2017-06

お散歩カメラ?!

前から欲しかった・・・・・
でも今年はもう一台買ってしまっていた・・・・・・
そうです。
あのお散歩カメラ『E-P1』・・・・・・・・・・・
ついに我慢できなくてぇ手に入れてしまった(>_<)
090811.jpg
軽いっ♪可愛い♪小さいっ♪
わぁ~、なんて女の子チックなのぉ~!(爆)
早速充電もそこそこでぇ 朱理藍理のお散歩へ~
まずは家を出てすぐにあるお花。
名前は知らない^^;
0908112.jpg
朱理藍理はぁ・・・・・・・・・・・・・
0908113.jpg
あのぉ、いくら手振れ補正が付いていてもこんなに動いてはぁ・・・・・(>_<) お散歩コースのひまわり♪
0908114.jpg
小さい割りに綺麗に撮れるカメラかも?
藍理の楽しそうな顔。
藍理はレンズを向けると必ずそっぽを向く^^;
0908115.jpg
なんのお花だろう?
私は本当にお花の名前を知らない^^;
0908117.jpg
最後はお決まりのぉ・・・・・・・・・・・
0908118.jpg
今日のお散歩も楽しかった?
えっ?
ママはカメラに夢中であんまり楽しくなかったぁ?(>_<)
ごめんね~
でもさぁ、これから暫くは こんな感じかもよ~(苦笑)

● COMMENT FORM ●

ほっほう~マイクロ一眼…では今後は交換レンズを充実?ですかい。。。ヽ( ̄. ̄;;;
ウチは今、ハイスピードカメラにはまりっぱなしでございます
某ダウンタウン曰く「時空を越えた」カメラでございます(爆)←だってシャッター押し負けても(遅れても)画像が撮れてるんだよ~!

名前の分からないという青い花は“セージ”、セージは種類(分類?)が細かくてなかなか言い当てられないけど“ロシアンセージ”かな~?

イイですね♪

ダブルレンズキットでしたか!

これからお散歩が楽しくなりますね。
藍理ちゃん、カメラ目線くれなかったっけ?

うちのは、いつもこういう感じなんですよ。

色が綺麗ですよ、syurimamaさん!
とはいえ、今までのも十分きれいな写真でしたから、比べてもよくわからないんですけど^^;。

やっぱりデジカメの方が色、いいですね。
散歩では荷物になるので携帯カメラにしてたのですが、型式は古いけどお下がりのカメラで一度撮ってみようかなって、今日の記事みて思いました。あくまでもお下がりですけど(笑)。

藍理さんはカメラ向けるとあっち向けホイしちゃうのね。
うちのぷうも一緒です。
日々格闘です(・ω・;A)

クールカラー、来年(笑)考えてみます♪

◇Kaz.さん
はい、今度はマイクロ一眼です(汗)
交換レンズはぁ・・・・まだ殆ど種類はないですね。
アダプターをつけて、手持ちのレンズを活用かな?
でもこれに手持ちのレンズをつけるとバランスが悪い。
それにこれはもうレンズを増やす予定はないです。
それより フォーサーズの50mm/F1.4が欲しい^^;

ハイスピードカメラも良いですよね~
でも使ったことがないので実感はないです。
普通の高速連写だとAFがかなり外れる^^;
(ってレンズ性能って話ですか・・・・・)
でも 絶対使わないっ!
だって欲しくなりそうだもの(笑)

Kaz.さんはお花に詳しいのですね♪
名前を教えてくださってありがとうございます☆

◇みけさん
はい♪
ダブルレンズキットです^^;
物欲。
一体どうしたら良いのか・・・・・(>_<)

今までお散歩にカメラを持って行きたいって思っていたけど 
E-3ほどではないけど E-30も重い。
E-510は画像に不満がぁ・・・・(腕には触れないでください^^;)
これはそれなりに満足です^^
これは動画が面白いですね~☆
今日、トイで撮ってみたけど 連写みたいで面白い♪

藍理、カメラを向けるとそっぽを向きます。
特に室内が駄目ですねぇ。
凄く前にフラッシュをまともに受けてからかなぁ・・・・・^^;
レレアちゃんはどうして?
藍理と同じでフラッシュをまともに受けたのかなぁ?

◇あじゃぽんさん
色が綺麗ですか~♪
このカメラ、小さくていいでしょう~^^

確かに携帯カメラはとても良くはなったけど
画素数は800万とか1000万になったけど
等倍で見ると がっかり しますよね。
さすがにコンデジでも携帯カメラよりレンズは大きいものね。
カメラ、楽しみですね~
記事のアップ、楽しみにしていますね~♪

ぷうちゃんもそっぽを向くんだぁ。
カメラを向けたら 『ニカ』って笑って欲しいですよね(笑)

クールカラー、二人とも自分から首を出すからきっと重くないと思いますよ。
来年はもっと良い商品が出ると良いですね☆

ハイスピード…実感してください(笑)
http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=76145716
自社のカメラと言っても、まだ使い方になれておりません。。。汗

◇Kaz.さん
前にも拝見しましたが・・・・
凄いですよね♪
バッファメモリってどのくらいあるんだろ?
画質とか、画素数とか制限はないのですか?
良くある話でこまとびとかはないのかしらぁ?
使ってみたい(笑)

ほ~い~ここまで使ってみての勝手なレポートを勝手に書いちゃいます!(自社と言うこと忘れて?ヾ(ーー;;;ホントカ?!)
①動画サイトにアップした場合…無料サイトでは画像、あれは本来の画像より相当キチャナイ(苦笑)、高画質でアップしたければ有料サイト必要(でもヤダ!爆ヽ( ̄. ̄;;;ケチッ!)
②カメラのLCDモニターで見るのが一番キレイ(爆)…かも(やっぱり元画像が小さいから下手に大きくして見ると…見難い(笑)
③ハイスピードムービーでの最低設定速度210fps(秒210フレーム←これでも通常動画の7倍)は、ノーマル動画と同じような画像質感です(相当きれい)
④420・最速1000fpsとなると、さすがに光量を充分に意識しないといけない
⑤バッファメモリーもだけど、読み書き自体の速度が大きく影響するように思います
⑥『パスト』という機能があって、例えばシャッター半押し状態にして構えると、そこから既に画像の取り込みが始まって(静止画でも動画でも可)、事前の設定によって、シャッターを完全に押し切る直前の画像も取り込んで保存してくれます、つまりシャッターチャンスに一瞬押し負けた時でも、遡った画像データが残るというわけ
⑦動画での画像はノーマル動画で、STD:640X480 HD:1280X720、ハイスピードでは210fps:480X360 420fps:224X168 1000fps:224X64
静止画ではデバイスとしては1000万画素ですが実質は910万、また秒30連写モードを使用する際には600万に制限されます
⑧コマ飛びは感じられません(今の所)
⑨高速で画像を取り込む機能を利用して、例えば、構えた画角内に何かが飛び込んで来た(背景に対して別のモノが写った)瞬間をキッカケに自動で連写なんてことができます、ほれ野生動物を撮影する際にセンサーとカメラを連動させてセンサーを蹴った時に撮るなんて手法があるでしょ、あれの真似事?がカメラだけでできる

◇Kaz.さん
レポート、ありがとうございます^^

WEBにアップすると画像は静止画、動画に限らずかなり荒くなりますよね。仕方ないことですが、特に動画はがっかりしますねぇ。
有料のものだとそんなに違うのかしら?

バッファメモリと書き込み速度は別だけどバッファメモリに記録しながらメディアに書き込んでいるのかしら?
メディアはSD?CF?多分SDですよね?

しかし1000フレーム/秒とは凄い(@@)
通常の動画では考えられない数字ですねぇ(@@)

静止画、やっぱり画素数が限定されるんだ。
600万と言うと少し前のカメラクラス?
(って私のカメラは1200万くらいだけどフルでは殆ど使っていません。だってデータが大きすぎるし、大きくしないからねぇ^^;)
でもCCDorCMOSの大きさによっては画質的にはかなり違ってきますよね?
CCDorCMOSの大きさはどのくらいなのかしら?

バストってプリキャピチャー機能ですよね?
これって便利そうですね~♪

自動連写でのAF精度はどんな感じかしら?

なんだかますます使ってみたくなりましたぁ^^;
でも使ったら まずいって感じている自分がいます(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/981-992ef066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海へ~♪ «  | BLOG TOP |  » KOOL COLLAR Ⅱ

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?