2017-06

雨の日曜日。

8月最後の日曜日って言うのに雨で涼しい。
涼しいのは嬉しいのだけど 8月って感じではないのがちょっと寂しい・・・・
雨なので朝のお散歩も行かない(^^;
そのため、朱理藍理から『遊べ~!』攻撃(>_<)
二人と遊ぶ事、30分。
もう 許して欲しい(笑)
朱理藍理とはボールで遊ぶ。
待てをさせて、ボールを家のどこか分かりやすい所に置き、
待てを解除し、探しに行かせる。
二人ともこの遊びが大好き☆
満足してボールを離さない藍理^^;
090830.jpg
朱理も満足?
0908302.jpg
この後、雨が上がったのでお散歩へ~
お散歩で会った人は・・・・・・・・・・・
朱理藍理を見て、笑顔を朱理藍理に向けてくれる。
誰も私には笑顔を向けないのに(笑) 朱理藍理にはみんな笑顔。
ワンズは不思議な力があるのですね~♪ お散歩から帰ってお昼寝(って何時?)をしたらぁ・・・・・
藍理がぁ・・・・・・
0908304.jpg
雨が上がった隙に プールへGO~
プールは穴が空いているので片側が凄く凹んでいる(>_<)
そこで自分の好きなボールを捜す藍理^^;
0908306.jpg
こんな感じでボールを前足で器用に手繰り寄せて・・・・・・
こんな遊びが楽しいんだよね、藍理☆
朱理?
朱理は雨が嫌い。
暑くないとプールは興味がない?!
0908307.jpg
藍理はバカだね~って顔で見ている(笑)

8月も明日で終わり。
食欲の秋が訪れる・・・・・・・・・・・・
恐怖かも?!(苦笑)

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃんって、プールで体が濡れるのは平気なんでしょ~♪
だけど、雨で頭の上から濡れてくのが許せないのかも~(@_@;)

レディだから 頭は最後に濡れたい派?
ウフフっ・・・
ワンコって たまに変なのって思う行動するから~
私たちには理解できないこだわりがあるんでしょうね♪

プール またまた破れたのねぇ~
来年 またおニュー買わないと(*^_^*)v

2匹いっぺんに遊んで~って来られたら大変そうですね(><)
明日から息子が学校なので、私が遊び相手にならないといけないのが恐怖です(笑)

もうすぐプール遊びも終わりですね。
藍理ちゃんを呆れ顔で見てる朱理ちゃんが、やっぱり大人なのね~って感じです(笑)

プール&ボール遊び楽しそうですね
藍ちゃんいつ見てもよく遊んでますね~
元気元気!!!
朱理ちゃんはさすがお母さんって感じですね♪
チャッピーももう少しボールに興味を持って
くれるといいんだけど・・・
今週末はボールを持ってトレーニングです!!
頑張るぞ~

涼しくなったらランチ!!楽しみにしてます

朱理・藍理ちゃん 遊んで~攻撃ですか~?
我が家は しばし3ワンだったので それはまぬがれました。
でも 又一人に戻ってちょっとさみしそう~
お散歩って たいして歩かなくても
外に出るだけで 気晴らしになるみたいですね。
ちよちゃん 朱理 藍理ちゃんに会ったら
圧倒されるかも~
お手柔らかに~

◇メルママさん
朱理はなんでか雨に濡れるのは嫌いますよね。
その点、藍理は雨に濡れても全く平気。
この違いはナンだろう?

そうそう、ワンズなりになんだかこだわりがありますよね(笑)
藍理は自分の好きな(どこが良いのか分からない)ボールを必ず持ってくるし・・・・・・
メルちゃんもやっぱりこだわりありますか~?

プール、また壊れました^^;
今年はもうこれで我慢です。
来年、新しいのを買うか、今年のセールで来年用のを買います^^;

◇ナイトママさん
そうなんです、二人からの攻撃は大変^^;
右手で朱理、左手で藍理って感じで遊んでいます^m^
息子さんがナイト君の相手をしてくれるのでは良いですね~
ワンズも子供も疲れ知らず。
私は疲れをしっかり知っています(笑)

後何回プール遊びが出来るだろ?
今週は仕事が忙しいし、後はお天気次第?
朱理、最近藍理の体力についていけないみたいです(ちょっと寂しい^^;)

◇しーはっぴーさん
朱理藍理ともにプールでのボール遊び楽しんでいますよぉ~♪
特に藍理、元気です^^

チャッピー君もボールに興味がないんだ。
朱理も最初は全く興味なく、無視でした(笑)
それが今は ボール=おやつ=楽しい事 って図式が出来ています^^
チャッピー君もボールを好きになると良いですね~

今週訓練ですか♪
涼しいと良いですね。
ウチもそろそろ復活って思っていますが
今は仕事が忙しくて 身体がもちません^^;

ランチ、近々しましょうね~☆

◇ちよママさん
ハイ、ウチは二人で 遊んで~ 攻撃です^^;
二人いても二人では遊びません。
二人で遊んでくれると 私は楽なんだけど。
ワンズとは遊べない朱理藍理です^^;

お散歩って運動だけではなくて 外に行くことでストレスが解消されるそうですよ^^

ウチの二人。
多分大人しいと思う・・・・多分(笑)
でもお水とか食べ物を見ると 犬が変わるのでぇ びっくりしないでくださいね^^;

2人ともすご~く可愛いから、知らない人も笑顔になるのだと思うの♪
生まれついてのセラピードックですよね^^
あ、でもちゃんと躾してるからだけど。

銀河と琴だと引きつった顔になる人の方が多くて><
たまに悲鳴をあげられる時もあるんですよぉ;;カナシイ。。

こんばんは~♪
syurimamaさーん!たいへーん!!
今日、キャバナビに登録したら
なんと!藍理ちゃんと、ムックがとっても近い親戚さんだったの~♪
嬉しいやら、びっくりしたやら・・・。
益々、お会い出来る日が楽しみになりました!
当日、晴れるといいですね~♪

こんにちは。

藍理さんがプールに浮かぶボールを
ちょいちょいしてるのって、
まるで猫がじゃれてるみたいですよね。

わんことうちの中で暮らすようになって思ったのは
なんだか猫っぽい・・・ってことです。
今までは外飼いわんこだったので、知らなかったです。
なので、ついついじゃれさせて遊んでしまいます。

ボール遊び、ぷうさんしか遊びません。
一緒に「もってこい」やって遊びたいのに、残念です。

散歩してて、わんこに声をかける人多いですよね。
なので、わんこは知ってても、飼い主さんの顔はわかりません(笑)。
困ることもありますけどね…^^;

秋。
既に私もおいしそうなサツマイモ、買ってしまいました…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◇kei@さん
朱理藍理、確かに小さいからシェパちゃんに比べたら 
可愛いって印象はあると思う。
でもホントはぁ・・・・・?ですねぇ。
私にとっては可愛いけど それより 面白い^^

銀河ちゃんと琴ちゃんを見て 悲鳴(@@)
な、なんで????????
二人ともあんなに可愛いのに?!
確かに犬を知らない人から見たら 
大きいからちょっと怖いかも知れないけど
なにも 悲鳴を上げなくても。
失礼ですよねっ!
しつけの出来ていない小型犬の方がよっぽど怖いのにねぇ・・・・・
(私はチワワに噛まれたこともあります)

◇ムックママさん
はい♪
私も確認してきました^^
ムック君のおじいちゃんが藍理のパパ♪
藍理のパパはたくさんの子供を作って(笑)いるのでねぇ・・・・・

親戚さんが分かるって凄く嬉しいですよね~
ホント、当日がますます楽しみ☆
よろしくお願いします♪

◇あじゃぽんさん
そうそう、確かにキャバは猫っぽい。
前の仔はこんなに猫っぽくなかったもの。
キャバって絶対に猫っぽいと思う(笑)
ウチは朱理より藍理の方が猫っぽいですね。
でもね、
お散歩で猫を見ると追いかけてしまうんです(汗)
ボランティア活動の時、猫ちゃんを見ても全く平気なのに なんでだろ?
外の猫ちゃんは動くからかな?

>わんこは知ってても、飼い主さんの顔はわかりません
これ分かります(笑)
ボランティアでいつも朱理ちゃんのお母さんって通称で通っているのですが、急に苗字で呼ばれる事があったのですが、みんなが『誰?』って私に聞くんです(爆)
これって子供の親と同じですよね^^;
あるアンケートで 犬はその仔の名前のママとかお母さんって呼ばれるけど 猫はそうではないってありました。
この心理って不思議ですよね・・・・・・

秋は嬉しい。
でも 体重計が怖い(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/989-f0aa358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜のお散歩^^ «  | BLOG TOP |  » 暑い(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?