2017-10

バスの中での出来事。

今私は会社まで徒歩で通っている。
昨日、病院に行くので会社からバスに乗り、駅に出た。
そのバスでの出来事。

お財布の中に小銭があると思っていた。少なくても千円札はあると思っていた。
そう思っていたので何も考えずバスに乗った。
バスカードを買おうとお財布の中を見たら・・・・・・・
小銭が70円と諭吉さんだけ。
焦った。
運転士さんに事情を話し、千円のバスカードを買いたい事を話した。
運転士『一万円でお釣りなんてあるわけないでしょ!』
私『すみません、でも小銭がないので。どうしたら良いですか?』
運転士『知らないですよ。バスに乗る前にお金を崩せばよかったでしょ!』
そんなやり取りをしていた。
小銭がない私が悪いのかも知れないけど 何を言われても 私はどうすることも出来ない。
だから どうしたら良いのか聞いていた。
そのやり取りを聞いていた人が・・・・・・・・・・・
いきなり千円札を両替し、『いくら必要なんですか』と聞いてきてくれた。
その方に100円を借りて、バス代を払うことが出来た。

その方は私と運転士のやり取りを聞いていて怒っていた。
なんにせよ運転士の言い方は酷いと。
私は・・・・・・・・・・・・・・・・
運転士はどうでも良かった。
お金を貸してくれた方、見ず知らずの私にお金を貸してくれる方がいることに感激した。
世の中、まだまだ捨てたものではないですね。
嫌な運転士の事は忘ることにして、優しさに触れられた事に感謝です。
ありがとうございます☆
090804.jpg
借りたお金?
最初その方は連絡先を教えてくれなかったけど聞き出すことが出来た♪
なんと通っている会社に関係している方。
明日、借りた100円をお返しする予定です。

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もおんなじ問答を運転士としたことがあります。
しかも朝、仕事に行くときでどうしてもそのバスに乗りたかったのに、結局乗れずにコンビニで何か買って次のバスに乗りました。
小銭があるか確認してなかったのは悪いけど
「そんな言い方ないんじゃない?」って感じの運転手の物言いに頭に来るやら悲しくなるやら…。
それ以来、かっならず小銭の有無を確認してバス停に向かってます。あんな思いはしたくない。
親切な方が乗り合わせていてくださってほんとにラッキーでしたね。

私は逆で優しい運転手さんに遭遇。
小銭がないんですと言ったら
「じゃ次に乗った時に払ってくれればいいから」と。
涙ちょちょぎれそうでした。

◇さきちさん
さきちさんも経験しましたかぁ・・・・
小銭を持ってなかったのは私が悪いと思うけど
乗ってしまったものはもうどうにもならない。
(ウチの方は降りる時料金を支払います)
さきちさんはバスを見送って両替したのですね。
人間性の問題ですよね・・・・・・

>親切な方が乗り合わせていてくださってほんとにラッキーでしたね。
ホントッ!
本当に本当にラッキーでしたし、
その方の親切な行為を心に残そうって思います^^

◇まりんママさん
わぁ~♪
やっぱり親切な運転士さんもいるんですねっ♪
会社によって対応が違うのかしらねぇ・・・・・?

まりんママさんはラッキーですねぇ~
涙がちょちょぎれそうな気持ち、分かります。
私も親切な方が神様に思えましたものぉ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/978-070db136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み♪ «  | BLOG TOP |  » 豪華ランチ♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?