2017-09

チャレンジ☆

ずっと前にも朱理藍理の気持ちをチャネリングして貰ったことがあった。
そして今回は旅立ってしまった朱理の気持ちを聞いて貰った。

私が思っていたことが正しいことが分かり嬉しかった。
ほぼ朱理の気持ちがわかっていたことが幸せだった。

そこでっ!
自分でしっかりわんこと話が出来るようになりたくなった(苦笑)

表情を見て、なんか不満と思っているのは分かっても
何が不満なのかまでは分からない@悲しい

201707313.jpg

この前、朱理との対話をしてくださった方から紹介をして貰い、
昨日、講座に参加した♪

Read More »

お盆

父と弟が亡くなってから6回目のお盆。

例年のように7/13、夜菩提寺に先祖をお迎えに行った。
でも
今年は母は来ない。
母は高齢になり、足腰がかなり弱くなり、

『行けないから、一人で行って来て』   と。

なんだかさみしくなってしまったけど
仕方ない。

お墓に行って、掃除をして、お花とお線香を供えた。

20170716.jpg

ご住職様も母の事を心配してくださっていた。
そして、
ご住職様もお年を取られた・・・・・・・・・・・・・・

本堂でのお盆を迎える行事に参加し、
本堂の前で迎え火を焚く・・・・・・・・・・・・・

いつ参加しても
心が洗われる気がする。

Read More »

老犬と暮らす~足元編~

朱理が15歳になった頃、階段から落ちるそうなことがあった。
たま~にだったからそんなに気にしていなかったけど・・・

藍理は元気に階段を登り下りするし、
まぁ、いいかってね(^^;
ところが藍理が逝ってしまってから
階段から本当に落ちてしまった(>_<)

年齢は16歳になっていた。
そこで階段にマットを貼ることにした。
2016年、去年の5月だった・・・・・・・

20170709.jpg

せっかく貼ったのだけど
そのうち、
朱理は階段を登らなくなった・・・・・・・・・・・・・

今考えるともっと早く貼るべきだった。
14歳くらいには何らかの手立てをするべきだった。
ごめんね、朱理。

14歳くらいの仔のママで
もしまだ対策をしていない方がいたら、
どうぞ、早く対策をしてあげてください。

Read More »

不思議なご縁~動物対話士からの贈り物~

先週の事だった。
何の気なしにネットサーフィンをしていた。

画面には・・・・・・・・・・・
動物対話モニター募集 と。

朱理と対話を
朱理の気持ちを聞きたかった。
でも
ちょっぴりモニターという言葉に不安も・・・・(苦笑)

20170702.jpg


一日考えてから、モニターに応募した。

Read More »

感謝状~朱理へ~

朱理は、1歳の時からアニマルセラピーをしていた。
もちろん、藍理も3歳くらいから一緒にしていた。

朱理にアニマルセラピーから感謝状が届いた。

20170625r.jpg

老人ホーム、幼稚園、知的障害者の施設・・・・・・・・・・・・・・
ボランティアは本当に楽しかった。
楽しかった・・・・・・・・・・

Read More »

老犬との生活~お散歩編~

朱理藍理とものとても運動が好きな仔達だった。
しつけが入ってからは、公園でのボール投げ、夏は海・川での泳ぎ・・・・・

そんな朱理も15歳になった頃から、11歳の藍理の歩くスピードに追い付けなくなった。
朱理はもともと歩くのはゆっくりで、藍理は早かったのだけど
藍理が朱理を待つようになった。
15歳はまだまだ藍理と二人でお散歩を楽しんでいた。
その頃、そろそろお散歩を別々にしたほうが良いのかなって感じてはいた。

20170618.jpg

15歳の朱理☆
本当に元気だった♪
まだまだしっかり走っていた・・・・・・

Read More »

咳。

3週間位前から、カラ咳が止まらない。
病院でレントゲン、血液検査(炎症反応)をしても異常なし。
もしかしてと
耳鼻咽喉科へいっても異常なし。
困った・・・・・・・・・・・
残された原因の可能性としては、アレルギーのみ。
アレルギー検査もしたのだけど
結果は水曜日。。。
とにかく咳を止めて欲しい(泣)

自分の咳を聞いていて
どこかで聞いたことのある咳だと思った。

front (2)
※3か月の朱理。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?