2017-10

夏休み♪

私は今日から夏休みぃ~♪
朝から良い天気☆夏っって感じを満喫♪
090807.jpg
夏休み初日は当然プール^^
朱理藍理ともに朝のお散歩の後、プールを催促して催促してぇ^^;
プールを用意する間も待てない(汗)
プールが用意できたら二人とも楽しそう^^
0908072.jpg
プールの中のボールを追いかけて勝手に泳ぐ。
0908073.jpg
藍理も楽しそうにボールを取っている^^
やっぱりこの暑さ、ゆったりさが夏休み(笑)

午後から雷があり、藍理がかなりビビッていて、
午後からのプール遊びはあまりのっていなかった^^;
夕方から地元のお祭りへ~♪ 0908076.jpg
こんな居囃子をたくさん見たかったのだけど、見つからなかった。
たこ焼き。
夜店のたこ焼きはたこが固いのだけど母が大好き。
おみやげに買いました^^
0908074.jpg
昔は私もしました、金魚すくい。
でも夜店の金魚はなせかすぐに死んでしまう。
0908075.jpg
スーパーボールすくいもよくしたっけな。
0908077.jpg
1時間くらいもしないうちに雨(>_<)
おみやげのたこ焼きと焼きそば、お好み焼きを抱えて帰りました(笑)
明後日の夜、山車が出るのでまた行こうかな(笑)
お祭りってなんだか子供に戻れる気がして、
ノスタルジーに浸れて(笑)
好きだな。

● COMMENT FORM ●

プール大好きな朱理藍理さんはいいなぁ。
泳げるし、ボールを取るのも楽しそう。
私も川で、ぽぽ隊長を泳がせようとチャレンジしましたが、やっぱり岸に戻ってしまう…。

毎度海や川に浸かるオヤジのようです^^;。

今日もノスタルジーに浸れてますか(^・^)b


↓の記事も読ませていただきました。
うーん。
じゃあどうしたらいいのって感じです。
世の中マニュアルに書いてある通り以外だと対応しきれない人が多いように思えます。
syurimamaさんとお金を貸してくださった方が人間らしいと思います。
嫌なやつのことは忘れるしかないですよねっ!

◇あじゃぽんさん
ぽぽちゃん、川は駄目だったのですねぇ。
大好きなものでつっても駄目だったのでしょうか?
何頭か自分で泳がせるようにした事がありますが、大好きなものと飼い主さんの根気が必要だと思います。
頑張ってくださいっ☆

今日はノスタルジーに浸りに行きませんでした。
その代わり(?)実家で母の手料理をいただきました^^

下の記事。
でしょう!
乗ってしまったのだからどうしたらいいかを教えて欲しいのに『知らない』って感じだったです。
嫌なやつは忘れて、良い人を心に刻みます^^

お祭り楽しそう~~
やっぱ夏の風物詩ですよね。
金魚すくい。小さい頃よくやったなぁ。
そうそう、お家に持って帰ってもすぐ死んじゃったりして悲しかった思い出があるぅ。
うちの近所は秋祭り。
早く涼しくならないかなぁ~

プール遊び楽しそうねぇ~(*^_^*)

こちらも、昨日はお祭りでしたよぉ♪
北海道なのに・・・名古屋コーチンの焼き鳥1本500円のを食べ、
広島のお好み焼きを旦那が食べたのに
千切りキャベツがしっとりしすぎてたうえに
ソースは足りないわで最悪でしたぁ~。

実家へお土産で、半身鳥のから揚げに
焼きトウモロコシと綿あめGet!

もの凄い高いランチとなりました。 アハハ

↓の運転手  腹立つわよねぇ~
あんたこそ・・・ お釣り用意しなさいよと言いたいワン。
どうしても 小銭用意出来ない時だってあるでしょう<`ヘ´>

優しい方が居てくれて良かったですね♪
100円の有難さって 心にジンワリ~と来ますね。

◇みふゆさん
お祭りは楽しいですね~♪
終わちゃいましたが^m^

夜店で買った金魚ってどうして長生きしてくれないのだろうかねぇ・・・・
小さい時、悲しかったよね?!

みふゆさん家のほうは秋ですか♪
秋の方が涼しくていいかもですね~
写真、楽しみにしていますよ~☆

◇メルママさん
はい♪
プールは楽しいようです(笑)
特に藍理はお昼寝やご飯の時以外はプールから離れません^^;
ホントにお子ちゃまです(>_<)

北海道なのにじゃがバターとか食べないのですか~?
ってお祭りって他の場所のものを食べるものかも?

広島のお好み焼きっておそばとかが入っているやつですよね?
あれも美味しいですよね~
でも美味しくなかったとは・・・・・
まぁ、縁起物ですからねぇ。

運転士。
よくよく考えると酷い人だと思う。
だってバスはサービス業だからお釣りを用意しておくのが当たり前ではないかしら?
それでも 小銭を持って乗らない私が悪いと思うけど・・・・・・

まだまだ世の中良い人がいる事が分かっただけでも幸せです^^
そんな人にめぐり合えて嬉しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/979-815db259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KOOL COLLAR Ⅱ «  | BLOG TOP |  » バスの中での出来事。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?