2017-08

夜のお散歩^^

今週は忙しかった。
通常は週3日しか働いていないのに今週は4日。
しかもめちゃくちゃ忙しい(>_<)
今日は疲れのせいか、だるくて・・・・・
午前中は母も病院に行くと言うので一緒に病院。
その後、ランチをして、マッサージへ~♪
久しぶりのマッサージ。
気持ちよかったぁ~☆
帰って来たのが2時過ぎなのに 眠くて眠くて 1時間寝た。
そうしたら すっきり^^
時間がなくなってしまったので夕方、って夜にお散歩☆
0904.jpg
最近買ったカメラのフラッシュを知り合いから借りてきたので
今日はカメラ&フラッシュを持ってのお散歩。
0909043.jpg
外付けのフラッシュだけどガイドナンバーは確か13。
本当に小さいフラッシュです。 夜フラッシュを使ってお花を撮るのははじめてかも?
フラッシュをコントロールするのが難しい。
0909042.jpg

0909044.jpg
これ↑はガイドナンバーが小さいので ISOもあまり上げていなかったので
全体には光が周っていない。
オレンジのお花を中心に撮りたかったんだけどな(笑)

朱理藍理は涼しいのでたくさん歩いて帰りました。
0909045.jpg

今日は私がお休みなのにたくさんお留守番させちゃったねぇ。
それのお散歩も歩いただけ^^;
ごめんよぉ~
明日はいっぱい遊ぼうね☆

● COMMENT FORM ●

外付けのフラッシュ?
すごーい・・・ そんなのあるんですね(*^_^*)
フラッシュたいているのに、目が光らないって
どうしてですかぁ~?
機械音痴の私には・・・ 不思議でたまりません。 アハハ

それにしても、 綺麗に撮れているわ・
黄花コスモス(^ム^)よね・・・ 

お留守番させてても、
こうしてお散歩出来ているんだから大丈夫っす♪
一番下の朱理ちゃん 嬉しそうだよぉ~♪

こんばんは。

この前買ったカメラですか。
いいですね。
カメラはやっぱり写りがいいですね。

奥が深いというか、そんな気がします。

マッサージは気持ちいいですよね。
ツボに入ると、もう大変です(笑)。

疲れたときはゆっくりと休みをとってくださいね。


◇メルママさん
はい、新しいカメラはフラッシュがついていません。
それでカメラにつけないといけないんです。
(デジイチはフラッシュは内臓されているものが殆どですが、それ以外に外付けも可能です)

>フラッシュたいているのに、目が光らないって どうしてですかぁ~?
一つは角度と距離。だから今日の写真は目が光っていますよ~
それと私はディフューザーを使っています(ないときは代用品で)
それを使うと影も出来ないし、自然な感じに撮れますよ。
後はマイナス補正は良く使うかなぁ。

黄花コスモス・・・・
綺麗でしょう~♪
思ったより 綺麗に撮れました^^

朱理の笑顔。
本当に凄いんです^^
でもそれだけ お留守番で我慢をしていたって事かも???????

◇あじゃぽんさん
やっぱりカメラは写りが良いですよね~
等倍にしたらよく分かる^^

カメラ、写真をマジに勉強すると奥が深い(>_<)
去年フォトマスターって写真のテストを受けたのですが、
今年も次の級を受けようと思うのですが、かなり勉強しないとまずいって感じです^^;
デジイチはちょっとはお勉強しないと使えないですね・・・・・・
でも 知識だけでは良い写真は撮れないし、カメラの性能だけの話ではないですよね。

マッサージ。
本当に気持ち良かった~♪
また行きたいです☆

ご心配、ありがとうございます。
仕事が落ち着いたら多分大丈夫です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/990-4d76b669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと早いけど・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の日曜日。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?