2017-03

天国から地獄へ・・・・

20161120 (2)

土曜日は朱理の定期検診だった。

いつものように朱理を預け・・・・

結果は、本当に良かった♪
BUNが、59.2
クレアチニンは、1.4

考えられない♪

主治医も本当に喜んでくれて、
表彰もの♪って・・・・・

Read More »

嬉しい♪

昨日は、朱理の定期検査だった。

朱理はとても元気だったので、少しだけけど走るくらいだったので、
検査結果が楽しみだった・・・・・・・・・

予約時間に朱理を連れて病院へ。

先生は、朱理の状態を見て

『いいね~♪
数値が楽しみだね~』

って言ってくれていた。
朱理を先生に預け待つこと15分くらい。
その後15分くらいで結果が出た。

201611066.jpg

Read More »

震え・・・・・・・

【10/31追記】

お蔭様で夕べ、朱理はしっかり、たっぷり眠りました♪

ボランティアで行った老人ホームを思い出しました・・・

私たちは半そで。
それでも暑い。
でも
入所者さんは、それでも寒い・・・

きっと今の朱理の状態は、
入所者さんと同じなのでしょう・・・・

これから
温めて
暖めて
ケアしていきたいです♪

ありがとうございます。

そうぞ、朱理が一日でも長生きできるよう
皆様のお力を
お貸しくださいませ☆

ありがとうございます☆




朱理は、藍理が室内でおっしっこをするようになり、
そして、
藍理が大人になってから
室内でおしっこをしてくれない・・・

仕方なく、それからは、
藍理は、室内で、
朱理は、お外でおしっこ。

ここのところの寒さで・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Read More »

やっぱり奇跡の子?!

昨日、動物病院に行って来た。

検査の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとBUNが先週の127.1から
   


75.9へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



主治医びっくり☆
何でも
病院中でびっくりしたそうな、。。。。。。。。

で、

私もびっくり☆

う、嬉しい☆

本当に朱理は生命力が強い仔です♪

Read More »

出産記念日~9月8日2003年~

9月8日は藍理達、朱理の子供のお誕生日。
でも
もう・・・・
誰もいない。

ママの朱理だけ、元気にしている。

藍理達のお誕生日ってことは、朱理の出産記念日♪

朱理のお誕生日は、1月1日なので、
ケーキを買ってあげたことがない^^;

だから、

朱理のために
出産記念日を祝うことにした。
※お時間がある方は、朱理の出産までをご覧ください・・・ここ・・・

お友達のももははさんが、ケーキ屋さんをしている
ももちゃんと朱理は競技会仲間でもあった。
もう何年前だろ、ももちゃんが、旅立ったのは・・・・・・・・・・・・

ももははさんのケーキは、人間用もわんこ用も
とても美味しい☆

そのももははさんのわんこ用の抹茶シフォンケーキを
私達用に後者のシフォンケーキをお願いした♪

20160911.jpg

Read More »

覚悟・・・できない。

先週の日曜日から朱理はまた下痢(>_<)
1週間以上、下痢と普通を繰り返している。
さすがに心配になり、
会社から戻ってから、月曜日に病院に連れて行った。

待合室では、ほかの飼い主さん達に

『16歳半?!信じられないわぁ~若いわぁ~』

と言われて、嬉しくなっていた(爆)

担当の先生に今までの経過をお話しし、
便検査とお腹のエコー、血液検査をしてもらうこととなった。
お腹のエコーをするので、一緒に脾臓のエコーも撮ってもらうこととなった。

朱理を先生にお渡しし、私は待合室で待つこと20分くらい・・・・・・



Read More »

サプリメント

朱理は、ここのところずっとお腹の調子が悪かった。
先週、ホリスティック獣医さんに相談したところ、

SOPHIAがとても良いから試してみたら』と言われた。

昨年、朱理藍理が下痢をした時もいただいて、
それで治っていた。
それで少し長く試すことにした。
まだ、1週間与えただけだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すっかり、朱理のお腹は安定し、
良いうんPです☆

20160313.jpg

私的には、かなりお高いけど
下痢をして、病院に行くより安い(^^;
それに下痢止めも好きじゃないし、
何より、抗生剤を飲めば、腸の悪玉菌は死ぬけど
大切な善玉菌も殺してしまうので、
下痢止めをやめれば、
また、下痢ってパターンが一番怖い。

お腹の弱い仔はお試しになることをお勧めします。

それと・・・・・・・・・・

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?