2017-09

夏燈会~盂蘭盆会~

朱理の新盆・・・・

昨日、夏燈会に参加した。
今まで、ラッキー、藍理の時と参加したけど
初めて夜の部に参加した。

20170814.jpg

夜の方が雰囲気があり、断然良い☆

受付を済ませ、本堂の中へ・・・・・・

Read More »

老犬との生活~お洋服編~

わんこにお洋服は必要ないという意見もある。
キャバリアの場合、毛の生育の阻害になるから、
お洋服は着せない方が良いと言われたこともある。

私はどちらかと言うと朱理藍理にお洋服を着せてきた。
パピー時代は防寒のため、
特に藍理は9月生まれだったので、最初の冬はしっかり防寒対策をした。
大人になってからは、汚れ対策^^;
朱理藍理ともにお転婆だったので、
とにかく汚れた。
だから、お散歩(ボール投げ)の時は、Tシャツを着せていた。

20170806.jpg

そして、藍理は寒がりだった・・・・・・・・・・・・

Read More »

チャレンジ☆

ずっと前にも朱理藍理の気持ちをチャネリングして貰ったことがあった。
そして今回は旅立ってしまった朱理の気持ちを聞いて貰った。

私が思っていたことが正しいことが分かり嬉しかった。
ほぼ朱理の気持ちがわかっていたことが幸せだった。

そこでっ!
自分でしっかりわんこと話が出来るようになりたくなった(苦笑)

表情を見て、なんか不満と思っているのは分かっても
何が不満なのかまでは分からない@悲しい

201707313.jpg

この前、朱理との対話をしてくださった方から紹介をして貰い、
昨日、講座に参加した♪

Read More »

ベリーダンスナイト

母に誘われて、近所のカフェで行われた
ベリーダンス を見に行って来た♪

20170723.jpg

とても小さなカフェで、4席くらいしかない。
今回の定員は20名。
ダンサーに触れる距離でのダンス鑑賞♪
ダンサーのドレスが足にかかる距離。

まず、受付を済ませ、スケジュール表と飲み物をいただく。

2201707232.jpg

私は白ワイン^^
母はオレンジジュース☆

Read More »

お盆

父と弟が亡くなってから6回目のお盆。

例年のように7/13、夜菩提寺に先祖をお迎えに行った。
でも
今年は母は来ない。
母は高齢になり、足腰がかなり弱くなり、

『行けないから、一人で行って来て』   と。

なんだかさみしくなってしまったけど
仕方ない。

お墓に行って、掃除をして、お花とお線香を供えた。

20170716.jpg

ご住職様も母の事を心配してくださっていた。
そして、
ご住職様もお年を取られた・・・・・・・・・・・・・・

本堂でのお盆を迎える行事に参加し、
本堂の前で迎え火を焚く・・・・・・・・・・・・・

いつ参加しても
心が洗われる気がする。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?