2017-09

難しい。

今日はボランティアの日。
朱理藍理も昨日の疲れが多分残っていると思うけど
大人しくて丁度いいかも?(笑)

今日は考えさせられる事件が起こった。
まずボランティアを始めてすぐに藍理が男性の入所者さんに頭を2回くらい結構強くぶたれた(>_<)
その方の隣には施設の方がいたので 私の油断もあったと思う@反省
藍理は その時は驚いていたけど 少し経ったら震えだした。
これはまずいと思い、ボランティアを抜けて、藍理にレスキューを与え、廊下で少し遊んで戻った。
それから少し震えていたけど 落ち着いた。。。
その後、
今度は猫ちゃんが横からぶたれた(@@)
その仔も怯えてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・・
二人にはボランティアが終わり、控え室でホメオパシーのレメディを与えてもらった。

いつもより認知症が強い病棟だった。
最初のミーティングでは ぶつ方がいるという話はなかった。
認知症は1分後には気分が変わる。
それは私も充分承知している。
でもその利用者さんの性格は分からない。
施設の方からもう少し危機管理のための情報が欲しかった。
そして 
私がもう少し認知症の方の事を理解して、
自分の仔は自分で守る
これを再認識し、実行していくしかない。
反省しています。
090721.jpg

もし藍理が攻撃性のある仔だったら・・・・・(もちろん攻撃性の強い仔は参加できない)
あの状況だったら 反撃に言っても動物を叱れない。
猫ちゃんも同じで攻撃性の強い仔だったら・・・・・
事故がなくて 本当によかった・・・・・

でも8年以上ボランティアしていてぶたれたのは始めて。
ちょっとショックでした。
これが認知症かも知れない。
自分の仔は自分で守る。
当たり前だけど 大切なこと。
反省をしました。



昨日の写真をアップしました。
親馬鹿全開ですが、お時間のある方は是非見てください☆

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/974-66295b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お肉・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 海の日、海へ♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?