
二人ともボールをくわえて泳ぐので 塩水を飲んでいます。
だから当日は下痢か、軟便です^^;

めるちゃん、おぼれたことがあるんだぁ・・・・
おぼれそうになった仔を助けたことがありますが、その仔は平気で泳いでます。
でも おぼれた仔は 駄目なのかしらねぇ。。。
犬の水泳のインストラクターがお友達にいるのだけど 暴れる仔はそのままおぼれるまで見ていてその後、泳ぎを教えるって言っていましたよ。
だから めるちゃんも大丈夫では?
ぽぽちゃんは泳げるのですね~☆
夏は泳ぎに限りますねっ♪

朱里・藍理ちゃんはたくましいですね。
これって 普段の訓練の賜物かしら~?
ちよちゃんはプールしか経験ありません。
今回の河口湖参加していても たぶんどうかなあ~
泳げることは泳げるんだけど 楽しむまではねぇ~
そういえば朱理ちゃんのカットした耳毛の量すごかったですね。
夏場は フサフサの子は可愛そうかな?
我が家としては いまいち実感がわかないのですが~

◇ちよママさん
朱理藍理ってワイルドでしょ?
お会いしたらぁ ちよちゃんが引くかも?(笑)

>これって 普段の訓練の賜物かしら~?
訓練とは直接関係ないけど 何かを教えるそのやり方は何でも同じ。それとぉ 訓練を通して朱理藍理の気持ちをより理解できるかも?
朱理藍理も最初から 楽しんで泳いでいたわけではないですよん。
根気よく これは楽しい事って教えていけばどの仔でも 楽しんで泳げるようになりますよん^^
いつも書かせてもらっているように 全ては飼い主さん次第だと思います。

>夏場は フサフサの子は可愛そうかな?
そう思いますよん。
実家のラッキーもカットしてはぁはぁするのが少しは少なくなった気がするもの。
朱理のカットした毛の量、凄いでしょ?
カット後も藍理と同じくらいです(苦笑)
ちよちゃんは藍理と同じで毛量が多くないのかな?

プールも素敵でしたが海もいいですね~
ボールをくわえて泳いでいる二人の姿
かっこいいですね!!!藍ちゃんのお口は
どうしてあんなに広がっちゃたのか??
でも可愛い♪
波に負けて逃げる姿も和みます
朱理ちゃんはさすがママですね!!
頼もしい感じです!!

私も今年の夏はチャッピー連れて
海に行ってみようかな~
2人みたいに上手に泳いでくれるかな?

◇しーはっぴーさん
プールより海の方が断然いいですよぉ~☆
藍理のお口。
一体何があったのでしょうねぇ?(笑)
藍理、ちょっと波に弱いですねぇ^^;
特に充分遊んだ後だと波があると嫌がりますね。
最初は全く気にしないのにね(笑)

チャッピー君、初めて泳がせるのだったら
海より湖がお勧めですよ。
海は波があるから あの音でさえビビル仔がいますよ。。。。。
湖は段々深くなっていくし、流れもないからお勧めですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/973-ad575ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

難しい。 «  | BLOG TOP |  » プール変えました(爆)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?